スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

食糞・・・(´・ω・`)

2012.03.03 19:49|未分類

パールは我が家に来た時から食糞をする子でした><

辞めさせようと食糞防止のシロップをえさに混ぜて食べさせたりもしたんですか

かけた時は食糞しないのですが

それが続くと食べてしまう(^^;

胃腸も弱いのもあってシロップを混ぜた食事を続けると

お腹キュルキュルいうようになったりするんでそれ以来はシロップはやめました><

私が家にいる時は〇んちしたらすぐ始末するんで

パールも食べようとはしない・・・

お留守番の時は確実に食べるんだけど

今までは残骸が散らばって残ってた・・・

数日前から少しばかりえさの量を減らしたら

お腹空いてるせいか

食糞を完食してしまうようになった( ̄□||||!!

仕事から帰ってきて残骸がないんで( ̄ー ̄?).....??アレ??と思ってシートを

よーーーーくみると〇んちはした後はあるんだけど

残りはないΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

少し痩せさせようとえさを減らしたんだけど

食糞完食されては・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

本日からえさの量を戻しました ☆ヽ(o_ _)oポテッ

食糞直す方法ってないのかなぁ~~(´・ω・`)








にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:しつけ・トレーニング
ジャンル:ペット

コメント

同じだぁ~

うちもオスのレンは同じく食糞を食べてしまいます。
食事も普通に与えているんですけどね~
パソコンで調べたりすると、犬は怒られると思って自分でした物を
食べてしまうらしいですよ~(^^ゞ

此処にしたら飼い主さんに怒られると思うみたい・・・犬なりに・・・
うちもウ○チの時は目を離さず、したら即座に始末する事にしてます。

困ったもんですよね~(´ヘ`;)ハァ

なんだかアドバイスになっていませんね~(笑)すみませんm(__)m

即始末ですね^^

☆ゆきままさん

私も色々調べたんですがダメでした><

今は朝起きたらすぐゴハンあげて私の出勤前に〇んちしてもらい
即始末・・・
夕方はお散歩中にしてもらい始末・・・

この方法だと留守の時に〇んこすることなく食糞できないので

□ _( -"-)_ セーフ!です^^

即始末が一番いいみたいですね^^ありがとう~~\(o⌒∇⌒o)/
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

