
--.--.-- --:--|スポンサー広告

キノコン争奪戦!!

2014.01.30 21:03|パール&アビィ

毎日、毎日楽しませてもらってるパール&アビィコンビ!!

今日はキノコン争奪戦で楽しませてもらいました。。

DSC_1552.jpg

一杯でてるおもちゃの中で何故かこのキノコンの取り合いに・・・

NMS_1553.jpg

NMS_1554.jpg

NMS_1555.jpg

NMS_1556.jpg

NMS_1557.jpg

NMS_1560.jpg

ちびすけアビィは案外負けず嫌いなのかも・・・

いつもならパールも諦めてアビィに渡すのですが、このキノコンだけは譲れないようでした^^;


[広告] VPS














ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村









二人は仲良し??

2014.01.29 22:07|パール&アビィ

[広告] VPS


おもちゃ咥えてテコテコ歩く姿かわゆし^^

そんなアビィを見つめてるパールも可愛い~~(*^-^*)


[広告] VPS


パールのサイコロベットだしてみた!!

パールは中に入ってます。。

出たり入ったり、中で何をしてるのやら・・・




毎日が楽しすぎ^^

今日は晩御飯の支度してる間も二人で好き放題させてみました。。

ずっとガウガウしてます。。

リビングの隣の畳の部屋も侵入してくるようになり、PC使ってる間はパールが私の膝を占領してたのが

今日からはアビィも参加!!

私の短い足の間に二匹が・・・><

リビングには相方がいるというのに・・・





ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

予定は未定で決定にあらず・・・><

2014.01.28 22:47|パール&アビィ

本日もお休みだったので、午前中に美容室行き、午後からはアビィも連れて散歩し、車も洗おう~~と

ところが・・・

美容室行くのにエンジンかけると、かからない!!

何度まわしてもかからない><><

仕方ないので自転車で美容室行きました。。

居候2号が仕事休みで家にいてくれたので、私が美容室いってる間にバッテリー充電してくれてたので

無事にエンジンかかりました!!

でも、すぐエンジン切るわけにいかず、近場をウロウロ!!

そんなこんなで家に着いた時は4時過ぎ・・・

アビィ連れてのお散歩は無理><

車も洗う事できず、予定が実行できたのは美容室だけ!!


パール、アビィにごはん食べさせ、その後リビング解放~~~

DSC_1500.jpg
チーズには3ヶ所穴があるのに、パールがでてきた穴から入ろうとするアビィ!!


DSC_1464.jpg
おちり可愛すぎ~~


DSC_1503.jpg
スッポリはまってるパール!!
可愛すぎ


DSC_1489.jpg
サイコロベット持ってきてあげると、アビィは興味津々^^


DSC_1473.jpg
中に入ったりでたりと遊んでました!!


DSC_1506.jpg
いつもなら、ガウガウごっこがヒートアップしすぎて強制的に終了になるのですが

今日はどうなるのかな??とずっと見届けることにしました。。

ずっと遊んでたのですが、パールはストーブでヌクヌク・・・

アビィは潰したチーズの上でおもちゃガジゴジ・・・


DSC_1511.jpg
最後にはアビィは自分のゲージに入り寝ました^^



仲良く寝てくれるのはいつかなぁ~??ワクワク(*^-^*)











ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

3人で色々と・・・

2014.01.27 22:50|パール&アビィ

昨日、アビィを抱っこして気づいたのですが、耳が乾燥してる??

表面や裏がカサカサになってる事に気づき、午前中、パールも病院へ行ってきました。。

パールは時々おしっこするとき、血が混じってる??時があったので、それも含めて・・・

アビィをキャリーバックに入れ、パールを抱っこ!!

慣れないもんでチト大変でした><

結果は、パールは膀胱炎のようでした><

アビィは耳のカサカサの原因はカビ菌の一種だそうです><

二人とも2週間分のお薬がでました!!

アビィのカサカサも移るような事はないとのことなんで安心!!


車で5,6分のとこにある病院で、わりと新しいとこなんです。。

先月パールのワクチン打ちに行って、印象がよかったんで、当分はこの病院に決定することにしました!!


午後からはアビィはジャンバーインして抱っこ散歩デビューです!!

お散歩だとアビィを抱っこしててもパールは平気みたい@@

玄関出る時は2匹抱っこして出ることになるのですが、パールは大人しくしてました^^

お散歩中も怒ったり焼もちやくことなく、クンクンしたり、いつも通りのお散歩を満喫!!

アビィは家では大暴れなんですが、大人しく抱っこされてましたよ!!

お外をトテトテ歩くのはいつなんでしょうね??ワクワク・・・


午前中に病院行って、午後からお散歩行ったんで疲れてるのかと思いきや

二人でいるとガウガウごっこ!!

恐るべしパワーですね^^

アビィは今日も元気にカーペットにチッコしてましたぁ~><><


1_20140127222704c4d.jpg

2_201401272227053d8.jpg










ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

4ヶ月になったアビィ(*^-^*)

2014.01.26 21:46|パール&アビィ

アビィは9月26日生まれなんで今日で4ヶ月です^^

そして我が家に来て丁度1週間!!

少しづつ慣れてきてくれてるでしょう~~~。。

ワクチンも3回打ってるので、お外には行けれるのですが、パールが使ってた首輪や銅輪では大きすぎて

使えず><

お洋服もなく、この寒空にスッポンポンで・・・というわけにはいかないので、お外は少し待ての状態><

仲良くお散歩できるのはいつかなぁ~ワクワク・・・(*^-^*)


DSC_1368.jpg
ペットショップでXSのお洋服みっけ!!

フリース素材なんで少しは暖かいかな??

もう一枚購入したので、お外行くときは2枚重ねかな??


DSC_1340.jpg
ゲージこうか~~~ん!!

DSC_1345.jpg

DSC_1350.jpg
こっちのゲージがいいなぁ~~!!


DSC_1351.jpg
ね~たんとこでチッコしよ~~~!!

本当にパールのシートでおしっこしました@@

DSC_1357.jpg
パールもそんなに怒らずにいました^^


DSC_1353.jpg
遊びに誘ってます・・・


DSC_1354.jpg
始まったぁ~!!


DSC_1367.jpg
仲良くお水た~いむ^^


この子達は、疲れを知らないのか・・・って程、だしてる間はずっとガウガウやってます!!

その遊びの度合いも日々変化してるのが何となく解ります。。

パールの態度やアビィの態度も日々違うし・・・

毎日が本当に楽しい~~~(*^-^*)

まだまだ目が離せれないけど、それはそれでニンマリです^^









ポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


ね~たんのおもちゃ取ったどぉ~^^

2014.01.24 14:02|パール&アビィ

昨日の夕方、パールと毛糸で遊んでたんです!!

それをゲージの中でジーーーーーっとみてたアビィ!!

DSC_1316.jpg

ゲージからだしてあげると、毛糸集めしてるアビィ・・・

適当にかぎ針で編んだやつと毛糸を丸めただけのなんですが、面白いおもちゃに見えたのでしょうね^^;

[広告] VPS


今となってはパールの唯一のおもちゃ!!

アビィに取られちゃって、さすがのパールも怒ったのかな??

吠えまくってました。。



毎日、少しの時間だけ、ゲージから出してあげてるんですが、徐々に行動範囲が広がってくのが解ります!!

面白い事に、アビィは私の膝に来たがって突進してくるのですが、

パールはそれを許さない!!

単独飼いなら存分に抱っこしてあげれるんだろうけど、我が家ではアビィを抱っこするのは、私一人の時はほぼ無理・・・

その辺はアビィがチト可愛そうだな><と思います・・・

多頭飼いの難しさでしょうね・・・



少しの時間だしてパールと夢中になって遊んでるアビィちゃんは、いつもチッコたれします><

パールのトイレのしつけってどうやったっけ~~~??と思い出してるのですが

思い出せない・・・

トイレのしつけで悩んだ記憶もないし・・・

パールが賢かったのね^^(親ばか)



























ポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

パールとアビィの様子!!

2014.01.23 13:18|パール&アビィ

アビィが我が家に来てまだ4日なんですね~~^^

殆どゲージの中で過ごしてる状態ですが、火曜日の夕方だったかな??

それまでは借りてきた猫状態でおとなし~~~~~く過ごしてたのですが

多少慣れたようでゲージの中で大暴れ!!

出せ出せと言わんばかりにワンワン吠えてました@@

要約、まともな鳴き声を聞くことができましたよ^^

ただ、吠えただけだったんですが、心の中で可愛い~~~~~~~~~~~!!と・・・・

パールも居るんで声に出さずに心の声だけにしました^^


昨日の様子です!!
[広告] VPS


ちびっ子ですがパワーあるようで、パールに反撃にでます!!

今まで2回程、パールがキャンって言ってました。

加減が解らないんで思いっきり噛んだんでしょうね><

まだまだゲージ生活がメインですが、

出した時に少しづつ行動範囲が広がっていくのが解ります!!


ガリガリすぎて、ピョンピョン飛び跳ねてると子犬ではなくバンビのように思えてしまいます^^;












ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

元気一杯だぁ~^^

2014.01.23 00:59|パール

DSC_1263.jpg

名前はアビィです。。

本当はパールの子供につけた名前だったんですが、お店で相方が名前はアビィだね!!って・・・

お店の方にも聞いてみたのですが大丈夫だよ!!と言ってくれたので、この名前にすることにしました!!



日曜日に我が家にきて、声を聞いてなかったんです。。

ウンもスンも言わない・・・お店でも声を発する事なかった・・・

日曜日の夜中に可愛らしい小さい声を聞き安心しました。。

月曜日もパールはゲージの前をウロウロ・・・

柵越しにチュチュしてました。。

相方が帰ってきてから5分間だけゲージからだしてあげると、パールに洗礼を受けてましたよ!!

DSC_1269.jpg

DSC_1276.jpg

DSC_1278.jpg

私がゲージの前に座ってゲージを開けるとアビィは私の膝にすっ飛んでくるのですが

パールがそれを認めない!!

アビィと私の間に入って私から離すんです。。

少しづつ少しづつアビィも家に慣れて、パールもアビィを受け入れてくれるといいなと思ってます。。

なるべく、私はアビィに手を出さない方がいいように思いました!!


パールもかわゆし!!

アビィもかわゆし!!

1日中ずっとみていた~~~~~い。。













ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

パールお姉ちゃんになったよ(*^-^*)

2014.01.19 21:52|パール

今日はおばさん、お父ちゃんのお墓参りに行く予定でした!!

その帰りに近くのペットショップに寄ってこようと思い、スマホで検索してみると

スムースダックスがいる店舗2つ発見^^

午前中にお墓参りすませ、最初のお店に行くとスムースのブラタンがいました。

まだ2ヶ月で小さかった~~~!!

でも、両親の色の交配が気になったのでブラタンくんの様子を聞くと、店舗に連れてきた時は下痢を繰り返し

フードで苦戦したとの事でした。。

今は大丈夫そうですが、環境が変わると下痢を繰り返すかも・・・とのこと。。

パールに近づけるとお鼻で挨拶してました!!

そして、その店舗にはロングでしたが4ヶ月になる子も2匹いて、相方はロングの子が気に入ったと・・・

尻尾フリフリで凄く可愛らしかったんですが、店舗に来た時もずっと2匹一緒で、寝る時も重なり合って寝てるんですって・・・
姉妹ではないんですが、そのうちの一匹を飼い、引き離す事にすごく抵抗を感じてしまって・・・

悩んだけど、もう一軒のお店見てから・・・と思い2件目へ・・・

ここにはスムースのレッドくんで3ヶ月半の子がいました!!

一目みて・・・可愛い~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^

父親がカニヘンらしく、小さ目でしたが、ガラスケースから出してもらうと、

パールと挨拶はOKでレッドくんは身を乗り出してパールに近づくとパールは顔を背けてました><

ともかく元気でジッとしてないの。。

立って抱っこしてると落としそうになる位、動き回り抱っこしてるのが大変でした!!

お店の方に、パールのお産の事や飼い主の私たちが思ってる事、すべて話ました。

ペットショップの従業員としてではなく、その方も多頭飼いしてるようで、その時の経験談等話してくれて、

ガラスケースの前で30分以上パールも交えて話し込み、

2人掛けの椅子の上にパールとレッドくんを乗せて様子みてると、レッドくんは嬉しくて狭いスペースの場所を

動き回るのですが、それに対してパールは少し落ち着きなさいといわんばかりに、レッドくんに

教えてた様子でした。。

それをみた従業員の方も、大丈夫!!と・・・

ということで購入決定しちゃいました~~~~!!


パールの弟です!!
DSC_1252.jpg

お店では元気いっぱい動き回ってましたが、家に着くと今までのはなんだったの??という位大人しいです。


DSC_1253.jpg
お家に慣れるまで、暫くはゲージの中で過ごさせます!!


DSC_1254.jpg
ツルピカなんで寒いのか、環境の変化に驚いてるのか、ブルブル震えてたの><


DSC_1255.jpg
フリースを掛けてあげると震えは収まりました^^


DSC_1257.jpg
初ツーショット^^


DSC_1258.jpg
お互いの存在が気になるようで柵越しにご挨拶^^


DSC_1260.jpg
見つめあってます~~^^



とうとう多頭飼いの仲間入りしました~~^^

お家に慣れるまでの1週間位はゲージの中で過ごさせるんで、そんなに問題はないと思うのですが

その後ですよね・・・

連れて帰ってきてフードは食べたのですが、お水飲まないし、ちっこもまだしてません!!

さぁ~どうなることやら・・・











ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

パールセーターで~きた(^-^)v

2014.01.17 19:12|パール

この冬なん着目かなぁ~?

殆ど着せないのにセッセと編み上げました



前回の雪の結晶の模様が気に入ったので

今度は赤で…




帽子の部分適当に編んだら大きすぎ



こんな感じで~す

実は同じセーター2着目なんです><

何も考えずに編んで、ほぼ完成~~って時に小さいって事に気づいて・・・

ほどくのも勿体ないのでそのまま仕上げました^^

小梅ちゃんが着れればあげようかな~~??














ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

パールおもちゃ"(-""-)"

2014.01.16 13:33|パール

一番最初のパールのおもちゃ箱は2階の押入れの中に封印!!

二番目のおもちゃ箱も出産前に2階の押入れに封印!!

その後も封印されたままで、パールのおもちゃは毛糸だけでした・・・><

1_201401161315402ed.jpg

パールセーター編んでた時の短い毛糸を丸めてポイッとするとすっとんできてほどく!!

また違う毛糸を丸めてポイッとするとすっ飛んで・・・の繰り返し・・・

パールは猫か??と思う位毛糸に反応するパールです!!

この間のお休みの時、2階のおもちゃ箱から毛糸のおもちゃと問題なさそうなのだけ持ってきてパールに渡すと

久々の毛糸以外のおもちゃに食いついて遊んでました^^

DSC_1233.jpg
ガジゴジしたり・・・


DSC_1234.jpg
あご乗せしたり・・・


DSC_1235.jpg
枕にしたり・・・


DSC_1236.jpg
転がってスリスリしたり・・・


DSC_1238.jpg
腕に通してみたり・・・


DSC_1239.jpg
へそ天でガジゴジしたり・・・

しばら~~~く遊んでました(*^-^*)


DSC_1244.jpg
相方が帰ってきた後も毛糸大集合~~


DSC_1246.jpg
相方にこんな事されても無抵抗でした!!

毛糸のおもちゃ入れるおもちゃ箱作るかな??











ポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


またしても思案中~~^^;

2014.01.13 12:05|パール

パールが我が家に来て一年位してから、ずっともう1匹飼おうか・・・という気でいたんです。

共稼ぎなんで、日中ゲージの中で一人でお留守番というのがチト可愛そうで・・・

パールを買ったブリーダーは友人なので、パールの母親が産んだ子を希望してたんです。。

ブリーダー宅では唯一のスムースなんで・・・

でも、そのパールの母親も昨年年末に虹の橋を渡って逝っちゃいました><

今頃は孫たちと一緒に遊んでるでしょう。。

そんなわけでブリーダーのとこではスムースは無理ということに・・・

パールの子供ならロングだろうとスムースだろうと健康であるならどちらでもいいと思ったのですが

金銭を出すのであれば希望する犬種が欲しいと思ってしまいます!!

ところが、ネット上でどこを探してもスムースって少なすぎ・・・


それよりなにより、出産の事にしてもパールに良かれと思って挑んだ事が裏目に出てしまって

今回の結果に・・・

そんなことを考えるともう一匹というのはやめといた方がいいのかな??と思うけど・・・

どうしても家の中でパールともう一匹が遊んでる姿を連想するとニンマリしてしまう飼い主の願望が・・・

3年もの間、一匹で我儘一杯に育ち、愛情も一人占めしてきたパールなんで

それが二分される事にストレスを感じないだろうか・・・??

パールとの相性もあると思うので、相性をみてからとなると、行けれる範囲で見つけることになりますよね~

パールの為にはどちらがいいのだろうか・・・

このまま一匹で育つのと・・・

お友達がいるのと・・・

うーーーーーーーーーーーん><><





DSC_1186.jpg
ヌクヌクパールでし(*^-^*)













ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

大人しくガジゴジ・・・(-_-メ)

2014.01.10 19:07|パール

昨日の夕方・・・

ストーブ内の灯油がなくなったので玄関に置いてあるポリタンクから入れてたんです。。

いつもなら玄関まで来たりリビングに戻ったりするパールが

玄関には来ませんでした・・・

何かやらかしてるなぁ~と思ってリビングに行くと・・・・

DSC_1212.jpg
↑菜箸ではありません!!

棒針です・・・

DSC_1213.jpg



あ~~~~~~~~~~~~~~~っ!!

と声を出すとやばいと思ったのか下を向いてるパール!!

キィィィィ・・・と思ったけど

パールの届くとこに置いといたかーちゃんが悪いんだよね><

下を向いてるパールに『パール!!』と声をかけると

一生懸命私の顔をペロペロ・・・(*^-^*)

反省したパールと判断しました


今日の仕事帰りに100均により棒針買ってきましたよ><

パールがガジゴジしたのは100均のではなく手芸屋さんで売ってた棒針・・・

同じようだけど微妙に違うのね~~><

この冬は100均棒針で我慢しょ~~~





DSC_1211.jpg

相方がダウンし仕事休んで寝てたらしく、パールもかーちゃんの枕使ってヌクヌク・・・(*^-^*)

チトぼけちった><

DSC_1209.jpg











ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

動物病院・・・((+_+))

2014.01.09 20:37|パール

パールが我が家に来てからずっと同じ動物病院に行ってたのですが、

パールのお産騒動の時に二度と行かない!!と思わせられた出来事があったんです。。

このひと月は家の中で過ごしてればよかったんで、病院へ行くこともなかったのですが・・・

前日に行った病院も色々考えて行ってみたのですが

何か違う・・・って感じ!!

皆さんは動物病院って何を基準に決めてますか??

今はネット上で口コミ評価とかありますが、

口コミ評価がいいからいい病院とは限りませんよね><

私がここなら安心できる・・・と感じなければ・・・

ここなら・・・と思うには先ずはパールと病院廻りしないと・・・

パールのワクチン、狂犬病は毎年秋にしてたのですが

お産があったんで打ってないんです><

前日行った病院で、狂犬病より先ずはワクチン早急に打たないと・・・と言われてるので

また行かなくちゃならないのですが、

この病院でいいのだろうか??と・・・

ワクチンは何処で打ってもらっても一緒ですよね??

ワクチンだけ打ってもらって、また病院探しすることになりそうです><

安心できる病院に巡り合えますように・・・








DSC_1174.jpg

昨年のクリスマスに居候1号、2号、私、相方とでプレゼント交換をしたんです。。

その時のプレゼント包んでた袋・・・

パールが気に入ったようで入っちゃいました^^;

DSC_1176.jpg

DSC_1178.jpg
パール可愛い~~~







ポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩解禁(*^-^*)

2014.01.08 13:11|パール

昨日、病院に行きパールの産後の状態を見てもらってきました。。

エコーで子宮や腎臓、色々見てもらい異常なし!!

全く通常でいいですよ^^との事!!

やった~~~~~~!!

早速、お散歩行ってきました。。

家から出た途端に猛ダッシュ・・・

よっぽど嬉しかったんでしょうね~~~

運動公園を大回りコースで散歩し、チト休憩して今度はシャンプー!!

すっかり綺麗になって戻ってきました^^

今日も午後から雨というので午前中にお散歩へ・・・

大回りコース周り帰ろうとしたら小梅ちゃんに会い

二人でガウガウごっこしてはしゃいでました!!

小梅ちゃんとは短い時間しか遊べなかったけど、パールも大満足したでしょう~~

家に帰ってきてすぐ寝ちゃってます!!

お散歩解禁は待ち遠しかった~~~^^



パールの様子ですが、この一か月の間、ゲージにこもったり、ゲージからでて私にくっつき虫だったりと

様々な様子でした。。

つい最近もTVで犬の鳴き声した途端にパールの母性が反応しちゃって、

部屋中探してるの・・・

探しながらクィーンクィーンと鳴きながら・・・

パールの中でアビィやラピスの事が残ってるんだな・・・と思いました><

すっかり元のパールに戻ってるようで、何処か母親の部分は消えてないんですね><

でも、この一か月の間、パールとのんびり一緒にいれてすごい幸せ感じてました^^

お正月三が日も一歩も外にでず、パールと一緒・・・

全てがパール優先に過ごした日々でした^^

居候1号、2号にはそこまで甘やかす??と言われても何のその・・・

相方よりもパール優先の日々・・・

このことがパールによくないのかいいことなのか解りませんが・・・

これからもきっとパール優先で過ごしていくでしょうね^^;


1_201401081233288c4.jpg

この冬もせっせとパールセーター編んでました。。

編んでも着せてないセーターが多いのにせっせと編んでます


DSC_1187.jpg

DSC_1190.jpg

この模様可愛いですよね~~

これでお揃いのセーター編んじゃおうかと思案中!!

パールのセーターだと3日程で出来上がるけど、人間用だと多分ひと月位かかっちゃう・・・

この冬にきれるかなぁ~??

来年用に編もうかな??

お揃いのお洋服はチト不可能に近いので・・・ムフッ




皆さんに本当にご心配おかけしました。。

パールの子供の事は本当に残念で忘れることはできませんが、それも含めて乗り越えて

この先もパールと過ごしていきたいです。。

また皆さんの所にもお邪魔しに行きますので、パール共々よろしくお願いします(*^-^*)
















ポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

