スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オバサン(T_T)

2013.02.18 20:08|未分類

今日はパールネタではないです><


昨年、お祭り手伝いしてるとこのお父ちゃんが7月に急死し

その3ヶ月後お父ちゃんの奥さん(私はずっとおばさんと呼んでました)が壮絶な死を迎えました><

我が家の近くのガンセンターに入院してたので

危篤になってからは息子が泊まりこみ、毎朝、病院からの呼び出しに私と駆けつける日々でした。

あの日も早朝病院からの呼び出しに息子と共にすっ飛んで病院に行くと

ICUに入ってるおばさんは先生に心臓マッサージをされてて

私達が到着するのを確認すると

『もう30分以上心肺停止が続いてます・・・

もう無理でしょう・・・どうされますか?続けますか?』の問いに

息子と同時に

『もういいです・・・』と云ってしまった・・・

その一言が悔いて悔いて・・・

何度も心肺停止になったおばさんですが、何度も戻り、意識がない中でも生き続けてくれた数日間!!

意識がなくてもおばさんは生きてたんです。。

でも・・・

私を含めて誰もが、もう頑張らなくてもいいよ・・・と思ってたの。

小さい身体で痛みと苦しみ、

意識がなくなってからの顔は険しい顔でした。。

そんなおばさんの姿を見続けたからか、あの言葉がでてしまった・・・

大好きだったおばさん・・・

母親の愛情を知らずに育ってる私に母親の愛情を教えてくれたおばさん!!

本当に大好きでした!!

そのおばさんの形見分けを17日の日曜日にするはずでした。。

おばさんの妹さんも遠くから来る予定で・・・

ところが・・・その前日

おばさんの家は火事で燃えました><

家業を継がせる為に養子縁組した人がいて

その人だけが住んでいたんです。

理由は判りませんが練炭自殺をしたようで

しかも、おばさんの部屋は二階でその人も二階の別の部屋ですがそこを自分の部屋にしてたようで

二階は全焼・・・

おばさんの物は全て燃え尽きました・・・

日曜日に相方と共に行くと

現場検証してたのですが、終わるのを待って消防署の方と共に二階に上がらせてもらったんです。

本当に何もなく

唯一、引き出しの中にあった写真数枚だけが持ち出せました。。

仏壇は一階だったので、位牌は無事だった為持ち出し

今我が家にあります。。

息子が取りにくるまで我が家で供養します。

この複雑な思いを何処にぶつけていいのか、どう抑えていいのか判らず

ここに書かせてもらいました。

長々と申し訳ありませんでした(o*。_。)oペコッ
スポンサーサイト

コメント

何て悲しい出来事なんでしょうか(T_T)
言葉が出ません…

数枚残っていたお写真を形見にするしかないんですね…

それにしても、どうして自殺なんてことを…

悲しいですが、おじさん、おばさんが見守っていてくれます!
Rikoさん、落ち込まないで頑張ってくださいね…

No title

RIKOさん辛いですね(;_;)
私も自分の子供のようにお世話して貰った大好きな叔母を同じくガンで
看取りました。(全く同じで痛み苦しがっていました。)
もう頑張らなくていいよ!と声をかけ涙が止まりませんでしたよ。
おばさんもきっとRIKOさんに(ありがとう)と言ってますよ!
私の叔母もきっとそう思ってくれてると思っています。
最期まで看取れた事、それだけでも私は叔母に孝行出来たのかな?
そう思っていますよ!!
気持ちが少し落ち着いた所に尚も辛い事が続いたRIKOさん心配です。
今は息子さん待ちなのですね
それまで位牌に手を合わせて少しでも気持ちが落ち着く事願っていますね。
おじさんもおばさんもワンちゃんもRIKOさんを心配してると思います。
RIKOさんご自愛下さいネ。

No title

Rikoさん・・・(ToT)
大変な思いをされましたね。。

おばさんは、Rikoさんにとって
大切な家族だったんですね

Rikoさん、感情抑えず
ブログに書いて下さってよかったです

神様仏様お星様
どうか、これ以上Rikoさんご家族を苦しめないでください。。。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

v-354sayakaさん

お返事遅くなり申し訳ありません(o*。_。)oペコッ

この一週間で要約自分を落ち着かせる事ができました!!

本人は入院してます。

許す事は出来ないだろうけど、私なりの踏ん切りをつけれました!!

ご心配して頂きありがとうございます。。


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

v-354ラタチョコママさん

心温まるコメントありがとうございます!!
ラタチョコママさんも同じ辛い思い体験してたのですね><
この一週間・・・またあの日の事を思い出し落ち込んだりイライラしたりしてましたが、毎日位牌のとこで
おばさんに何やらかんやら話かけてると落ち着く事出来ました^^

もうすぐパールのヒート始まります!!
落ち込んでたりへこんでたりしてる場合ではないですよね^^

もう暫くオバサンと一緒に過ごせれるので見守っててもらいます^^

本当にありがとうございました!!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

v-354ぴよこさん

コメントありがとうございます!!

おばさんは私にとっては母親だったんです。。
だからおばさんの家に行く時はお邪魔しますではなくただいま~って行ってたんです><

要約自分を落ち着かせる事ができました^^
もうすぐパールのヒートがきます^^へこんでる場合ではないですからね><
パールのストーカーになって楽しく過ごしていきます^^;

本当にありがとうございました!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

