
--.--.-- --:--|スポンサー広告

戦闘開始~~><

2014.04.30 18:35|パール&アビィ

DSC_2580.jpg
↑この姿勢は戦闘開始モード突入ポーズです!!

この後、パールとドタバタ始まりました^^

サークルの後ろ通りテーブルの下を潜り和室に逃げ込み、アビィをうまくかわして

またサークルの後ろへ・・・

大体こんなコースです^^;

その後、今度はバナナン争奪戦開始~~

DSC_2560.jpg

DSC_2561.jpg

DSC_2562.jpg

DSC_2563.jpg

DSC_2564.jpg

パールはおもちゃにそんなに興味を示さないのですが、このバナナンだけはお気に入りなんです^^

一番のお気に入りはピュピュと命名してるものなんですが

これらは出産前に二階に封印しちゃいました!!

またパールは疑似妊娠を繰り返すようなら、これらはパールの子供になってしまうので

封印しちゃいます><

それまでは遊んでていいよ~~^^

すぐアビィに取られちゃうけどね><









ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

久々にピトッネンネ(*^-^*)

2014.04.29 19:18|パール&アビィ

昨日は疲れたのか、お二人さんはネムネムモードでした!!

眠そうなんで大人しくしてるかな??と思いPC立ち上げてたらパールは私の足元で寝てました。。

そこへアビィも来て、最初は二人でガウガウやってたんですが

そのうち二人でネンネ~~(*^-^*)

DSC_2587.jpg

画像の周りの黒いのはかーちゃんの足です><

余りにも見苦しいので塗りつぶしました


DSC_2588.jpg


DSC_2589.jpg


仲良くネンネしてくれたのは嬉しいのですが

足の間で二人で寝てくれるのは足がさけそうで非常にしんどかった><

年齢と共に身体も硬くなってきてるからね~~








ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


無事抜糸^^&関東山野草展いてきたぁ~^^

2014.04.28 21:08|山野草

本日はお休みです!!

本日の予定を朝起きてから考え無事実行できましたぁ~^^


先ず
アビィの抜糸!!

10時頃病院行くといつも一杯の車が1台のみ^^

待合室で待ってると、診察室から出てきたのはいつも公園で会うコリーちゃん2匹(*^-^*)

今までのアビィなら尻尾思いっきり中に入れて逃げてたんですが

最近はどんなワンちゃんでも平気~~

大きなコリーちゃんにも挨拶し、貸し切り状態の待合室で4匹遊んでました@@

抜糸の方は院長先生と奥様先生であっという間に終わらせて

傷口も問題ないですよ~~^^って

後は傷が薄れていくのを見守るだけですね(*^-^*)

直ぐに家に戻り

お二人さんにはお留守番してもらいかーちゃんだけお出かけ~~

向かった先は、毎年この時期に開催される関東山野草展です~~^^

展示&販売されてるんで毎年楽しみにしてる場所です!!

山野草ってあまり売ってないんですよね~~><

毎年、来てるので知り合いになった方2名程いて、年に一度のご対面も無事果たす事できて

また来年ね~~~と挨拶し帰ってきました!!




4-27-1_01.jpg

DSC_2572.jpg

DSC_2574.jpg

2年程前から販売する場所が縮小されちゃって、数多くの種類がなくなったのが残念><



家に戻り2時頃から2交代散歩開始~~!!

パールといつもの公園行き、駐車場の傍を歩いてると、車の中からワンワン犬の鳴き声が・・・

ふと見るとダックスちゃん!!

犬の鳴き声にそんなに反応しないパールなんですが、このワンちゃんにはすごい反応し

しまいにその場から動かない!!

ワンちゃんの乗ってる車の傍に行き、わんちゃんを見ると小梅ちゃんでした

野球場で試合してたんでパパさんは野球観戦してるようです!!

放送を聞くと試合も終わったようなんで、待ってるとパパさん来ました~~

午前中しか小梅ちゃんとは会えないと思ってたのが

偶然会う事ができて、少し遊んでもらいました^^

誰にも会わないと思ってたので、スマホすら持ち歩いてなくて画像なし><

1時間位遊んできました^^

アビィのお散歩も小回りコース一周し無事終了~~^^

お二人さんに晩御飯を食べさせ、

パールとリビングで夕方寝しましたぁ~~~

満足、満足(*^-^*)

本日の予定無事クリア~~~











ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


久々登場~~^^

2014.04.27 21:10|パール&アビィ

昨年のインターペットで購入し2階に封印してたのを出してきました^^
DSC_2555.jpg

早食い防止用のエサ入れなんですが、パールには大きすぎて2階の押入れへ・・・

アビィも居る事だし

ご飯のフードは必ず何粒か残してあげてるので、その何粒かを入れてお二人さんへ・・・

DSC_2556.jpg

DSC_2557.jpg

DSC_2558.jpg
パールは慣れたもんで殆ど食べちゃった><

アビィは普段でも割としっかり噛んで食べるので多分1粒か2粒しか食べてない・・・

仕方ないね~~

ね~たんには叶わないもんね


この写真をPCで見ようと立ち上げてたら
DSC_2559.jpg
お耳ひっくり返り~~(*^-^*)

可愛い~~









ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

おっそろいお洋服試着~~(*^-^*)

2014.04.26 21:41|パール&アビィ

ちまたではGW突入らしいけど、関係ないパール家><

5月の後半2日は休みもらったけど・・・





昨日の夜お揃いお洋服試着させてみました~~(*^-^*)

パールはあっという間にお洋服着せれるのですが

問題はアビたん・・・・

首入れるだけで数分・・・

両手いれるだけで数分・・・

汗かいちゃいます><

やっと着せれました((+_+))
DSC_2552.jpg

とーちゃんに頼んで後ろから・・・
DSC_2553.jpg
かーちゃんの足まで撮影・・・

やっぱアビィの胴回りはブカブカでしたが歩きづらそうではないのでセーフ^^

やっぱお揃いはいいですね~~(*^-^*)










ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

白髪ひげ&お揃いお洋服(*^-^*)

2014.04.25 19:47|パール&アビィ

いつ頃からだったか・・・
DSC_2516.jpg
パールのおひげちゃんに白髪が一本!!

結構ショックでした><

6月で4歳なのに・・・

ぬきた~~~~~~い

ぬいた瞬間、信用全て失うだろうなぁ~

我慢、我慢!!


そして、この間、アビィのお洋服を探してたら名前入り刺繍してくれるとこ発見^^

アビィサイズもあったし、安かったんで注文!!

それが届きました~~(*^-^*)
DSC_2521_20140425192550e66.jpg

DSC_2529_20140425192552861.jpg
フードのとこに名前入ってま~~す(*^-^*)

DSC_2531_20140425192553304.jpg
ABBYで入ってるのですが目立たな~~~い

チトショック・・・((+_+))

まだ着せてないけど、またブカブカの予感・・・(-_-メ)











ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

みんなでぼ~~~っ((+_+))

2014.04.24 19:54|パール&アビィ

先週末のモトクロスお手伝いの疲れが抜けきらないようです><


風も穏やかで家じゅうの窓開けてても気持ちいい陽気でしたが、門扉から出ることなく過ごした一日でした><

昨日の夕方いつもの公園にお散歩行くと、除草剤散布してたんで

1週間位は行かないようにしてます。。

他の公園でも??と思ったのですが思い当たらず・・・

で・・・結局は3人でゴロゴロと過ごしてました^^


DSC_2519.jpg
アビィは玄関に下りちゃうので柵を・・・

これもそのうち飛び越えちゃうかな??


4-24-1.gif
二人仲良く日向ぼっこ(*^-^*)


DSC_2533.jpg


DSC_2534.jpg


DSC_2541.jpg


DSC_2545.jpg


DSC_2542.jpg
朝から遊びっぱなしのアビィは昼過ぎにやっとネンネ(-_-メ)

サークルに入れるとコテッと寝ちゃうのですが、遊びに夢中で中々寝ないアビィです!!













ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村



二人仲良く??

2014.04.23 20:04|パール&アビィ

数日前の事ですが・・・

パールは折りたたんでる布団に潜って寝るのが大好き!!

この日も夜にはチト肌寒かったようで布団で寝ようとしてたんですが・・・
DSC_2465.jpg
アビィまでがお布団へ・・・


DSC_2466.jpg
四角にたたんでた布団をずらして寝るのが好きなパール!!

アビィのおちりが・・・

多分、ここはアビィに邪魔されずに寝れるとこだったんですが、発見されてしまった><


そんな時、ピンポーーンとお荷物が届き
DSC_2470.jpg

何と、アビィ用のお洋服をくださったんです(*^-^*)

可愛いのばかり・・・

アビィにお洋服着せるのは大変なので徐々に紹介しま~~す^^;

お荷物の中におもちゃまで・・・

早速ガジゴジしてました!!

DSC_2482.jpg

真ん中のスポンジみたいな部分は10分も持たずに破壊・・・

ハサミで切って紐だけになっちゃいました><

DSC_2485.jpg
アビィは新しい紐ちゃんをガジゴジ・・・

パールは元々あった紐ちゃんをガジゴジ・・・

いつもならパールが遊んでるおもちゃを奪い取るアビィだったのに、この紐ちゃんは相当お気に入りのようで

ずっとガジゴジしてました~~

これ以上壊さないでね(-_-メ)











ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


今年もモトクロスでのお手伝い^^

2014.04.22 20:04|お出掛け

毎年、春と秋にモトクロス関東大会が開かれるようです。。

昨年の秋もお手伝いに行き、今年も行ってきました~~

DSC_2486.jpg

DSC_2488.jpg

DSC_2503.jpg

余り撮る時間がなかったし、他の人たちはバスーガー砲みたいな望遠レンズで撮ってるので

私の望遠レンズでは迫力が全くない><

仕方ないね



DSC_2505.jpg
↑の左の方がかき氷やビール、ペットボトルの当たりで頑張って働いてましたよ~~^^

忙しかったけどやっぱ楽しかった♪

*******************************************************

昨日はアビィの去勢手術の日で10時に病院へ行き、待合室で待ってると、待合室に植木が一つ置いてあるんです。。

その植木にアビィが片足あげてちっこしたのには驚きました

今まで足あげてちっこなんてしたことなかったのに・・・

たまたまちゃん取る前の最後の行動だったのかな??

夕方、迎えに行き、無事に手術も終わりました。。

1つのたまたまちゃんが下りてきてなくて、管の入り口のとこにあると言ってたのですが

それが結構奥の方で、お腹と管の真ん中あたりだったそうです><

チョット苦戦したようでしたが無事に終わりましたよって・・・

診察室でアビィに対面すると震えてました><

手渡されるとしがみつくように抱っこ!!

心細かったのね~~><

傷口を頻繁になめるようであればカラーつけた方がいいけど、たまになめるようなら心配ないですよ!!って

家に帰り様子みてると、最初はなめたりしてたけど、そのうち気にしないようになったので

大丈夫かな??と・・・

次の日からお散歩も大丈夫と言われたのですが、公園はチョット怖いので歩道散歩だけにしときました。。

一週間後に抜糸です!!

傷口みちゃうと痛々しいですね><

DSC_2508.jpg

食後のガムあげる前にカシャしました^^









ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村




パールの毛が・・・@@

2014.04.18 21:37|パール&アビィ

昨日は2交代散歩しました!!

2頭引きリードでも、何とかアビィも歩いてくれるのですが、小枝や葉っぱ、草など食べ放題状態で

その度に口から出させたり、手を突っ込んでだしたりするので・・・><

久々にパールとの散歩はのんびり終了かな??と思ったら

公園の出入り口のとこでゴールデンを連れて散歩してた方が同じ方向にきたんです。。

このゴールデンとは前から相性があわないのでパールは吠えまくり><

帰る方向も同じなので、先に行かす事にし、通り過ぎるのを待ってたんです。。

その間、パールは吠えまくり・・・

吠えてるパールを見ると、頭と胴とお尻の毛の色が違う事判明

お散歩の時は殆どお洋服着せてるのですが、この日はノミダニお薬を朝につけたので、スッポンポン!!

なんで色が違うんだろう~~??としゃがんで見てみると

毛が立ってる

頭と背中のとこの毛が立ってました

よっぽどゴールデンの事が嫌いなのかなぁ~??

初めての出来事でびっくりしました!!

2便のアビィは一人だと拾い食いすることなくテケテケ一生懸命歩いてくれました^^

何度か歩くのいや~~って伏せの状態になりましたが、

アビたん行くよ~~頑張れ~~と掛け声かけるとテケテケ復活(*^-^*)

2時間弱で2交代お散歩終了しました^^

やっぱ大変だけど、この方が落ち着いてお散歩できるからいいかも~~





DSC_2340.jpg
ぐっすり寝てるアビィをカシャ(*^-^*)

可愛い~~



明日から3連休のかーちゃんですが、明日、明後日と上尾で開催されるモトクロスの会場にだす、

食べ物屋のお手伝いに早朝からご出勤です~~!!

5:30出発

4:30起きだな

今から塗り壁(化粧)とかしてたいかも><

パール&アビィは可愛そうだけどお留守番です









ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ひっぱりっこ再び(-_-メ)

2014.04.17 21:05|パール&アビィ

数日前の事ですが、アビィが引っ張り出してきました><
DSC_2367_01.jpg
手袋です><


DSC_2369.jpg
アビィ狙ってます!!


DSC_2371.jpg


DSC_2372.jpg


DSC_2377_01.jpg


DSC_2382.jpg
手袋、二つあるのに取り合うお二人さん!!


こんなものでここまで遊んでくれるのが面白くてムービー開始~~^^


面白いなぁ~~^^

たいていアビィの勝利なんですけどね><

パールいい子~~(*^-^*)









ポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村



アビィ対策((+_+))

2014.04.16 20:09|パール&アビィ

かーちゃんの休みの日にまずすること!!
4-15-1_201404161945475d0.jpg

リビングのカーテン上にあげ、おもちゃ箱、パールベッド、クッションをパールのサークルの上に!!

ガジゴジ魔がいるんで・・・(-_-メ)


昨日はポカポカ陽気だったパール地方^^

午前中にお散歩に行き帰ってきてから日向ぼっこしてました(*^-^*)

4-16-1.jpg

最初は大人しく二人で日向ぼっこしてたのですが、アビィの遊んで攻撃開始!!

いつもここに置いてる長座布団・・・

ガジゴジ対象になるため撤去><

4-16-2.jpg
あまりにもしつこいのでパール退散(-_-メ)


DSC_2458.jpg
諦めて寝るのか??と思ったのですが・・・


4-16-3.jpg
パールもしつこさに負けて遊んであげてましたよ^^

優しいね~~パールしゃん(*^-^*)

アビィのお洋服・・・

パールが我が家に来た時に着せた服なんです!!

パールが3ヶ月半の時にきてた服が6ヶ月のアビィには丁度いいって・・・

着丈が短いけど、アビィには丁度いいかも(*^-^*)

赤も似合うアビィです







ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

病院へ・・・((+_+))

2014.04.15 19:56|パール&アビィ

昨日は動物病院へ行ってきました!!

狂犬病、フェラリアとアビィの去勢手術の事などを聞きに・・・

診察室のドアが開いて、呼ばれるとパールは拒否してました><

前回、膀胱炎でおちっこ取るのに置いて行かれた事覚えてるのね~~><

アビィは何も解らずテケテケしてるので、パールを抱っこしアビィを歩かせて診察室に・・・

アビィは何もかも初だし、去勢手術の事もあるので検査の種類も多い方でやってもらいました。

いつもは院長先生なんですが、今日は奥様の先生でした。。

でも途中でパールの膀胱炎の事やアビィの耳の様子を聞きに診察室へ出たり入ったり^^

アビィの体重2.8キロ

パール4.2キロ

アビィ1キロも増えてたのね~~@@


アビィのたまたまちゃん・・・

一つしか降りてきてないそうです><

再び、院長先生が確認してくれて、お腹の中に残ってるのではなく、管の出入り口のとこで

止まってるそうです!!

この状態で、管から出ることはないので手術の時は2か所切る事になるそうです><

傷口も小さいので術後はカラー等しなくても大丈夫って・・・

そしてアビィの歯は全て永久歯に綺麗に生え変わってますよ~~~って

パールの時はリビングに結構落ちてたので拾ってガラスのビンに保存してるんですが

アビィのは・・・全くなし

食べちゃったのね~~~~

アビィの去勢手術は21日に申し込んできました!!



フェラリアの結果待ちの時って毎年ドキドキですよね><

パールは特にお産の関係で飲ませなかった月もあったのでなお更ドキドキでした><

でも無事、二人とも陰性で一安心

狂犬病の注射も無事すんで一安心(*^-^*)

今年も一杯遊ぼうね~~

お会計の時、フェラリアのお薬もらい帰ろうとしたけど、

ノミダニもだぁ~~と思い出し慌てて追加してお薬頂きました><

しかも、ノミダニのお薬追加しお会計済ませるとお財布の中はスッカラカン

でも仕方ないもんね~~><


注射してるのでお散歩もなしで、のんびり過ごしてもらうことに・・・


DSC_2303_20140415192747241.jpg
少し前に撮った写真ですが手乗りアビィ・・・


DSC_2326_20140415192811f26.jpg

小ぶりなチューリップ売ってたので買ってきちゃいました^^

来年も咲いてくれるかなぁ~(*^-^*)










ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

夕方からシフォンへ(*^-^*)

2014.04.14 20:31|パール&アビィ

週の初め頃では日曜日は雨マークだったけど、見事消えてくれて快晴~~^^

かーちゃんだけお仕事でしたが、得意の手抜き作業しとっとと仕事終わらせ帰宅

それからシフォンへ行きました!!

4時過ぎには到着~~

この日はトイプーさん数匹、チワワ数匹・・・

団体さんもいらしてて混んでました!!

団体さんのトイプーちゃんとパールが合わないと判断したので、トイプーちゃんが中のランで遊んでたら

パール達は外へ・・・

逆作戦で乗り切りました^^;

DSC_2384.jpg
アビィもすっかり慣れ、勝手にテケテケ走り回ってます(*^-^*)

DSC_2388.jpg


DSC_2389.jpg
やんちゃですがビビりのアビィ・・・


DSC_2394.jpg
このお洋服数年前に買ったのですが、買った当初は足は脱げるし、

手も遠山の金さん状態になるんで封印してたんですが、問題なく着れました~~^^


DSC_2399.jpg
ボケボケ画像ですがアビィが思いっきり走り回ってます(*^-^*)


DSC_2400.jpg
こんな風に遊んでくれると飼い主ニンマリ(*^-^*)


DSC_2403.jpg
外のランでライラック咲いてました^^


4-13-1.jpg
この頃にトイプーさん達がお帰りになったので、看板犬チェルナを借りて中のランで遊びました^^

3人で仲良く遊んだり、アビィとチェルナが遊んだりと仲良し~~

時々、チェルナパンチをされたりしてましたが、アビィは全く動じず!!

大分、ドックランに慣れ、他のワンちゃんにも慣れてくれたアビィです。。

またしても閉店まで居て、存分に楽しんで帰ってきました!!


DSC_2418.jpg
お店の名前になってるシフォンケーキ買ってきました。。

無論、パール、アビィ用です


DSC_2420.jpg
やはりアビィは取られてました><

一杯遊んで、一杯食べてゆっくり寝て下さいね~~(*^-^*)








ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


やっぱりやんちゃなアビィ((+_+))

2014.04.13 21:19|アビィ

昨日は夜8時過ぎから知り合い夫婦と居酒屋でお食事会!!

晩御飯の用意しなくていいから楽チン~~

仕事から帰ってきて、暴風の中散歩に行き、出かけるまでの間、存分に遊んでもらいました!!

DSC_2350.jpg

いくつもおもちゃ入れるのを買ってるのですが、破壊されこれで3つ目・・・><

これも時間の問題かなぁ~??


DSC_2351.jpg
中に入って遊んでますが・・・


次は・・・
DSC_2353.jpg
ちっこたれがいるのでこれは座椅子に立てかけてあります。。


DSC_2354.jpg


DSC_2355.jpg
次から次と遊び道具にするアビたん!!

目が離せられません~~><












ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


食後のガム^^

2014.04.11 19:39|パール&アビィ

昨日、今日とパール地方は気温高めなのですが、恐ろしい位の暴風"(-""-)"

2キロ程のアビィなら吹っ飛んでしまうんじゃないかと思う位・・・

今日は夕方に少し風がおさまったようなのでお散歩行ってきました^^

2頭引きリードで(*^-^*)

お散歩から戻り、ごはん食べさせ食後のガム~~~^^

DSC_2341.jpg
1本の1/4にしてあげてるのですが、必死にカミカミしてます。。


DSC_2342.jpg


DSC_2343.jpg


DSC_2344.jpg
こんなに一生懸命噛んでるのに出したガムは原型のままでした><


DSC_2345.jpg
畳の部屋で一人で食べてたパールが食べ終わって登場~~^^;


DSC_2347.jpg
どうやら、取られたようです><


DSC_2349.jpg
取ったガムを食べ終えて再びパール登場!!

どれ位アビィが食べて、どれ位パールに取られたか解りませんが・・・

中々同時に食べ終えるって難しいですね~~><












ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

これやら!!

2014.04.10 19:01|パール&アビィ

この間、ホームセンターに行った時、とーちゃんがこの服可愛いからアビィに・・・と買ったんです。。

でも、サイズがDS!!

パールでDMで丁度いいんでアビィならブカブカ・・・と思ったんですけどね~~

DSC_2332.jpg


DSC_2334.jpg


DSC_2335.jpg


DSC_2336.jpg

おちりもすっぽり隠れ、胴回りもブカブカ・・・><

いつもおちり丸出しのお洋服着てるアビィなんで、すっぽり隠れるのが気になってしょうがないって感じで

着せた途端、服引っ張ってました><

やはりアビィはDSSサイズじゃないとダメかなぁ~??

近所のHCにはDSSサイズ売ってないのよね~~















ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ちょうだい、ちょうだい"(-""-)"

2014.04.09 20:36|パール&アビィ

本日もお休み~~^^

午前中に掃除やら洗濯終わらせ、パール&アビィのおやつタイム~~(*^▽^*)
4-9-1.jpg
パールにはささ身巻ガムあげてるんで長持ち!!

アビィにもいつもより大きめのガムあげたのですが先に食べ終えてパールの周りをウロウロ~~


4-9-2.jpg
このピコピコボールはこの間買ってきたのですが、パールも何気にお気に入り!!

でも、アビィにいつも奪われちゃうの><

それを知ってか、ピコピコボールをパールに持ってきたアビィですがパールはガムを離さず・・・


DSC_2313.jpg
諦めてタイルカーペットカミカミ始めるアビィ(-_-メ)


DSC_2315.jpg
ピコピコボールも持ってきてガジゴジ・・・











パール周りをウロチョロしてるアビィをご覧下さい(*^-^*)
































ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

お話してるの(*^-^*)

2014.04.08 22:53|パール

先週の土曜日に行ったドックカフェのシフォンに来てた

もう一組のご夫婦のママさんの方がドックトレーナーなんですって~~^^

パールの事をすごく褒めてくれました!!

飼い主の私達にしたらパールは無条件で可愛い(*^-^*)

でも、ワン専門の方に褒められると、すごく嬉しく思いました。。

その方曰く、容姿だけではなく、性格もすごくいいって・・・

アビィが好き放題トテトテ遊び回ってても、パールはアビィをちゃんと見守ってるの。。

その上でかーちゃんが何処にいるか、確認して・・・

無論、私の言うことも理解しててすごくいい子~~~って(*^-^*)

もうそこまで褒めてくれるの??って位褒めてくれました^^

テケテケボーイのアビィもこの子は面白い子かも~~と!!

やはりアビィはお笑い系だね


2分弱ありますが、ドックトレーナーの方とパールのやりとりをアップします。。



しつけ用に持ち歩いてたリカティスティックがなめたくて、ママさんに交渉してるパールです!!

寝そべって前足でちょうだい、ちょうだいはパールの究極の催促なんです(*^-^*)

何度も自らやってました。。

この仕草に負けてかーちゃんはいつも何かをあげてしまいます><

さすがドックトレーナーされてるだけに、仕草や吠えてもあげないとこが凄いですね^^

見習わなくちゃ^^;











ポチッとお願います(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


喜多院へ^^

2014.04.07 22:30|お出掛け

昨日は毎年恒例の喜多院へ桜見に行ってきました!!

DSC_2273.jpg

DSC_2274.jpg

DSC_2276.jpg


DSC_2277.jpg


DSC_2279.jpg

DSC_2282.jpg

毎年桜撮影してたのですが、納得できる写真が撮る事できなかったぁ><

今年はミラーレスの望遠で撮影してみたのですが、結構いい感じ~~(*^-^*)

さすが一眼レフ^^

もっと腕磨けば綺麗に撮れるんですね~~!!

ここでは、パールとアビィはほとんどレンタルされてて写真ないです><

寒かったけど綺麗な桜見れてよかった~~^^

帰りに何件かペットショップ寄ってアビィのおもちゃ購入(*^-^*)

満足、満足^^












ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村



シフォンのお家へ行ってきたぁ~^^

2014.04.06 21:48|パール&アビィ

のんびり過ごすはずの三連休でしたが、土曜日のお昼頃とーちゃん帰宅

打ち合わせだけで仕事終わったそうです!!

日曜日しか休みのないとーちゃんが土曜日にも家にいる!!

私も休み!!ときたらお出かけGOですよね^^

パール&アビィが思いっきり遊べる場所といえば、私達の中ではシフォンで~~す!!

お昼過ぎ到着すると駐車場はがら空き!!

皆お花見に行ったんでしょう~~

前回来た時は人もワンも一杯でびびりのアビィが抱っこばかりだったので空いてる時に来たかったんです!!

私達の他に一組のご夫婦とトイプー1匹のみ(*^-^*)

お店に入り、とーちゃんがパールとアビィを連れて貸し切り状態のランへ!!

看板犬のトイプーチェルナを見るとちぎれんばかりの尻尾プ~~リプリ♪

いつもレンタルしてパールと遊ばせてもらってたのでチェルナ覚えてたのね~~^^

すぐレンタルしチェルナもランへGO~~!!


DSC_2215.jpg


4-4-1.jpg

4-4-2.jpg
チェルナに対してアビィが降参~~ポーズ連発でしたが、ちゃんとご挨拶できましたぁ~^^

4-4-3.jpg
3匹でなかよ~~く遊んでましたよ^^

前回はアビィの尻尾は入りっぱなしでしたが、今回はアゲアゲ尻尾でプ~リプリ(*^-^*)

ここで一度休憩しチェルナも休憩~~


4-4-4.jpg
再びランに入るともう一組のご夫婦のトイプーちゃんココアちゃんとアビィご挨拶^^

ココアちゃんのママさんにおいちーの一杯ペロペロさせて頂き、パールもアビィもストーカーしてました^^

DSC_2239.jpg
外ランでもアビィは大喜びで一人で走り回ってます~~^^

DSC_2240.jpg
パールもアビィの事を気にしながら一人遊び!!

室内のランで遊んだり外のランで遊んだり行ったり来たりして、アビィも外行くビームしたりと

前回に比べてすごい伸び伸びと遊べたようです!!

お店の方達とも一杯お話でき、楽しい時間でした(*^-^*)

ココアちゃんママさんとも一杯お話でき、本当にありがとうございました~~^^


最後に
DSC_2271.jpg
お花見セットの前でカシャ(*^-^*)


いつものように帰りの車の中では爆睡のお二人さん^^

一杯遊べてよかったね(*^-^*)







ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


連休2日目~~^^

2014.04.05 21:33|パール&アビィ

昨日の夜、とーちゃんが早めに帰ってきたので熊谷まで夜桜見に行ってきました!!
DSC_2189.jpg
まともに映ってるのはこれくらい><

寒くて早々と帰ってきました!!


そして、本日の午前中
DSC_2193.jpg

DSC_2194.jpg

DSC_2196.jpg

DSC_2197.jpg
この大きさにしてあげたのですが、中々噛めず出したりカミカミの繰り返し・・・

DSC_2200.jpg

DSC_2203.jpg

DSC_2207.jpg
DSC_2208.jpg

のんびりお昼まで過ごしてました!!

続きは明日~~(*^▽^*)











ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

三連休だぁ(*^^*)

2014.04.04 22:09|パール&アビィ

今日から3連休だぁ~(*^-^*)

のんびり過ごそう!!

初日の今日は午前中に車で20分程のとこにあるホームセンターに行ってきました!!

ホームセンターだからパールやアビィも連れていけたのですが、一人で・・・

園芸コーナーやペットコーナーをウ~~ロウロしてアビィ用のガム購入!!

そしてはみがきおもちゃというものも・・・
DSC_2190.jpg
この毛フサフサに歯磨きジェルつけたりしてもOKだそうです!!

アビィよりパールにカミカミしてほしいけど、アビィのおもちゃになる確率の方大ですね^^;


戻ってきてから2交代制散歩開始~~~^^

まずはパールから・・・





パールとの散歩ならスマホでカシャ可能なんで今年初の桜カシャしました~~

昨日からの雨、風でもう桜は散ってますね~~><

今年は短いような気がします(-_-メ)

大回りコースを2/3きたところでゴロゴロゴロ・・・

急がしてものんびり屋のパールは無理なんで抱っこしてダッシュして帰ってきました!!

何とかセーフ(*^-^*)

でもアビィ散歩は中止になりましたぁ><

アビィごめんね~~"(-""-)"









ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

アビィ釣~れた(*^-^*)

2014.04.03 21:54|アビィ

アビィが釣れました!!
DSC_2175.jpg

DSC_2178.jpg

DSC_2179.jpg

DSC_2180.jpg

本日のお気に入りは例の紐のようです!!



紐の先に結び目作ってるんです。。

それをガジゴジ・・・噛みごたえあるのかな??











ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

芝張ってみたよ(*^-^*)

2014.04.02 20:29|パール&アビィ

珍しくいつも通りに帰ってこれたので、パールとアビィに申し訳ないけどお散歩中止させてもらい

芝張りしました!!

全て自己流なんで上手く仕上がるか解りませんが・・・

こんな感じ~
DSC_2167.jpg

芝と芝の間を少し開けた方が丈夫な芝になるというので隙間作って張ってみたんですが

芝の大きさが均等でないのでチト困った><

1時間位で完了し、思いっきり水やりして完了~~~^^

上手く根ついてくれるといいなぁ~(*^-^*)

こっちはこれでよしなんですが、問題が・・・
4-2-2.jpg

芝を植えたとこには植木が一杯あったので割といい土でしたが、あの赤丸の箇所は放置されてたんで

土も硬いし、石やらがゴロゴロ・・・

相方はウッドチップひくか・・・と言うのですが、小粒のウッドチップだとアビィが食べるような気がして

気乗りせず・・・

培養土を大量に買い盛り土して芝を張るのが低コストかも!!

真ん中にコンクリがあるんで、あの部分に芝を張っても、芝一面にはならないのですが

へり歩きが好きなパールなんで丁度いいかな??

まだまだ庭と格闘だな><


全てが終わって窓ガラスにしがみついて見てたパールとアビィにヤギミルク~~^^

DSC_2170.jpg

DSC_2172.jpg



昨日位から、うす暗くなるとアビィが窓に向かって吠えるようになったんです!!

ニャンが通過すると吠えまくるパールをみて真似してる??ともおもったんですが

アビィが吠える時はニャンの姿なし!!

何に吠えてるのかな??と考えると

薄暗くなってて部屋には電気つけてるので、もしや自分の姿に吠えてる??

窓ガラスに映りますからね~~

明日も吠えるかな??ププッ








ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


嫌だったのね><

2014.04.01 21:19|パール&アビィ

昨日、一昨日とで桜も一気に満開になったパール地方です!!

公園の桜も綺麗でした~~(*^-^*)

写真ないけど・・・(-_-メ)




今日は別々散歩しました!!

アビィをサークルでお留守番させパールとのんびり散歩し、戻ってきてから

パールにささ身巻ガムをあげ、アビィと近所散歩!!

何度か伏せ状態したけど、声かけるとすぐ歩き出してくれました^^

途中でコリー2匹散歩させてる方と遭遇!!

2匹のコリーはすごく大人しくてパールも大好き^^

アビィはどうかな??と近づくコリーにバックオーライ!!

おまけに思いっきり尻尾が入り込んでました><

私の足にすがるように抱っこ要求!!

1匹相手だと大丈夫っぽいけど2匹は嫌なのね><

その後も何とか歩いて散歩終了~~

家に戻り家の中を見渡すと、和室のPCの前の長座布団の色が・・・

世界地図~~~

犯人はむろんパールです!!

パールを置いてアビィとお散歩行ったのが嫌だったのね~~(-_-メ)

でもね~~アビィにお散歩させてあげなくちゃならないからね~~

今度からはサークルでお留守番だね!!

早く一緒にお散歩できるといいね(*^▽^*)


昨日パールのお昼寝顔カシャ^^
DSC_2155_20140331205505eec.jpg


どこで寝てるかというと
DSC_2163_20140331205509839.jpg
座椅子の後ろの座布団で寝てました^^


DSC_2157_20140331205506c02.jpg
起きちゃった(*^-^*)



パールが寝てる間、テケテケボーイは
DSC_2158_20140331205508a97.jpg
何でもガジゴジしちゃいます><









ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

