
--.--.-- --:--|スポンサー広告

一年を振り返って・・・

2014.12.30 22:03|未分類

今年もあと一日で終わろうとしてます!!

全く実感がありませんが・・・><

一年の締めくくりとしてこの一年を振り返ってみようかな??と・・・






今年の年明けはパールに辛い思いをさせてしまった年明けとなり

三が日は引きこもりでパールとずっと過ごしてました><

年明け一週間目でやっとお散歩も解禁になり、大喜びでお散歩行ったのが印象的でした!!

そして忘れもしない19日・・・

パールがお姉ちゃんになった日です!!
DSC_1254.jpg
今も小さいですが、こんなにも小さかったんですね~~(*^-^*)

この日から我が家は戦争状態で

念願の多頭飼いになりてんやわんやしながらもニンマリした日々の始まり~~~^^

DSC_1354.jpg
ちびっ子なのにパールに挑むアビィ!!

3月
DSC_1914.jpg
初めてのドックランへ~~(*^-^*)

人も犬も多いのにびっくりしてたアビィ・・・

ずっと抱っこ、抱っこ~~とせがんでました!!

4月
DSC_2239.jpg
2度目のドックラン~~

この日は犬も人も少なく元気に走り回ってたアビィでした(*^-^*)

5月
5-5-11.jpg
ブッコロ&アンジュ家と名犬牧場へ^^


6月
DSC_3451.jpg
ショコバニちゃん一家とブッコロ&アンジュ家とでサンスイへ・・・(*^-^*)


7月
7-6-3.jpg
初めて行った川越のドックラン・ゼブラで偶然ブッコロ&アンジュ家と遭遇^^


DSC_4072.jpg
赤城クローネンブルクでブッコロ&アンジュ家とココ家と!!


8月
DSC_4853.jpg
ココ家と一緒にお散歩~~^^


マテカでもぁちゃんと初対面~~^^
fc2_2014-07-21_12-57-56-275.jpg


8-17-6.jpg
シフォンにも行ったよ~~(*^-^*)


DSC_5715.jpg
念願のお家ドックランできたぁ~^^


DSC_5488.jpg
相模湖リゾートプレジャーフォレストでプチオフ会行ってきたぁ~^^


9月
DSC_6184.jpg
シフォンに行ってきたよ~~^^


10月
10-19-1.jpg
ブッコロ&アンジュ家・ココ家・そらくん家とでゼブラへ・・・

ここではココ家のラテくんと初ご対面~~^^

偶然遊びにきてたダックスで総勢15匹~~~(*^-^*)

お見事!!って感じでした^^


11月
DSC_6828-tile.jpg
ブッコロ&アンジュ家と赤城名犬牧場へ^^


DSC_6982.jpg
松本城に行ってきたよ~~^^


12月
DSC_7376.jpg
つくばワンワンランドにブッコロ&アンジュ家と~~^^

寒かったけど楽しかったぁ~~



毎月出かけてた1年でしたぁ~^^

とっても楽しかった!!

お出かけしてお会いできた方々に感謝します。。

ありがとうございました(*^-^*)

そして来年もまたパール&アビィをよろしくお願いします^^


来年も今年以上に楽しい1年になりますように^^



今年の日記は本日で終わりです^^;

明日はのんびりとまったりと過ごしたいので・・・

この1年このブログにコメント残してくれた方々に感謝致します!!

来年も宜しくお願い致します^^

皆様もよいお年をお迎えください!!










ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

久々ドームベット登場~~(*^-^*)

2014.12.26 19:34|パール&アビィ

昨日はケーキ食べてシチュー食べて大満足してくれた??パールとアビィ・・・

とーちゃんが帰ってくる頃には
DSC_7403_20141226192038112.jpg

パールはかーちゃんの膝独占してました^^
DSC_7404_20141226192156861.jpg

パールとアビィがサークルから出てる時はプーさんベットは撤収してるのですが

この時は撤収し忘れ・・・

でもアビィがこんなに気持ちよく寝てくれてるのなら

フカフカベット買ってあげた方よかったかもね~~と

とーちゃんと言ってたんです!!


ならば・・・


チクチクオペしたドームベッ再々ト登場!!
DSC_7405_20141226192159d9b.jpg

DSC_7406_20141226192159125.jpg

DSC_7409_201412261922019ca.jpg

DSC_7410_2014122619220205d.jpg

DSC_7412_20141226192234e24.jpg
アビィのお気に入りのを入れてあげると大満足してくれた感じ~~^^

DSC_7413_201412261922365ec.jpg

DSC_7414_20141226192237d33.jpg
寝る時間になってもアビィだけこの中で寝てました^^

夜中テコテコ起きてきて布団に潜ってきましたが・・・



今朝は寒かったので、このドームベットをアビィのサークルに入れたまま出かけました!!

帰ってきて綿とか散乱してたらどうしょう~~と思いましたが

何とか無事でした!!

DSC_7415_20141226192240c35.jpg
パールもドームベットでポカポカ度チェックしてましたぁ~~^^

二人で仲良く入って寝てくれるといいのにぃ~~!!












ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村



クリスマス~~(*^-^*)

2014.12.25 17:26|パール&アビィ

昨日の夜は相方も早く帰ってきたのでイオンへクリスマスプレゼント買いに行ってきました!!

フカフカベットにするかお洋服にするか迷って

決定したのがこれ!!(とーちゃんセンス!!)
DSC_7402.jpg
しかもサイズ同じ^^;

試着台に体重計も付いてたので計ると

パール  3.7キロ
アビィ   3.1キロ

試着はのちほど~~^^


25日はお休み~~

午前中お散歩行ってきました^^
12-25-2.jpg
小梅ちゃん、ムクちゃんに会い いつもの専用ドックランで・・・

12-25-1.jpg
少し遊んでると隣の野球場が空いたので移動~~!!

12-25-3.jpg
何日か前に手作り10mリードが完成したので使ってみたぁ~^^

元々持ってた3mリードも繋げて13mリード!!

アビィとムクちゃんを繋げて遊ばせました^^

小梅ちゃん、パールはフリーで・・・

12-25-4.jpg
可愛い親子連れが来て一緒に遊んでました(*^-^*)

お昼まで存分に遊び解散~~^^


お昼からはかーちゃん台所へこもりっきり><
DSC_7388.jpg
前にも作ったなんちゃってシチュー!!

DSC_7390.jpg
上の白いのは生クリームではなく、無糖ヨーグルトなんです~~^^

水分切って塗りました!!

DSC_7392.jpg
半分にすると・・・

カボチャ&さつまいも・・・

本日だけでカロリーオーバーだなぁ~><


DSC_7394.jpg
半分を分けてあげました!!

何とか食べ物前で撮影成功~~

DSC_7395.jpg
よし!!の掛け声と同時にパールがお皿のケーキを一口でガブッと咥え

ここで食べてます><><

DSC_7398.jpg
お耳にヨーグルトついてますよ~~><

DSC_7399.jpg
アビィはお行儀よく食べてるのにね~~

DSC_7400.jpg
アビィのを取らないようにお皿なめさせて・・・

何とかアビィも完食できました(*^-^*)



とーちゃん帰ってくる前にクリスマス終了~~~

一杯遊んで、おいちーの食べて満足してくれたかな??














ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







クリスマスバージョン(*^-^*)

2014.12.24 21:00|パール&アビィ

Xmas.gif

もう何年も前に作ったものです^^;

クリスマスなんで引っ張り出してきました





DSC_7383.jpg
お家ではサンタ服とトナカイ服着せてカシャ(*^-^*)

DSC_7384.jpg

DSC_7386.jpg

DSC_7387.jpg


本日は仕事だったので

パール家のクリスマスは明日の予定~~~(*^-^*)


皆さん、素敵なイブをお過ごしください















ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

年内最後のブッコロ&アンジュ家とのお出かけ^^

2014.12.22 13:59|お出掛け

昨日の日曜日はこちらへ行ってきました!!
DSC_7377.jpg

しかも土曜日はかーちゃん居酒屋へバイトだったんですが

帰ってくると相方が『明日はブッコロ家と出かけるぞ~~!!』と・・・

私が居ない間に連絡を取り出かける事を決めたそうです^^

しかも言いだしっぺの相方なのに、行先とかをブッコロパパに探して決めてもらうという横着さ><

ブッコロパパさん、ママさんいつもいつも急なお誘いに快く応じて頂いて感謝です(*^-^*)


丁度お昼頃に到着し早速ランへ・・・

12-21-3.jpg

12-21-2.jpg

12-21-1.jpg
今日のアンジュは元気一杯で一人で走り回ってました(*^-^*)

DSC_7275.jpg

DSC_7273.jpg
さすがブッコロ&アンジュはいい子にカシャできますね~~

我が家のお二人さんは無理でした><

DSC_7318.jpg

DSC_7314.jpg

DSC_7284.jpg

DSC_7282.jpg

DSC_7332.jpg
ブッコロパパさん登りました^^

DSC_7328.jpg

DSC_7343.jpg
↑ランにいるブッコロがパパさんの存在に気づくか抱っこしてるママさんですが

ブッコロは何してるの~??って感じでした^^;

DSC_7361.jpg

DSC_7334.jpg

DSC_7256.jpg
このアングル面白い~~(*^-^*)

DSC_7257.jpg

園内では色々イベントやってて、それらを見たりランで遊んだりと

寒かったけど楽しかったです~~(*^-^*)


ウマウマよりおもちゃが大好きなアンジュも何度も私の手から食べてくれて感激~~^^

アンジュは競い合って食べるのは嫌なようで

周りのワン達にあげてる間にアンジュに差し出すとすんなり食べてくれるんです^^

コツは掴んだぞ

DSC_7376.jpg

最後に4匹で記念撮影~~^^

アビィだけそっぽ向いてますがこれが限界なんでよしとします><


年内の日曜日のお休みは今回が最後のかーちゃん!!

最後にブッコロ&アンジュとお出かけできて嬉しかったです(*^-^*)

寒い中ほんとにありがとうございました^^














ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村




暴風の中・・・^^;

2014.12.18 15:00|パール&アビィ

この時期のこの気温異常すぎですね~~><

爆弾低気圧ですもね~~

お休みの今日もお散歩は無理??と思ってましたが

部屋から見ると陽が出てるし案外無風??と思ってお散歩へ・・・・

でも、一歩外へ出ると大きな勘違いで暴風でした

それでも、2匹は早くいこ~~とリードを引っ張るので行ってきました!!

公園ではこんな寒さの中いつも遊んでもらうワン友達勢ぞろい!!

DSC_0008.jpg
チワワのムクちゃん^^

ポメのゆきちゃん^^

DSC_0009.jpg
↑画面右下の日陰の部分には雪が残ってます><

DSC_0010.jpg
チワワのムクちゃんはまだ1歳になってないのですが

この間からアビィの上に乗ってヘコヘコ><

DSC_0011.jpg
写真には写ってませんが小梅ちゃんも居るんです。。

アビィの上にムクちゃんが乗り、そのムクちゃんの上に小梅ちゃんが乗るという事が多々ありました^^

ポメのゆきちゃんは時々、ムクちゃんの上にそーっと乗るというパターンです!!

この後、広い方の芝の方に行き

各犬リード付けてるのですが、飼い主の手元にはリードなし^^

誰も居なかったからね

パールは自由行動で時には抱っこせがんだり、新芽を見つけてはサラダバーしたりと

フリー行動でした!!

ワン達は元気いっぱいに遊んでましたが飼い主達は鼻赤めて足踏み状態><

寒さの限界で11時半頃解散しましたぁ~~^^


寒かったけど楽しかったね♪










ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

台所侵入したパール><

2014.12.16 18:23|パール&アビィ

お昼頃、チラホラと雪が舞ってたパール地方><

寒い~~~の一言ですね~~

滅多に雪が降らないパール地方ですが雪国の方気を付けて下さいね~~><


昨日の事ですが、買い物行く前に洗濯機のスイッチ入れて買い物へ・・・

帰ってきて、台所に買い物袋を放置し2階へ干しにいったかーちゃん!!

台所は柵がしてるので大丈夫かと思ってたのですが

下に降りてくると

パールが窓のとこで何か食べてる・・・

見ると朝ご飯用に買った菓子パンでした

半分以上完食・・・

しかもパンの中にはタルタルソースが混じってる奴・・・

タルタルソースには玉ねぎが入ってますよね~~~

キィィィ~~~というより大丈夫だろうかと心配で暫く様子みてましたが

いつも通りのパールで安心しました・・・

ただ、晩御飯は超カロリーオーバーなんで湯がいたキャベツとブロッコリーの芯を湯がいたのだけ!!

超ヘルシー食となりました!!

台所の柵は片方はビスで止めてあるだけだったので、もう片方も結束バンドで固定!!

何度か再度侵入を試みるパールですが、侵入できず、クィーンクィーン鳴いてました><

焦った、焦った><





DSC_7226.jpg
穴開き毛布だったので毛布買ってきました^^

可愛い絵柄の毛布とかあったのですが

どうせ穴開く運命ならとシンプルで安いのを購入

昨日の夜も2人で仲良くコタツの中で寝てくれました~~^^

何気にお気に入りのお二人さんです(*^-^*)


DSC_7223_01.jpg
朝は和室からしか日差しが入らないので、ここで日向ぼっこしてるようです^^

ピトッとくっついて可愛い~~(*^-^*)



DSC_7215_20141216175601e6d.jpg
コタツ作る前は必ず2人で一人の膝に乗ります!!

DSC_7180_201412161756037f9.jpg
一緒がいいんだね♪

暫くはこんな姿も見れなくなるかな??










ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村



コタツ作ってみたぁ~(*^-^*)

2014.12.15 14:42|パール&アビィ

毎夜繰り広げられる膝争奪戦!!

可愛いのでニンマリなんですが、故障中の膝の上に乗られるのはさすがにきつくて、色々考え

コタツを作ってみましたぁ~^^

といってもキコキコ、カンカンしたのはとーちゃんです!!

ジャン♪
DSC_7216.jpg
布団代わりになる大き目のフリースがなかったんで

アビィのをチト拝借!!

DSC_7218.jpg
お二人さん・・・

これなに??これなに??と・・・

DSC_7219.jpg
先にアビィが突入!!

普段、ビビりなのに・・・

さすが男の子??


DSC_7220.jpg
コタツの中にアビィが使ってるモフモフをひいてみるとすんなり入ったぁ~(*^-^*)


DSC_7221.jpg
パール完全に中でくつろぎ中~~^^

お布団ペロッとめくってカシャ!!

DSC_7222.jpg
中だと私達の行動が見えないのでチョロ顔出し中~~^^


パールが中に入ってるとアビィも中に入り

パールがウゥーーウゥーー言ってたのですが結局2人で仲良く寝てました!!

寝る時間までずっと(*^-^*)

こんなに早くに入ってくれるとは思いませんでした~~

さすが穴熊犬!!









ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


デカデカコングで・・・(-_-メ)

2014.12.11 13:38|パール&アビィ

数日前のですが、久々にデカデカコング登場させてみました。。

DSC_7170.jpg

DSC_7171.jpg
↑この画像だけ見れば、弟アビィに譲ってあげてる偉いパール姉さんって画像ですよね~~

実は最初にフード数粒入れてあげたのですが

フードだけ食べつくしたパール!!

その後にアビィに遊ばせてるパール><

DSC_7172.jpg
そんなことも知らずに匂いだけ残ってるコングにアビィ夢中でした!!

DSC_7174.jpg
それでも、もしかしてまだ残ってる??と一応パール姉さん監視中><

DSC_7173.jpg
可愛そうに・・・何もでてこないコングで遊んでたアビタンでした><


DSC_7175.jpg
とーちゃんが横になってるとこへ乗ってきたアビィ!!

DSC_7176.jpg
毛布の中で大暴れ中><

DSC_7178.jpg

寒い日が続いてますが元気一杯のパールとアビィでしたぁ~(*^-^*)










ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

お家でのお二人さん(*^-^*)

2014.12.09 21:16|パール&アビィ

今日は仕事だったのですが、日中無風でいい感じ~~^^

これなら夕方散歩行けるなぁ~~と思ってたのですが、夕方から暴風

でも、気合で散歩行ってきました^^;

でも、半分以上はアビィは抱っこ

寒くて震えてました><


いつもパールとアビィが日向ぼっこしてるとこに使ってた長座布団2枚を

部屋の中央に持ってきてみた。。

すると
12-9-1.jpg
お二人さんで始まっちゃいました^^

12-9-2.jpg
パールがアビィの上に乗ろうとしてるんです。。

12-9-3.jpg
時々、アビィが反撃にでてパールの上に乗ろうとすると

ガウッ!!の一撃

DSC_7198.jpg
パールの顔にアビィひいてる~~~~


DSC_7201.jpg
二人でかーちゃんの膝の上で争奪戦されないようにしたんですが意味なかった><

DSC_7203.jpg
『アビィ!!』と声かけるとこの顔!!

かわゆし

その後アビィは
DSC_7208.jpg
とーった!!と言わんばかりに一人占めしてました。。


パールは何故かアビィのサークルの中へ・・・
DSC_7205.jpg

DSC_7206.jpg

DSC_7209.jpg

アビィが私の膝に居るとパールは離れた場所に移動するんです。。

それが健気すぎて・・・><

時には仲良く2匹で乗ってくれることもあるんですが

パールが私の膝に居て、後からアビィが乗ってきてもパールは移動するんです。。

DSC_7211.jpg

パールが可愛そうなんでアビィを膝から下ろしたんですが、パールは出てきてくれませーーん><


何かいい方法ないかなぁ~??










ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

お庭ランで♪

2014.12.08 13:28|パール&アビィ

真冬のような寒さが続いてるパール地方です><

昨日は整体の先生のとこへ行き、身体も軽くなり、気温は低めですが無風だったのでお散歩へ・・・^^

お散歩から戻り、一眠りしてるととーちゃんが帰宅~~!!

まだ、早い時間だったのですがパールがヒートなんでどこも行くこと出来ず

お庭ランで遊んでもらいました(*^-^*)

12-7-1.jpg
アビィは大喜びでピョンピョン飛び跳ねてました!!


12-7-3.jpg
二人で仲良く絡み合って遊んでました♪

DSC_7148.jpg
パール可愛い~~♪

DSC_7157.jpg
お得意のゴロスリィ~~♪

DSC_7158.jpg

DSC_7160.jpg
アビタンお口に何か入ってる??

DSC_7165.jpg
とーちゃんに捕獲されました><

DSC_7167.jpg

DSC_7168.jpg
とーちゃんと追いかけっこしてて、とーちゃんがばててると

アビィ催促状態です(*^-^*)


↑この半分の部分は結局このままでしたが

来春こそ完成させるぞ~~~(*^-^*)


短い時間でしたがお庭ランで一杯走れて満足してくれたかな??











ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

やっぱすごいやぁ~~(*^-^*)

2014.12.07 13:42|未分類

先ほど、いつもお世話になってる整体の先生のとこへ行ってきました!!

ずっと、MRIとるべきか、どうすべきか悩んでたんですが

MRI撮る意味が解らない・・・

レントゲンで半月板の隙間がウンヌン・・・と言われ

・手術するか
・リハビリするか
・ヒアルロン注射するか・・・

どれかしかない!!と言われたんです。。

その上でMRI??

と考えてたの。。

膝が悪い状態で仕事してたんで腰までパキパキしてきたし

両足のふくろはぎが筋肉痛のように固まってるし

まるでロボットのようになってた!!

整形外科行ったとしてもこの状態を緩和してくれるのは無理!!と判断し

整体の先生に電話すると日曜日の朝9時なら空いてるよ~~というので

スマホのナビ設定して行ってきました!!

整形外科で言われた事とか話て治療開始~~~~!!

この先生は膝が痛いからと言って膝は触らないんです。。

こんなとこ??と思うような箇所を撫でたり、もんだりしてくれるだけなんですが

曲がるようになるんです(*^-^*)

先生、曰く私の身体は猫背になってきてるので腰に負担きて筋が固まり膝も曲がりずらくなってるそうです。。

1時間程、色んな事してくれただけで膝を曲げても苦にならない位!!

筋肉痛だったふくろはぎも普通の足に戻ってる@@

すご~~~~~~~~~っ!!

家での筋の伸ばし方も教えてもらい、少し通えばもっと楽になるよ!!と・・・

ヒアルロン注射はするべきではないしMRIは自分が納得してれば受ければいいし・・・と・・・

ということで明日のMRIはキャンセルし、当分整形外科には行くことないだろうし

整体の先生のとこへ少し通おうと思います。。

ほんと、この先生にかかれば、魔術師のように体が楽になります!!

保険が効かないので多少高いですが、

でも、こんなにも身体が楽になるのであれば高い治療費とは思わない!!

人それぞれの考え方なのだろうけど、私はこういった治療法の方が自分には合ってるような気がします(*^-^*)

破壊魔アビィ(-_-メ)

2014.12.04 18:47|パール&アビィ

連休2日目の暴風の時の画像です^^;

12-2-1.jpg

外は風ビュービューですがお日様は出てました^^

リビングの日の当たるとこでアビィがコロンコロンしてます♪

DSC_7089.jpg
パールはテーブルの下で・・・><

DSC_7091.jpg
一応日向ぼっこ??

DSC_7097.jpg

DSC_7095.jpg

退屈そうだったので、前にココ母さんから頂いたおもちゃを出しました。。

DSC_7098.jpg
一つ目~~^^

まぁるいモフモフおもちゃ♪

DSC_7099.jpg
二つ目~~

長くて、正方形の中に音のなるものが一杯入ってまーす(*^-^*)

DSC_7100.jpg
3つ目~~^^

きりんさんのぬいぐるみ~~♪

出すたびにアビィがピョンピョン大喜びして咥えて遊んでました^^

DSC_7101.jpg
きりんさんの首折れちゃう><

DSC_7116.jpg
数十分後・・・取り上げ~~

DSC_7112_01.jpg
きりんさん取り上げたので、長いのを咥えてPC前でガジゴジ・・・

これも3つほど音なるのを出してガジゴジ・・・><

DSC_7114.jpg
おもちゃに興味ないパールは生首してましたぁ~^^



破壊魔のアビたん・・・

おもちゃなくなるぞぉ~~~










ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


突然の3連休~~(*^-^*)

2014.12.03 14:34|パール&アビィ

昨日は恐ろしい程の暴風だった為、3人で引きこもり~~><

アビィが風の音にワンワン吠えまくってましたよ

今日はお仕事だったのですが、突然職場からの電話で休む??と言われたので

即答で『休みまーーす!!』と・・・

出来れば化粧する前に電話くれたら嬉しかったんだけどなぁ~


休みとなれば元気に行動開始(*^-^*)

DSC_7130.jpg
アビィだけ布団からでて日向ぼっこ中~~♪

DSC_7132.jpg

DSC_7131.jpg
いつもアビィの傍にはおもちゃがありますね~~♪

DSC_7134.jpg
おもちゃ枕に日向ぼっこ~~♪

DSC_7135.jpg

DSC_7138.jpg
パールしゃん生首??

DSC_7139.jpg

DSC_7140.jpg

午前中は無風だったのでお散歩行ってきました!!

いつも会うポメラニアンのゆきちゃんと遊びお昼頃まで^^

帰る頃にはまた風も出てきて、アビィは抱っこ要求されてしまったぁ><

一杯走ったからいいかぁ~(*^-^*)



アビィの2枚重ねお洋服出来上がりましたよ~~^^

↑本日アップしてるのがそうです!!

これで多少暖かくなってるかな??











ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村



今度はかーちゃん病院へ><

2014.12.02 13:14|未分類

今年の2月頃に右ひざおかしくなり、正座が出来ない日々で

歩く事、小走り程度まで回復してたのですが、数日前にとうとう左ひざまで違和感感じ

上手く曲げることができなくなったぁ><

ゆっくりなら曲げることできるので普通に歩く事は可能ですが

座ってて立ち上がる時がしんどい!!

このままではまた腰まで悪くなるので居酒屋のママの紹介で教えられた

整形外科へ行ってみた!!

両膝のレントゲン撮るとやはり左ひざの内側の半月板の隙間が外側に比べて狭くなってる!!

これが曲げる時引っかかるように感じる原因でしょ~~と・・・

前回の右膝で整形外科でリハビリ受けた時、元々痛みはなかったのに

リハビリ受けて痛みが増すようになったのでリハビリは受けない方がいでしょうと・・・

自然に治る事はないので、来週にMRIを取って、その結果をみて治療法を考えましょう!!と・・・

今現在、そんなに痛みはないのですが、多少腫れてる><

歩く事には不便がないのですが座ってて立ち上がる時がね~~

なんせ、我が家はソファーというものがないので全て地べた座り><

一時はソファー導入も考えたのですが、部屋が狭くなる・・・のが嫌で購入に至らなかった(-_-メ)

パール&アビィと楽しいお散歩出来るように

治さないとね(*^-^*)

かーちゃん頑張る!!



数日前のパール&アビィですが・・・

DSC_7079.jpg

DSC_7081.jpg

DSC_7082.jpg

DSC_7083.jpg

DSC_7085.jpg

お布団あげてる時、仲良くピッタンコしてました^^




アビィのお耳の様子はまだかさぶたは残ってますが、お薬で治ると信じて

毎日様子みてます^^

パール&アビィは食欲旺盛で元気一杯^^

今週は寒波到来らしいので、アビィのお洋服今日中に仕上げないと・・・><

(急いでるならミシン使えよ)と思うのですが・・・(-_-メ)

チクチク頑張ります








ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

