スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

結論(´・ω・`)

2013.03.26 12:31|パール

パールの交配ですが…

今回は見送る事にしました

先週の土曜日に健康診断行き

血液検査した結果

数値は全て正常値でした

でも、先生は太鼓判押してくれませんでした

この間の熱とCRPの異常数値が引っ掛かってるそ

うです。

何ともないかもしれないし、何ともあるかもしれ

ないし…何とも言えませんとのこと…

最終結論は飼い主が出すって事ですね。

パールのお産の時にきてもらえる人に相談すると

大丈夫だと思うけど万が一って事もあるかもしれ

ないんで今回は見送った方いいかもねって…

自分なりに頭満開で考えたけど

パールの子供はみたい…

でも、子供見たい為にパールの身体に負担かける

事になるのであれば・・・

子供は諦めます

出産が少しでも早い時期の方いいと思うんだけど

でも…焦って危険をおかしての出産はしたくないです。

ブリーダーにこの事を伝えると

ブリーダーも大丈夫だとは思うけどね~って

でも抗生物質は子供に影響するそうなんです。

3ヶ月、間開いてればいいんだけど…

と言われ調べてみると熱出して病院に行ったのが

2月上旬で1週間薬飲ませてたので

ひとつき強しかあいてないことですよね

この事が今回諦める踏ん切りをつけさせてくれました。

これで良かったのか、わかりませんが

今回は諦めるという結論になりました


パールは元気です





撮れたてホヤホヤのパールです

今回の交配は見送るにあたってまた偽妊娠状態になるのを避けるため

2週間程、お散歩は中止します><

発情時期にオス犬が匂いをかぐ行為だけで偽妊娠になる可能性があるそうです。。

それを防ぐためパールには可愛そうだけどお散歩は暫く中止・・・

パールごめんね(・・,)グスン




長々とすいませんでした(o*。_。)oペコッ








ポチッとお願いします(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

納得です!

こんばんは(^○^)
すごい悩みましたネm(._.)m
でもrikoさんの出した答えは正解だと思います
きっと私でも同じ答えを出していました
パールちゃんに負担かけてまで今すべきでは無いですよね〜
これからもチャンスはありますよ♪
その時までお楽しみですね(*^^*)
rikoさん立派な飼い主さんです!
パールちゃん しばらく大好きお散歩も自粛ですが、それもこれもパールちゃんの為です!!
心を鬼にしても愛犬の為ですもんね
素敵な飼い主さんで幸せパールちゃんですね*\(^o^)/*

こんばんは

今回は、お見合い見合わせたんですね。
私もRikoさんと同じ立場なら、そうしてます。
なにより一番はパールちゃんですもんね!!
少しでもマイナス要素があるならばしないほうがいいに決まってます。

また次の機会がきっときますょ♪

2週間のお散歩禁止も辛いけど疑似妊娠になっちゃうほうが
パールちゃん辛いですもんね(T_T)

パールちゃん、お家の中でパパとママにいっぱい遊んでもらってね♪
ヒート終わったら、またアンと遊んでね\(^o^)/

心配なことがあるのであれば、Rikoさんの答えは正解だったて私も思いますよ^_^
大切なパールちゃんに何かあったら困りますし、私も同じようにしたと思います^_^
次のチャンスに期待ですね^_^

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

v-354ラタチョコママさん

数日間、頭満開に悩みましたぁ><

ラタチョコママさんも同じ答えをだしてたんですね^^
よかった\(o⌒∇⌒o)/
出産は早いほうがいいというし・・・
でも結論だした今はC=(^◇^ ; ホッ!としてる自分がいます。。
また半年後・・・楽しみが増えました^^

お散歩いけないってパールもストレスたまるかもしれないけど、私もストレスたまります~~><
仕方ないけど・・・(´・ω・`)
毎晩、うちら夫婦と居候1号、2号にいじられて遊んでますよ(o^∇^o)ノ


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

v-354アンジーママ☆さん

楽しみだったけど先送りにしました^^;
半年後ですね♪

お散歩中止で擬似妊娠にならなければいいんだけど・・・
あんな姿二度と見たくないです(・・,)グスン

ヒート終わったら丁度いい気候ですね~~^^
お外のひろ~~い公園で遊びましょうか~~((o(^∇^)o))わくわく
アンジーちゃんはパールかーちゃんと遊んでねキャッ(^^*))((*^^)キャッ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

v-354sayakaさん

よかったぁ~^^
一杯考えてだした結論だったけどやはり不安でした。。

でも、やはりパールに何かあれば・・・って考えると踏み切る事はできませんでした><
半年後、楽しみが伸びました(o^∇^o)ノ
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

