スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お庭のその後・・・( ̄□||||!!

2013.04.10 18:42|山野草

整地したお庭のその後でし・・・

DSCN5045.jpg

先月、掘り返して木の株も引っこ抜いたのですが、

その数日後、アチコチでニョキっと新芽が・・・Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

多分、すずらんちゃんでしょう!!

お庭一面に咲くんです^^

好きなお花だけど・・・><

除草剤とかは余り使いたくないし・・・

HCの人と色々相談した結果、蒸て残ってる根を破壊する方法・・・・

って事で↑あの状態に・・・

気温が上がれば熱が吸収されるそうです!!

夏頃までこの状態かも・・・><

でも、少しずつ進行してるので嬉しいかもぉ~~(o^∇^o)ノ


DSCN5043.jpg姫りゅうきんかチャンが咲いたぁ~(o^∇^o)ノ

DSCN5044.jpg赤花いちげちゃんも咲いたよ(o^∇^o)ノ











ポチッとお願いします(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

お庭改装中なんですね♪( ´▽`)

すずらんは私も大好きですっ!!
実家の庭にも生えてたんですが
ワンちゃんが食べると危険らしいので無くしたんです・・・^^;

お花可愛いですね♪素敵です♪( ´▽`)

No title

お庭、ドッグランとかになるんですか~?

ステキなお庭になるといいですね~!
お花いっぱい咲かせてみるのもいいですよね~♪

こんばんは★

植物って逞しいですよね~!(^◇^;)道歩いてると、アスファルトの隙間からちょこんと芽を出してたりしますよね(゚Д゚)

徐々にお庭が整地されていくのは楽しいですね~♪

No title

お元気ですか???
しばし心配しています(´;ω;`)

除草シート我が家張り詰めていますよ!
我が家の場合は もう家庭菜園も花壇も諦めての事ですけどね(;_;)
裏にも除草シート轢いた上に砂利を乗せていますが・・・
それでも隙間から雑草がニョキニョキしています(´・_・`)
さて、これからど~~なるのか楽しみにしていますね♪
山花がいっぱい咲くのかなぁ~~~楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんは★

お久しぶりです~\(^o^)/

パールちゃんもRikoさんも元気してますか~??

お庭改造着々と進んでますね♪
うちも防草シート、ランと砂利の部分に貼ってます…
雑草ちゃんは、厄介ですよねぇ(-д-;)

今週末は寒くなるみたいです…
暖かいのに慣れてきちゃってるから、しんどいですよね。
体調崩さないよう気を付けてくださいね(*^_^*)

こんにちはぁ~(o^∇^o)ノ

v-354ばるママさん

お返事大変遅くなり申し訳ありませんm(。_。;))m ペコペコ…

お庭は相変わらずそのままです><
中々気温が上がらないのでもう少しこのまま・・・(´・ω・`)

スズランは私も大好きなんですが根に毒があるんでね~><
少し鉢植えに移したんでそれで我慢します!!
でも、まだアチコチから新芽が出てるんでまだまだ掘り返さねば・・・( ̄□||||!!

こんにちはぁ~(o^∇^o)ノ

v-354sayakaさん

お返事大変遅くなり申し訳ありませんm(。_。;))m ペコペコ…

お庭一杯のお花・・・が夢だったんですが
パールのドックランにしようかと思ってます^^

大好きなお花は鉢植えで細々と育てます(o^∇^o)ノ

こんにちはぁ~(o^∇^o)ノ

v-354AIさん

お返事大変遅くなり申し訳ありませんm(。_。;))m ペコペコ…

道端の草花や木なんかは温度変化を察知して自分でお花咲かせたり新芽をだしたりするのって
凄いですよね~^^

もう暫くはあのままですが徐々に思い通りになってくのは楽しいです^^
もう少し気温が上がってくれればいいんですが・・・(´・ω・`)

こんにちはぁ~(o^∇^o)ノ

v-354ラタチョコママさん

お返事大変遅くなり申し訳ありませんm(。_。;))m ペコペコ…

元気で~~~す(o^∇^o)ノ
ご心配ありがとうございます^^
中々思うようにPCに向かう時間が作れず、おまけにPCに向かおうとするとパールが怒るんです><
皆勢ぞろいしてるんでいいかな??と思っても私がPCに向かうのはお気にめさないようで・・・
ついつい・・・(´・ω・`)

確かにシートが飛ばないように端っこに土を乗せてるのですが、その部分からもニョキニョキしてます
( ̄□||||!!
除草剤使うわけにもいかず・・・・キィィィィ
もう暫らくはこのままなので何か対策考えます!!
雑草ごときに負けない!!!ナンテね(゜▽゜*)ニパッ♪

こんにちはぁ~(o^∇^o)ノ

v-354アンジーママさん

お返事大変遅くなり申し訳ありませんm(。_。;))m ペコペコ…

お久しぶりです~~(o^∇^o)ノ
またまたオサボリしてましたぁ~ ☆ヽ(o_ _)oポテッ
パール共々元気ですよ~~(o^∇^o)ノ

ニックキ雑草ちゃんですよね~~><
除草シートかけてない部分には小さな雑草がびっしり・・・( ̄□||||!!
土の入れ替えしないと駄目かなぁ~(・・,)グスン
お庭全部除草シートしちゃうとか・・・
対策練り直さねば・・・( ̄ω ̄;) ブヒ~

昨日は寒かったですね~~
今日は多少気温上がってるようですが風が・・・・( ̄□||||!!
折角のお休み、引きこもってます(´・ω・`)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

