
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2時間散歩♪

2015.05.28 17:06|パール&アビィ&ナイト

本日はお休み~~^^

朝は曇ってて涼しく感じたので快適散歩出来るかな??と思い

9時頃家を出た途端太陽さん登場~~

公園の日陰を選んでお散歩してると小梅ちゃんめっけ^^

暫くするとユキちゃんもきたぁ~^^

いつも遊ぶ広場は使われてるので、公園の外にあるドックランコースというのがあるので

そこを皆でお散歩することに・・・

DSCN5696.jpg
オール日影なんで割と涼しいけど、整備されてない道なんで歩きづらい><

DSCN5697.jpg
元気に常に先頭をいくゆきちゃん♪

とめどなく続くこのコース!!

きっとあそこで終わりだよね~~と確認して、その手前でUターンしました。。

帰り道の人間の体力も考えなくてはならないので・・・

皆でお散歩するにはいいとこだけど、一人では来たくないかも><


DSCN5700.jpg
公園に戻るとアプちゃん居ました^^

DSCN5701.jpg
最近、元気がなかった小梅ちゃんでしたが、やっと復活したようです^^

ひたすらアビィにご執心でした!!


DSCN5702.jpg
アビィにぃたんが乗られててもお構いなしのナイトくん!!


DSCN5703.jpg
大好きなボールガジゴジに夢中だったもんね~~^^


DSCN5705.jpg

DSCN5708.jpg
姉、弟で拾い食いの講習会してる??


DSCN5709.jpg
どこに行っても誰かに乗られるアビィたん・・・

どしてなんでしょうね~~??

暫く遊んでましたがここで解散~~♪

ナイトも一生懸命歩いて偉かったね~~^^


DSCN5712.jpg
お家で皆でヤギミルク~~♪


DSCN5713.jpg
その後、フードを食べさせるとき、パールとアビィで同じ台で食べさせてみた^^

やはりアビィの方が食べるの遅いですが、パールは取る事はしなかった(*^-^*)


DSCN5714.jpg



お腹も一杯になり、後はお昼寝タイム~~♪

私がお昼食べてる間は各自好きな場所で・・・
DSCN5717.jpg
パールは窓の涼しい場所で^^


DSCN5718.jpg
アビィはかーちゃんのズボンの上で^^;

何処から引っ張り出した??


DSCN5716.jpg
ナイトくん・・・そこで寝るの??

真新しいシートだけど・・・



お昼食べ終えて、かーちゃんも寝る気満々!!

寝る用意してると3匹に囲まれたぁ~(*^-^*)

3ワンとお昼寝~~♪

至福の時間です(*^-^*)







ポチッとお願いします~(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

3ワンそれぞれの寝方^^

2015.05.27 20:55|パール&アビィ&ナイト

今日も暑かったパール地方!!

出勤前に扇風機出してスイッチ付けて出かけました。。

明日は湿度が高くなるとか・・・

エアコンポチッとなるかな??



**********************

またまた前の画像ですが・・・

DSC_9910.jpg
アビィとナイトのおもちゃの奪い合いにとーちゃんも参加!!

DSC_9911.jpg
両者譲らずって感じでしっかりと咥えてますよ~~

因みに、散らかってるフリースはパールが全て引っ張り出しました^^;

DSC_0508.jpg
今だに毛布に包まるのが大好きアビィ!!

これも自分で身体にかけて顔だけ出してるんです^^

そのうち寝ちゃいます^^;

モフモフ毛布はこの先もしまえない我が家です!!

ナイトくんはこの毛布に一人ヘコヘコするし・・・><


DSC_0510.jpg
パールは座椅子の上や私の膝で寝るのが大好き^^

DSC_0512.jpg
ナイトは何処でもOKって感じ~

電池切れのように私の横で寝てる事が多いですね~~^^

フリーの時、サークルの中で寝る子は誰も居ないパール家でした~~^^;

















ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ナイトくん6ヶ月突入~~♪

2015.05.26 20:54|アビィ&ナイト

早いもんでナイトくん生後6ヶ月になりましたぁ~(*^-^*)

夕方、健康診断も兼ねて動物病院へ・・・

のちに去勢手術もしてもらう予定なので・・・

体重・・・

4.42キロ

17日に計った時は4.2キロだったのに・・・

先生に『デブ??』と聞くと

『デブではないけど大きいね!!』と・・・

骨格がしっかりしてるから大きくなるのは覚悟しないとね~~><

で・・・歯の生え具合をみてもらうと、上の犬歯がまだ乳歯のままで

横からすこーーしだけ生えてきてはいるのですが、それがもう少し生えてきたら去勢もOKだそうです!!

予定としては6月の2週目位??と・・・

それよりも早く乳歯が抜けなくても永久歯の犬歯がしっかり生えてきたらOKとの事です!!

毎日、犬歯チェックし~よう!!

******************

少し前の画像ですが・・・

DSC_0454.jpg
あご乗せというか、おもちゃ一人占め??

DSC_0461.jpg
常にナイトと取り合いになります!!

DSC_0464.jpg
でも、この日はおもちゃ放置してカーテンが気になるナイトくん!!

DSC_0465.jpg
風で動くカーテンが気になってずっと見てました^^

DSC_0467.jpg
動くのが不思議なのかな??

DSC_0469.jpg
気持ちいいね~~♪


そして最近のアビィ!!
DSC_9920.jpg
私がお風呂に入ってると覗きにくる^^;

湯船に入ってる時にくればドアを開けてあげるのですが、

湯船のお湯をジーーーっとみてるアビィ!!

シャンプーは苦手なのにお湯は平気??



明日も暑くなりそう~!!

扇風機出動かなぁ~??









ポチッとお願いします~(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

プチグルーミングとシフォンで・・・♪

2015.05.25 14:05|お出掛け

サボり癖のついた飼い主です><

言い訳その1
過酷なバイト三昧も頑張れますが、その後の体力回復には

倍以上の日数が掛かる年齢になってる為!!

↑歳は取りたくないですね~~><><

*********************************************************

昨日は久々とーちゃんとお休みが一緒!!

でも、とーちゃんの仕事用車を車検に出さなくてはならないので、朝からパールだけを連れて

出かけました!!

その間、アビィとナイトとかーちゃんはゴロゴロ~~><

一応、芝刈りしてから2匹をお庭ランで遊ばせました!!
5-24-1.jpg

11時近くにはパールととーちゃん帰ってきたので、その後は

アビィ&ナイトを購入したペットショップで3ワン共、プチグルーミングしてもらい

その後はいつものシフォンへ♪
5-24-2.jpg
珍しく、一組しか居ませんでした!!

私達を見つけた看板犬のチェルナはソワソワ・・・

ランに連れてってもらえるからね~~^^

チェルナを盗っ人しま~~す!!と従業員の方達に言って連れ出しました~~(*^-^*)

5-24-3.jpg
ナイトは色んなおもちゃだしてあげた中で青いタマゴちゃんがお気に入りだったようで、他のおもちゃには

目もくれず、ひたすらたまごちゃんと遊んでました^^

5-24-4.jpg

5-24-5.jpg
最早アジサイが咲いてましたよ~~^^

5-24-6.jpg
パールとアビィで、マテの練習中~~^^

パールは待ってられるけど、アビィは3歩が限界のようです><

ナイトくんはおもちゃガジガジに夢中で参加せず><

5-24-7.jpg
ほぼ貸し切り状態でしたが、少し大きめのワンちゃん来店~~^^

まだ8ヶ月のようです!!

丁度、休憩しようか・・・とランから出てたのですが、ナイトがこのワンちゃんみてワンワン吠えるので

とーちゃんがナイトだけランに連れてくと、近づいた途端、尻尾丸めたナイトくん><

直ぐにランから出しましたが、少しして再チャレンジ・・・

すると平気のようでおもちゃの取り合いしてましたよ^^

アビィもランに入れましたが、即効逃げてきました^^;(ビビりっこアビィですから・・・)

ナイトだけランで遊んでると、パールとアビィはお行儀よくお座り(*^-^*)ププッ


5-24-8.jpg
またランは貸し切り状態に・・・

すると3ワンでガウガウ勃発~~♪

5-24-9.jpg
外ランに行ったり、室内ランで遊んだりと好き放題!!

外ではアビィとナイトの追いかけっこもありでした^^

5-24-10.jpg
存分に遊んだ時に、前にお会いしたトイプーの小紅ちゃんに会う事できました♪

前回お会いした時に、次回のヒートで交配するといってたので、聞いてみると

来週にはヒートが来る予定なので、思いっきり遊ばせるのはこの日が最後になるかと思って

来店したそうです♪

きっと可愛らしいベビタンが生まれるでしょうね~~♪

楽しみです(*^-^*)



存分に遊びまくった3ワン!!

楽しかったね~~~(*^-^*)













ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

やっと休み~~♪

2015.05.19 13:29|パール&アビィ&ナイト

昨日から3連休~~^^

先週は仕事+バイト三昧で大忙しでしたぁ~><

折角、パールがお散歩解禁になったんですが、お散歩連れてく暇もなく

可愛そうな事しちゃった><

昨日は洗濯だけしてすぐ3ワン散歩~~^^

途中、小梅ちゃん、ゆきちゃんに会う事できました♪

いつも遊んでる野球場は使用してたため木陰のとこで遊ばせました^^

DSCN5608.jpg
ナイトは大好きなボールで一人ガジゴジに夢中^^

DSCN5610.jpg

DSCN5613.jpg
ニコニコ顔のゆきちゃんですが、この後チックンのようです^^;

DSCN5614.jpg
チックン頑張ってくるんだよ~~!!

DSCN5617 - コピー
久々、小梅ちゃんとのツーショット♪

DSCN5618 - コピー
ナイトくん・・・顔でかっ@@

DSCN5619.jpg
りくくんも遅れて登場~~^^

DSCN5620.jpg
小梅ちゃんパパさんナイトを抱っこしてご満悦~~^^

下で小梅ちゃんが焼もちワンワンしてましたぁ~><

ノーリードで遊ばせれなかったけど、仲良しワンちゃんに会えてよかったぁ~^^



DSCN5621.jpg
家に戻り、ナイトの足でろ~~ん写真が撮れました^^

この後、買い物行き帰ってきて、3ワンでお昼寝~~

至福の時間でしたぁ~(*^-^*)










ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村




お散歩解禁~🎵

2015.05.14 20:16|パール&アビィ&ナイト

仕事終わってから病院行ってきました!!

先生にこの1週間のパールの様子を言い、そして先生が色々触ってみて

『大丈夫だね!!』と・・・・

『お散歩解禁??』と聞くと

ニッコリ笑って『解禁だね~~♪』と・・・

やったぁ~~~~~♪♪

でもヘルニア予備軍には変わりないので病院で処方されてたサプリだけもらってきました!!

わーい!!わーい!!わ~~~~~い(*^-^*)

家に戻り、まだ暑そうだったので5時半に3ワンでお散歩~~♪

小回りコースをパールのペースに合わせてゆーっくり散歩してきました(*^-^*)

この時間でもロングのナイトくんは暑そうでベロだし状態でした><

真夏はお散歩行ける??


昨日の夜!!
DSC_0478.jpg
ワクワク3匹です♪

DSC_0479.jpg
でかぁ~~~@@

温泉旅館のお膳のようだぁ~~><

そして何故かしゃもじとお箸が粗品でついてきた・・・

DSC_0480.jpg
フード食べる時用の台でしたぁ~!!

3つも買ったけど、一つでいいような大きさですね~~><

でも、これ一つでフード食べさすと早食いパールが確実にナイトのフードを食べちゃうんで

やはり3つ必要><

DSC_0482.jpg
これで少しでも負担減るかなぁ~??

DSC_0485.jpg
とーちゃんが一人ご飯を食べてるとパールがニョキッと・・・

可愛い~~♪

DSC_0486.jpg
アビィはこの時期でも毛布大好き♪

DSC_0487.jpg
ナイトは座布団の上で寝てました♪

寝ぼけてる顔~~(*^-^*)




この1週間長かったなぁ~~^^;

完全に安心できないけど、先ずは一安心!!

そして再発しないように出来ることはやって行こうと思います(*^-^*)

パール頑張ろうね











ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

新しいおもちゃの争奪戦!!

2015.05.13 13:35|アビィ&ナイト

先週の金・土・日と休んで一日仕事行き

その後も連休してるかーちゃん♪

GW明けは暇な職場です^^

昨日は夜から台風来るとの事だったので、数日間の食材調達にスーパーへ!!

で・・・ついつい寄ってしまうペットコーナー^^

いつもならナイトくん用のボールなどを買ってるのですが、

お散歩連れて行けないアビィ、ナイト用に違うおもちゃを購入!!
(パールはおもちゃに興味なし・・・)

DSC_0427.jpg
家に帰り、ガサゴソと袋から出してるだけでこの表情!!

DSC_0428.jpg
音を出すとナイトくんお目目キラキラ

それ~~と投げると
DSC_0429.jpg
身軽なアビィがゲット!!

DSC_0430.jpg
アビィの尻尾ブンブン!!

DSC_0434.jpg
咥えて逃げるアビィを懸命に追うナイトくん!!

DSC_0436.jpg
玄関でガジゴジ中~^^

DSC_0437.jpg
奪いにこないナイトが気になり見に来るアビィ^^;

DSC_0440.jpg
奪いにこないと解ると玄関でのんびりガジゴジ~

DSC_0444.jpg
お部屋まで進出してガジゴジ~~

DSC_0446.jpg
イジイジしてるようですが、実は違うおもちゃをナイトに渡したんでそれをガジゴジ中~♪

DSC_0447.jpg
違うおもちゃが気になって一瞬離したすきに奪ったナイトくん!!

そしてサークルの裏へ・・・

ここはナイトの避難場所!!


DSC_0448.jpg
このおもちゃはお気に召さないよう・・・><


奪い合う様子の動画3本も撮りました^^















ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ココ家、パールのお見舞い訪問♪

2015.05.12 14:04|パール&アビィ&ナイト

10日の日曜日、仕事だったんですが、急きょお休みになりましたぁ~^^

でも、パールの事があるので家での~んびりとすることに・・・

午前中、庭の雑草取りしたりしてましたぁ~^^

やり始めるとあっという間に時間経つんですよね~~><


昼過ぎにココ母さんからのメールでパールのお見舞いにきてくれるとの事に・・・

DSC_0388.jpg
玄関から家に上がる時はワンワン吠えてたパールとアビィですが

ココ母と認識すると直ぐになんかくれ~~モード><><

DSC_0390.jpg

DSC_0391.jpg
パールしゃん・・・その姿勢が腰痛の元なんだよ~~~><><

DSC_0393.jpg
ココちゃんのママに群がる我が家の3ワン・・・・

ココチャンご立腹??


DSC_0395.jpg
ラテくんとアビィでおもちゃ取り合いっ子~~^^

DSC_0397.jpg
ラテくん、アビィおもちゃよりウマウマ??

DSC_0398.jpg
1匹いない・・・

DSC_0400.jpg
ナイトはココ父さんにテーブルの下からご挨拶!!

DSC_0402.jpg
でも、すぐココチャンが来てパパさんの前を陣取る!!

DSC_0403.jpg
フフフッ!!ココチャンの動き可愛すぎます^^

DSC_0404.jpg
またラテくんとアビィでガウガウ勃発!!

DSC_0405.jpg
ナイトも参戦したさそうでしたが、入り方解らず、オロオロ・・・

DSC_0408.jpg
パールしゃん登場~~♪

DSC_0409.jpg
我が家の3ワンでラテくん襲う!!(卑怯者だぁ~^^;)


夕方からバイトだったので少しの時間しか遊べなかったのですが、

我が家の3ワンは大喜びでした!!

お土産まで頂いちゃいました^^
DSC_0411.jpg
カッパエビセンのような犬用おやつ!!

見た目美味しそうで人でも食べれそうな感じ~~♪

ココ父さん、ココ母さん、わざわざありがとうございます(*^-^*)

お散歩も行けずにいた3ワン、ストレス発散できました♪

DSC_0412.jpg













ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

タイルカーペット♪

2015.05.10 13:54|パール&アビィ&ナイト

現場仕事のとーちゃん!!

また新たなタイルカーペット80枚程頂いてきましたぁ~(*^-^*)

イェ~~~イ

早速ひいてみたぁ~!!

DSC_0358_20150510133025927.jpg

DSC_0359_20150510133026f10.jpg

DSC_0361.jpg

今までひいてたタイルカーペットを全部はがし、掃除機、床拭きしてからの作業だったんで

汗だくです><

何気に1枚が重くて・・・

DSC_0363.jpg
余ったタイルカーペットを置いといたら、ナイトがガジゴジ始めたので、毛布を掛けたら

引っ張りっこ勃発!!

この後、アビィが他のおもちゃで遊び始めて、引っ張りっこはすぐに終わったんですが・・・

ナイトは毛布も大好き!!

毛布にヘコヘコします><

いつもの事なので、他の事をしてたらナイトの姿がない・・・

探すと、山積みのタイルカーペットの隅にお座りしているの・・・

なんでかなぁ~??とみると

○ン○ンがビョ~~ンと出てる

こんなにも長いものなの~~~~~??と驚くほど・・・

ナイトもどうしていいか解らず、フリーズしてる感じでした!!

少しするとテコテコ歩いてたので○ン○ンは引っ込んだようです^^;


DSC_0367.jpg
パールは食後にフリースカミカミやペロペロをよくします!!

DSC_0368.jpg
パールのベロ出しショットって滅多に撮れないので嬉しいかも~~(*^-^*)

DSC_0369.jpg
また何かしようとしてる顔だなぁ~(-_-メ)

DSC_0371.jpg


DSC_0372_201505101331084b5.jpg

早めに帰ってきたとーちゃんが見て、縦横交互に置くと綺麗なんだぞ~~って・・・

それを先に言ってください!!



DSC_0373.jpg
なので、再度やり直し~~~><

確かにこの方おしゃれ~~~(*^-^*)

DSC_0374.jpg

DSC_0376.jpg
かーちゃんに遊ばれたナイトくん(*^-^*)

DSC_0379.jpg
パールはとーちゃんの膝の上でマッタリ~~^^

DSC_0380.jpg
日向ぼっこのように見えますが、アビィとナイトで敷居をガジゴジ中

いい事も悪い事も常に一緒なのね~~
















ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村




パールの様子!!

2015.05.09 15:07|パール&アビィ&ナイト

沢山の方達からご心配や励ましコメント頂きありがとうございます!!

腰痛の診断でて飼い主結構ショックでしたが、

考え方を切り替えて、今後悪化しないように見守っていく事に全力注ぎたいと思います!!

可愛い可愛いパールの為に・・・

そしてアビィやナイトの為にも!!

***********************************************************

パールの様子ですが・・・

元気に過ごしてます!!

DSC_0335.jpg
腰痛の診断でてから、かーちゃんは偶然にもお仕事お休みが続いてます^^

パールがガウガウしないよう、アビィやナイトがパールに突進しないように見張ってます!!

それを知ってかパールは常にお腹空いた~何かくれ~と催促のお顔^^;

私が休みの時は4回に分けてフードをあげてるのですが

昨日からは5回に・・・><

DSC_0329.jpg
早くお散歩行けるといいね~~^^

DSC_0336.jpg

DSC_0339.jpg

DSC_0341.jpg
ニャンはパールの方が興奮するはずなのに・・・

DSC_0344_20150509143951376.jpg
パールちゃん安静にお願いします~~><

毎日のお薬とサプリが効いてるのか、パールはすぐこんな事しちゃいます><

DSC_0345.jpg
ナイトくんお耳ひっくり返ってますよ~^^;

DSC_0348.jpg
アビィ首ながっ><

DSC_0349_2015050914395641d.jpg

DSC_0351.jpg

DSC_0352_20150509144029809.jpg
レースのカーテン千切ったのはナイトかぁ~??

DSC_0353.jpg


昨日は夕方からバイトだったのですが、

GW明けで暇だったのでいつもより早く帰宅!!

家に帰ると

DSC_0355_201505091440321ce.jpg

DSC_0356.jpg

DSC_0357.jpg
3ワンそれぞれの場所でネンネしてましたぁ~^^

とーちゃんは一人寂しくTV鑑賞!!



パール・・・安静にしてて早くお散歩の許可でるといいね^^















ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

腰痛と診断されちゃったよ~~><

2015.05.07 21:19|パール

数日前からパールを抱っこしようと持ちあげると

『ヒィ!!』と小さい声で言うようになってたんです。。

言うときと言わない時もあるのです!!

食欲もあり他は問題なかったのですが

気になったので今日、夕方から病院へ・・・

体重・・・3、6キロ
体温・・・異常なし!!

診察台の上で先生が手で背骨等触ってるとパールの尻尾が思いっきり中に入ってる><

パールを飼い始めてパールの尻尾が中に入ってるのって初めてみました・・・

診断は腰痛ですね!!って・・・

5段階レベルでいえばレベル1だそうです><

痛みどめの注射と飲み薬とサプリを1週間分処方されました><

暫く安静にしてお散歩も出来れば連れてかないように・・・と・・・


ダックスはヘルニアになりやすい犬種なので階段の上り下りや滑る床での遊びなど

させないように気を付けてたのですが・・・

5歳~6歳が最初の発症しやすい年齢だそうです。。

次に7歳~8歳と言ってました!!

来月で5歳のパール!!

きっと腰に負担掛かる事をずっとやってしまってたんでしょうね><

パールごめんね><

でも、家に戻ると注射が効いてきたのか、待ち構えてたアビィとナイトとガウガウごっこ勃発^^;

安静~~~~~~~><

しばらく、アビィとナイトだけでガウガウ遊ばせるようにします><><



きっと、きっとまたお散歩行けるようになるからね~~♪



NMS_8880_20150319192607a95.jpg









ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ゼブラで・・・(午後編)

2015.05.06 21:20|パール&アビィ&ナイト

ゼブラでの午後編です♪


人間のお腹も満たし、ではランへ・・・

一番奥には浅いプールがあり、お水大好きアンジュの為にブッコロ家とアビィ&ナイトが先に

行き

パールとのんびり行くと

既にナイトはお洋服脱いでるし・・・

浅瀬のとこで足だけ水に入ったととーちゃんが報告してくれました!!

そこで母が悪魔に変身!!

ナイトの大好きなボールをお水にポチャン
5-4-15.jpg
ボールの為ならエ~ンヤコ~ラ(古すぎ)

5-4-16.jpg
凄い凄いナイトくん!!

多分、パールもビビりっこアビィも水には決して入ろうとしないのに・・・

万が一の為にタオル2枚持ってきて大正解!!

よ~~く身体拭いてあげて芝生のランへ・・・

5-4-17.jpg

午後でも男の戦いは続いてました^^

5-4-19.jpg
恒例のウマウマた~いむ♪

やはりパール&アビィはウマウマ参加率良すぎです^^;


5-4-20.jpg
存分に遊び回りお疲れモードのワンも^^

5-4-21.jpg
まったりしてるとミニピンがランに入ってきて、ブッコロに乗ろうとしてました^^;

そこへfukuちゃん登場~~

ミニピンちゃんは死んだふり??


5-4-22.jpg
fukuちゃんがナイトのボールで遊び始めました^^

fukuちゃんママに聞くと、家ではボールではそんなに遊ばないとの事!!

ナイトが遊んでる姿みてfukuちゃんも目覚めたのかな??

ボールと戯れてるfukuちゃん可愛かったぁ~~♪


5-4-23.jpg
ナイトがボール狙ってます^^

5-4-24.jpg
今度はおもちゃ大好きアンジュがボールを奪い、アンジュにストーカーするナイト!!


5-4-25.jpg
大人しかったノアちゃんがパパと追いかけっこ始めました!!

楽しそう~~♪


5-4-26.jpg
隣のランで音のなるボール使用中!!

それに反応してるナイトくん><

音が鳴る度に反応してます><


5-4-27.jpg
アンジュ、fukuちゃん、ナイトでボール争奪戦??


5-4-28.jpg
パールはとーちゃんの膝でマッタリ中~

左上・・・ミニピンがブッコロママに近寄り、ブッコロが阻止中~^^

アンジュはウマウマ争奪戦の参加は嫌がるんです!!

中々アンジュにウマウマあげれなくて、最後にやっとあげる事できました(*^-^*)



毎度の事ながら山のような写真を選んでアップするのって難しい~~

全部お見せしたい気分でした^^;

ゼブラでオープンからクローズまで存分に遊びまくった4家族7ダックスでしたぁ~♪

と~っても楽しい一日でした(*^-^*)

また一緒に遊んで下さいね~~~♪




長々と記事を書き、お付き合いしていただいてありがとうございましたぁ~(*^-^*)












ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村








ゼブラへ行ってきました♪(午前中編)

2015.05.05 21:38|お出掛け

4日はドックガーデンゼブラに行ってきました^^

fukuちゃんママとGW中のお休みが重なったので、ランで遊びましょう~~って事になり、

ブッコロ家とノア家も一緒に遊んできました~~(*^-^*)

ゼブラに10時集合~~

この日はミニピンオフ会でワン77匹?人100名以上参加との事で2面貸し切りに・・・

駐車場争奪戦になるのかと思いましたが、少し早めに着いた我が家!!

余裕で車は止められました!!

少し待つとfuku家到着~~(*^-^*)

そこへブッコロパパさんから連絡入り、1時間程遅れるとの事・・・

続いてノア家も30分程遅れるとの事だったので、fukuちゃん家と先にランに入ってる事に・・・

DSC_9930-tile.jpg
fukuちゃん、ママお手製のお洋服きてランランです♪

5-4-2.jpg
パールもテコテコ走りスリスリ~~♪

ナイトは置き忘れてあったボール見つけてご満悦!!

5-4-3.jpg
アビィは我が家から持って行ったフリスビー咥えてランラン♪

fukuちゃん柵の隙間からチェック~~^^

5-4-4.jpg

5-4-5.jpg

5-4-6.jpg
ノアちゃんきましたぁ~^^

早速ナイトがご挨拶??


5-4-7.jpg
fukuちゃん、ノアちゃんを狙ってます^^

ママの膝に逃げこんだノアちゃん!!


5-4-8.jpg
ブッコロ家も登場~~♪

fukuちゃんアンジュにご挨拶~~(*^-^*)


5-4-9.jpg

5-4-10.jpg

5-4-11.jpg
fukuちゃん、ブッコロお兄ちゃんに乗ろうとしてます^^


5-4-12.jpg
フリスビーの取り合いしてるアビィ&ナイト!!

おもちゃ大好きっこナイトです♪

5-4-13.jpg
いつも何か咥えてご満悦ナイトくん!!

5-4-14.jpg
fukuちゃんがブッコロに乗ろうとし、ブッコロはアビィに乗ろうとし

男の戦いかな??

来年になればこの中にナイトも入るかなぁ~??




この辺でお昼休憩~~(*^-^*)

午後編は後日に・・・イヒヒ









ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村








3ワンで2回目のトラッパー♪

2015.05.02 20:31|パール&アビィ&ナイト

本日も暑かったぁ~><

真夏並みの日差しでしたよ^^;


昨日は5時頃3ワンでお散歩行き、一杯のお友達ワンに会えました^^

やはり皆暑すぎて涼しくなってからになるんですね~~^^

そして気づいた事!!

小型犬なら大丈夫なんですが柴犬位の大きさのワンが近づいてくるとナイトは

抱っこ抱っこ~~となります^^

お散歩で抱っこを要求したことがなかったナイトでしたが大き目なワンは怖いのかな??

でも、ソーーーーっと近づいてお鼻ツンの挨拶できてましたよ~~♪

ナイトくんエライ!!

夕方1時間半もお散歩してくれたんで夜はアビィとの追いかけっこはなかったぁ~♪


********************************************

4月のですが・・・

またトラッパー出動~~♪

DSCN5553.jpg

DSCN5551.jpg

DSC_9905.jpg

DSC_9904.jpg

上2枚がデジカメで撮影~

下2枚が一眼レフで撮影~

こんなにも違うんですね~~~

やはりナイトは把握してないようで、2~3枚私がめくっておやつ食べさせました^^

見てると一応、パールやアビィがやってるようにめくって頭突っ込んでるのですが

そこにウマウマあるとは解ってない様子・・・

2回目だから仕方ないですね^^;


動画も撮ってみました♪

近いうちに3回目や~ろう!(^^)!




明日一日頑張れば連休だぁ~~♪

俗にいうGWってやつだ(*^-^*)

嬉しい~~~~♪









ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

今日も3ワン散歩~~♪

2015.05.01 13:10|パール&アビィ&ナイト

今日から5月~~!!

早いですね~~><

既にGW突入されてお休みの方もいるようですが、4,5日しかお休み取れなかったかーちゃんです><
(祝日は・・・)

本日はお休み!!

明日、明後日頑張れば連休だぁ~~(*^-^*)



ここ数日暑い位のパール地方!!

今日も8時半には家を出て3ワン散歩~~

でも、この時間でも太陽サンサン~~~

公園まで行き、お水飲ませて広場で遊んでもらいました^^

5-1-1.jpg
黄色いボールとパンの形したおもちゃを持って行ったのですが

黄色いボールは硬くてナイトが咥えれなくて、投げても興味示さず><

パンの方はナイト好みの柔らかさ・・・

でも、すぐ破壊されるんですけどね~~><

5-1-2.jpg
3mリードをアビィとナイトに繋げて遊んでもらいました^^

DSCN5575.jpg
アビィがグィグィ行くのでナイトも便乗し脱走~~><

広場内ですので、そんなに慌てませんでしたけど^^


5-1-3.jpg
アビィのゴロスリ~~

そして、ナイトのおもちゃ奪ったアビィです!!

DSCN5587.jpg
無論、ナイトは取り返しに・・・


も少し遊んでたかったのですが、あまりにも暑くなってきたので、ここで終了~~!!

急いで家に帰る事に・・・

DSCN5590.jpg
公園内なるべく日影を選んで歩いてきたのですが、暑かったようですね~><

DSCN5595.jpg

ナイトも常に頑張って歩いてくれます^^

えらいね~~(*^-^*)

DSCN5598.jpg
パールとナイトで何か見つけた??


DSCN5605.jpg
家に戻ってヤギミルク~~♪

アビィ、パールのを先に一緒に飲んでから、自分のお皿のヤギミルク飲んでました^^;

パールのヤギミルクなくなると、ナイトのお皿の飲んでるし・・・

アビィが一番飲んだ事になりますね~~ププッ!!


さてさて・・・この後はみ~んなでお昼寝して元気あれば夕方またお散歩いきま~~す(*^-^*)















ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

