スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雑草と格闘!( ̄- ̄)ゞ

2013.08.17 10:51|未分類





本日はお休み~~

体力回復のため、のんびり過ごそうと思ったけど

朝曇ってた・・・

今ならできる!!と・・・

速攻、着替えてお庭へGO!!

黒いシートかけてるとこの向こう側が恐ろしいほどの草ボーボーだったので

雑草と格闘してきました。。

やはり、抜いてもコマメに対処しないと奴らはつおい・・・

黒いシート買ってきてるのでひこうと思ってるのですが、先ずはボーボー草を何とかしないと・・・

ここまでにするのに2時間・・・

これが限界です!!

家に重層があったのでまいてみた・・・

玄関横の雑草に水に溶かした重層水をかけてみたら、草は枯れた^^

根にまでは届かなくても重層ちゃん効力発揮してくれ~~と願って・・・

これでしばらくはリビングからの見栄えもましになるでしょう^^

この作業で今日も一日の体力全部つかっちった~~~

既に腕はプルプルしてます><

もう何もしない~~~^^;


作業中、門を閉めてパールもお庭で遊ばせてたんだけど、気づけばパールがいない・・・

門の方をみると、黒い物体が・・・・

しかも門の外側で・・・

走って門の外に行くとパールの姿なし><

門の外には脱ぎ捨てられたお洋服が・・・

家の横の空き地に行くと、テコテコ探索してるパール発見^^;

無事、捕獲しましたが、門の下を潜ってでれるのね~~><




居候2号の背中でコロンしてるパール・・・












にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです\(^o^)/
ミラーレス買われたんですね\(^o^)/
使い心地はどうですか?

私は一眼持ち歩くのが大変な時のためにミラーレス欲しいなぁっておもうんですが、そんなには買えないから(>_<)

パールちゃん、脱走してましたかΣ(・□・;)
無事捕まってよかったですね\(^o^)/

私も休みなしで、12日連勤でクタクタです(>_<)
Riloさんも、体調壊さないように気を付けて下さいね^_^

No title

せっかくのお休みに・・・・すご~いパワフル全開でしたね(^ω^)
雑草はマジ厄介ですよねヽ(`Д´)ノ
我が家の庭は、今は見て見ぬふり作戦してます(^_^;)
もうパールちゃんのお洋服脱ぎ捨て脱走劇!!
想像しただけで大笑いしちゃいましたぁ(´∀`)
トコトコ歩いて探索なんて何て可愛い事!!
我が家のチョコの場合・・大暴走劇にりますわっ(๑≧౪≦)

パールちゃんのくつろぎスタイル
ムフ(^O^) パールちゃんにしたらWベット位ありそうですもんね(笑)

そうそう!!!
い~~ない~~~なカメラ♪♪
パシャパシャ写してUPして下さいネ~~~♪
楽しみにしたま~~~~~す(*゚▽゚*)

No title

あはは、パールちゃん
背中でゴロンするなんて
器用だこと~ヽ(*^^*)ノ

お庭のお手入れ大変ですねー><
重曹水で臭が枯れるって、知りませんでした!

まだまだ暑いんで
お庭のお手入れも無理なさいませんように^^

No title

こんばんはー^^

お庭のお手入れって本当大変ですよねぇ~;;
我が家の実家は芝生なんですがお手入れが大変で大変で・・・^^;
やっぱり砂利が一番!?とか思ってますー(笑)それでも隙間から
にょきにょき生えてくるのがヤツラなんですよねぇヾ(・ω・`;)


って、、、パールちゃんーーヾ(*´∀`*)ノとってもドヤなお顔だわ~~!
なんと器用に・・・!2号さんも慣れた感じで笑えましたー!!

こんばんわぁ~^^

v-354sayakaさん

お久しぶりです~~^^;
すっかり放置しちゃいまして申し訳ありません><
またぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします^^

ミラーレス買っちゃいましたぁ~~~~~
使い心地は、まだ家の中でパールを数枚撮影してないから何ともいえませんが
取説とニラメッコして格闘してます><

ワンちゃん連れてのお出かけで一眼は大変ですよね~~
そう思ってミラーレスにしたんです^^
でも、一眼も使ってみたいです・・・いつかは・・・エヘヘ

sayakaさん働きすぎです~~><
大丈夫ですか??
ご飯一杯食べて一杯睡眠取って乗り越えてください><
今日で恐怖のお盆も終わったんで私の仕事も落ち着くはず・・・^^;

こんばんわぁ~^^

v-354ラタチョコママさん

リビングの窓から見える草が気になって気になって仕方なかったんです><
雑草・・・・きぃぃぃって感じですよね><

門から潜って通り抜ける時、お洋服が引っかかって、マジックテープで留めてたお洋服が
はがれたのかも・・・それで脱げたんじゃないかな??と・・・
私もびっくりより門の外にパールのお洋服があって笑っちゃいましたよ・・・
そういえばチョコちゃんも脱走してたね~~ププッ

居候2号の背中広いんで余裕でゴロンできるようです(笑)

カメラ~~~買っちゃいました^^
取説と格闘してますが、がんばりまする!!

こんばんわぁ~^^

v-354ぴよこさん

ネットで雑草対策で検索してると重曹でも効果あるような事が書かれてたんで
玄関の横の草にかけたら数日後、草は枯れてました~~^^
何度も繰り返すと根まで根絶になるといいですが・・・

お庭での作業も早朝か遅い時間じゃないと無理~~><
家でパールとコロリンが一番ですね^^

こんばんわぁ~~^^

v-354AIさん

やっぱ芝はお手入れが大変なんですね~~><
その芝生にしようと悪戦苦闘してるんですが・・・うーん
砂利の隙間から出てくるヤツラはまだスルッと抜けるんですよ・・・
何をどうしてもヤツラは出てきますよね・・・ムキー

居候2号の膝で寝たりしてるんで安心できるんでしょうね~~
背中も広いし・・・コロンしてました(笑)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

