スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パールをチト理解できたぁ~

2013.05.14 21:35|パール

社交的だったパールが初めて会うワンちゃんに

吠えるようになったり

他のワンちゃんに私が手を出すと吠えたり

チト悩みの種でした

いつも行く公園で会う方に相談した事もあり

その時は「ママを守ってるから吠えるのよ」

と言われてたのですが

まさか…と

GWで初めて行くドックランに行った時は

吠える事なく社交的パール…

そこで気づきました

いつも行く公園はパールの縄張りなんですね。。

確かにマーキングは一杯してます…

だから公園で会う初めてのワンちゃんは

縄張りに入ってきたんで吠えてしまうんですね

私が手を出すと吠えるのは単に焼きもちなんでしょう

今はなるべく他のワンちゃんに手を出さないようにしてます

初めて会うワンちゃんでも吠えないワンちゃんも

いるようで、ちゃんと挨拶する場合もあるんです

だからといって私は手を出してはいけないんです…

手を出していいワンちゃんを決めるのはパール

今のとこ、仲良しワンちゃんは大丈夫っぽいので

触れる~

何時も何を考えてるのか解らない事ばかりだけど

パールはパールなりにちゃんと考えてるのね~

少しでも理解してあげて

楽しく過ごしていきたいです



そろそろあ暖かくなってきてるのに

布団の中でクゥクゥしてます








ポチッとお願いします(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんはーヾ(o´∀`o)ノ

なるほどーー!確かに大切なママさん取られちゃうーー><っていう
不安から、っていうのはあるかもですねーー!

ワンコもいろんな事を考えて不安になったり寂しくなったりで
思わずわんわんって言っちゃうんでしょうね。゚゚(´I`*゚)゚。
私たちが可愛いワンコの言葉をちょっとでも理解できたらきっと
もっと楽しい毎日になりますね~~♡♡

くぅくぅおねんねのパールちゃん本当幸せそ~~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

こんばんわ(*^^*)

なるほど〜!、!
パールちゃんなりに色々と考えRIKOさんに伝えているんだぁ(^_−)−☆
つくづく喋って欲しい〜心の声が聞きたい〜と思いますよね(._.)
ランに行けるパールちゃんを羨ましく尊敬しますよ♪
ワンちゃんはワンなりに色々と考えてるんですもんね〜
私も理解してあげなくっちゃ

No title

こんにちは~!
パールしゃん、やきもちやくんだね(*^_^*)
かわいい~(*^。^*)

ふーてんの間ではお互いやきもちありますけど、他の子にはやきもちやかないですね~

ほんと、わんこっていろいろ考えていておもしろいですよね~!!
話せたらいいのになぁ~って思いますね♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

v-354AIさん

パールだけではなくワンチャンも成長するんですよね。。
成長とともに今までにない仕草したり、パールのように吠えなかったのに、吠えたり・・・
いつまでも赤ちゃんと思ってしまってる部分があるんでこっちが戸惑ってしまいます><

ワンチャンの言葉理解したいですよね~~
吠える事に必ず意味があるんですって~~理解してあげた~~~い^^

暖かくなってきてるのにお布団大好きパールです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

v-354ラタチョコママさん

そのようです・・・
やっと少しだけ理解してあげる事ができましたぁ~(o^∇^o)ノ
喋ってほしいですよね~~
ご飯欲しい時とかは判るんですが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もっともっと理解してあげたいです~~(o^∇^o)ノ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

v-354sayakaさん

そうなんですよ~~><
今までヤキモチなんて焼かなかったのに、最近はヤキモチ焼きになりました~><
他のワンチャンに触らないようにしてます(´・ω・`)

ね~~^^
お話できたらいいですよね~(o^∇^o)ノ
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

