スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

偽妊娠( ̄□||||!!

2012.11.26 14:50|未分類

またまたご無沙汰でし><

9月末から精神的に大ショックな出来事があり

PCから遠ざかってました><

昨日で一段落したので復活します^^



パールですが・・・

12日位から様子がおかしかったんです。

唯一お気に入りのぬいぐるみ咥えてキュンキュン鳴いてたり

自分のベットで寝てばかりいたり、ベットからも出てこなかったり

えさも食べない!!

これは確実に変だ!!と思い病院に連れてって見てもらったんです。。

血液検査すると炎症がでてる・・・って

どこの炎症か調べてエコーでみてもらったけど異常なし・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム

抗生剤注射して明日もまた来てください!!と

病院でて車に乗せようと思ったら、パールのお腹のとこに白いものが・・・

みるとおっぱいがでてるんです><

再び先生にみてもらうと・・・

やはり想像妊娠だよ!!って・・・

(゜゜;)エエッ

ぬいぐるみ咥えて鳴いてるのは母性本能の現れだそうです><

次の日、病院いくと

先生は完全に想像妊娠でしょうって

炎症も母乳が出てきてるので、パールが自分でなめて菌が入り炎症起こしたみたいです。

一応、子宮と乳腺にしこりがないかエコーでみてもらい

大丈夫とのこと。。C=(^◇^ ; ホッ!

食べやすい缶詰とサプリの安定剤を処方され帰ってきたのですが

パールはずっと子育て状態( ̄□||||!!

自分のベットにぬいぐるみ2つ抱え

母乳を飲ませるのに自分がクルクル回り飲ませやすい位置になるようにし、

ベットから出てきてもぬいぐるみ咥えてキュンキュン鳴いて

えさも食べない

水も飲まない

おしっこ、うんちも最低限しかしない・・・

見てられませんでした><

これが本当の子育てならパールはしっかり母やってていいのですが

偽ですから・・・

可愛そうで・・・

で、ブリーダーと相談した結果

取り上げる事にしました><

可愛そうだけどパールの為に・・・・

見てる前では酷なんで相方に抱っこしてもらいその間にぬいぐるみ2匹隠しました><

抱っこから降ろした途端探し回って、キュンキュン鳴いてたけど

何事もなかったようにパールに接してすごしたのですが

次の日、また違うおもちゃをベットに引き込んで子育て始めたので

それも、取り上げました><

次の日はボールを育て始めたんで

おもちゃ箱ごと取り上げました><

この当たりから少しずつ前のパールに戻りつつあり

子育ても止めえさも食べるようになったんで一安心!!

先週末からは散歩も連れていけれるようになり、もうすっかり今までのパールでし^^


色々考えた結果

次回のヒートが来年の2月頃なんで

一度子供を取ろうかと思います。。

偽妊娠は繰り返す可能性があるようでネットで調べても避妊を進めてる場合が多いんです。

次回のヒートで出産したからといってその次のヒートの時に

また偽妊娠状態になる可能性はあるのですが

もしかしたらならないかもしれません。。

それなら早いうちに避妊手術させたほうがいいのでしょうが

できれば手術は避けたい考えなので・・・

ブリーダーとよ~~~く相談して決めていきたいと思います!!












ポチッとお願いします(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~!!
更新がなかったので心配していました~!

パールちゃんも大変だったのですね・・・
赤ちゃん、産ませることにしたんですね♪
母性本能が強いようなので、しっかり子育てしてくれそうですよね~!
実はてんも赤ちゃんがほしかったのですが、
膝蓋骨脱臼のグレード1という診断を受けていて
絶対に遺伝する病気なのであきらめたんですよね~
パールちゃんのベイビー楽しみです♪

(^-^)

色々と大変だったのですね(T_T)
ちょこちょこお邪魔しては更新無しだったので淋しかったです。

噂には聞いていましたが・・・
偽妊娠ってスゴイですね~~
リアルぅぅぅ~~~(゜o゜)

かなりパールちゃん良いお母さんぶりデスね!!
パールちゃんの赤ちゃん・・ちょっと考えただけでワクワクしますけどね~~♪

力強いブリーダさんが側に付いてるんですもん♪
良い方向に話が進むと良いですね(*^_^*)



No title

こんばんは^^
てか、お久しじゃないですか^^
パールちゃんも想像妊娠とわかり、一安心ってとこでしょうかね^^
ブッコロもアンジュが来たことと、ちんたまがなくなったことで、ちょっとだけ性格に変化がありましたよ^^
うちは、いろんなところに出掛けてますから、いつでも一緒にどうぞ^^

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

v-354sayakaさん

ご心配かけましたぁ~(o*。_。)oペコッ

もう本当にパールには参りました ☆ヽ(o_ _)oポテッ
あんな姿もうみたくありません><

パールの母親も母性本能強いんでしっかり受け継いだんでしょうね^^
もうブリーダーに相手探し頼んであるので見つけてくれるでしょう!!
((o(^∇^)o))わくわくのようで不安要素一杯で
出産近くなると仕事そっちのけでパールにへばりついてる私の姿が想像できます><><

そっかぁ~てんちゃんもほしかったんですね~~
残念でしたね><><



( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

v-354ラタチョコママさん

m(。_。;))m ペコペコ…
すいませんでしたぁ~(´・ω・`)

偽妊娠になるとは想像もしてませんでした><
本当に参りましたし、二度とあんな姿みたくないです><

産ませる事にしてはいるのですが・・・
私の方が(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクです><
出産近くなったらパール共々ブリーダーの家に泊まりこみたい気分です><
も少し時間あるんで色々勉強しときます^^

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

v-354bukoroangeさん

お久しぶり~~~m(。_。;))m ペコペコ…

やっといつものパールに戻りC=(^◇^ ; ホッ!としてます^^

ブッコロチャンの変化・・・
どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)
伊勢崎のラブコールは健在であってほしいな(゜▽゜*)ニパッ♪

またご一緒しましょうね~~((o(^∇^)o))わくわく
アンジュちゃんにもあいた~~~~い^^

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

