
--.--.-- --:--|スポンサー広告

チーズペチャンコ&パールごぁん

2013.10.13 23:07|パール

やっと秋らしくなってきたパール地方でし。

日中は少し暑い感じがしたけど、朝晩は長袖きてます。。

紅葉ももう少しかなぁ~ワクワク^^


晩御飯作ってる時のパール
DSC_0858.jpg
チーズの上にドン!!と乗ってペッチャンコ(-_-メ)


DSC_0860.jpg

中に入って寝てることもありますが、結構ドン!!と乗ってる事の方が多い気がする・・・

肌寒いなら、昨日のモコモコに入ってくれればいいのになぁ~"(-""-)"



前回作ったパールごぁんが品切れになったので、また作ってみたぁ~

やはり、パールの頭の大きさが1回分の分量らしいけど、こんなもん??って感じです><

朝はドックフードにしてるんですが、

朝5時には起されます><

休みの日なら午後2時過ぎにはエサくれモードに突入(-_-メ)

何とかごまかしごまかしで3時位までは伸ばせるのですが、限界です><><

量少ない??

人参、さつまいも、大豆、鶏のむねにく、キャベツです。。

うーむ・・・も少し研究するか・・・












ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: こんばんわぁ~^^

v-354アンジーママ☆さん

貴重なアドバイスありがとうございます^^
本当に助かります!!

先ずはあの写真のタッパー1個は多すぎでした。。
タッパーの2/3位かな??
いつも作るのが野菜やお肉を細かく切っただけだったのです。
炭水化物がない状態!!
今日は朝の残りのフードも一緒にあげました。。
お味噌汁のお出汁と共に・・・

手作りにしようと決めたのは、交配したからなんです。
本当は交配するつもりはなかったのですが、疑似妊娠を2回も繰り返し、ぬいぐるみをわが子同様に育ててる
パールを見て交配することをきめたのですが、
知り合いの家で飼ってるワンちゃんが出産後、
皮膚病になったりしてるのをみてるので、交配は嫌だったんです。
交配=パールに負担かかるってのも理由の一つでもあるし・・・
でも、交配をし、まだ確定ではないですが、色々本を読むと、この時期はタンパク質多めメニューがいいとか
カルシウムが・・・とか書いてるんです。。
ドックフードにも入ってるとは思うのですが、少しでも食材から摂ってほしくて、手作りしてみたんです。
出産後、もしパールに何かあったら、すごい後悔すると思うので・・・
手作りにしたから何もないとは思いませんが、少しでもパールの役に立ちたくて初めて見ることにしたんです。

夜ごはんを手作りにしてから、パールの喜び用はすごいですね!!
元々食いしん坊ですが、ドックフードの時と手作りの時では喜び度が違いますね^^
早くくれ・・・と言わんばかりに鼻でクィーンクィーン鳴いてます。。
ドックフードの時はこんな事ありませんでした^^

朝はドックフードになるので、チトだけ手作りで頑張っていきたいと思います^^
本当にありがとうございました!!


非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

