スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

頭数確認(*^-^*)

2013.11.25 15:08|パール

妊娠57日目!!

60日前後においでと言われてたけど今日病院へ行っちゃいました(*^-^*)

何頭お腹にいるのか・・・

無事に育ってるのか・・・

が不安で・・・

先生に60日頃でもよかったのに・・・

ここ数日で大きくなるよ~~と

どうします??と言われたけど、

レントゲンお願いします~~!!と言っちゃった^^;



結果3頭お腹の中にいましたぁ~~(*^-^*)

ただ・・・・・・・

2頭の頭と背骨等は確認できてるのですが、

1頭の頭は確認できるけど、背骨が確認できないの((+_+))

先生がいくら見る角度を変えてみても、うーーーんと唸る一方で

多分、パールの背骨の陰になってるんじゃないかなぁ~??って・・・

それで、思い切って

頭だけ育ってお腹の中でダメになっちゃってる場合はある??

と聞くと

そういう場合もある!!って・・・

もし、その子がダメになってる場合でも出産の時は自然に出てきてくれるそうです!!






その子以外の2頭も小さいなぁ~と・・・

出産前のパールの体重4.3キロ

今は5.3キロ

1キロ太った事ですよね。。

先生に食事変えた方いい??と聞くと

パールが余計に太る方が怖いんで食事は今まで通りで大丈夫と・・・

57日目でベビタンが異常に小さいのかパールが太りすぎなのか聞くと

こんなもんじゃないかな??って・・・

来るのが早すぎるんだよ!!ということを3回程言われました><><

今日から体温計って37.5℃まで下がったら連絡くださいって・・・

診察時間外でも先生に連絡付くようにしといてくれるって^^


お腹のベビタン3頭無事に育ってて~~~と祈るかーちゃんでした!!

DSC_1074.jpg

お昼過ぎに病院から帰ってきて、やっぱ疲れたようでパールベットでヌクヌククゥクゥしてました。。










ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

頭数確認できたんですねー!!

にしても3日の違いがワンコの場合大きな違いになるんですねー。びっくりです。
これからパールさんもRikoさんも大変でしょうが頑張ってくださいねー!!

そうでしたかぁ〜
3頭のベビーちゃん居たんですね^o^
先生に来るの早いと言われても私も間違いなく病院に行ってますよ〜
気になる事いっぱいで同じく聞いてますよ〜〜(^^)
毎日の体温計るんですね‼︎
いよいよカウントダウンが始まりますね。
楽しみーーーー♪
落ち着いてRIKOさんパールちゃん(^O^)

きっと、何かの影に隠れちゃってるんですよ^_^
エコーはやらなかったんですか?
頭数確認はエコーだと動いているのが見えるので安心できるかなっておもいます(*^_^*)

無事に3頭とも、スクスク育って元気に生まれてきてくれることを祈ってます^_^

No title

こんにちは~
頭数確認に行ってきたのですね
早く知りたかったのですよね。。
解りますよぉ~その気持ち
3頭もお腹にいたのですね
すくすく育つことを祈っております
ママさん頑張って下さい

こんばんわぁ~^^

v-354やっぱり獣好きさん

3チビいましたぁ~^^

でもまだ小さいそうです><
無事に育ってるといいけど・・・

交配した日も一日と数えるそうなんですが、交配して直ぐに妊娠ってわけではなく、2日程かかるそうなんです。。
だから先生もギリギリにおいで!!と言われたんでしょうね><

こんばんわぁ~^^

v-354ラタチョコママさん

3チビいました~~^^
早いを連呼されましたが、気になるものは気になりますよね~~~^^;
色んな事、聞きまくりましたよ。。
また解らない事あれば一人でもきます~~とも言って!!
職場へ行く通り道だから、何時でも行けちゃいます~~。。

体温計昨日の夜から計ってますよ~~。。

こんばんわぁ~^^

v-354sayakaさん

かくれんぼしてたのかなぁ~??
エコーはしませんでした。
前回やったので・・・
お願いしてみればよかったですね><

ありがとうございます(*^-^*)
3チビ元気に生まれる事祈ってて下さい~~^^

こんばんわぁ~^^

v-354florenさん

行ってきちゃいました^^;
水曜日が病院お休みなんで、木曜日になると60日目になると思い、仕事休みだったので行ったのですが
早いと連呼されました><

無事育ってる事祈ってて下さい~~^^

こんにちは(*^^*)
私はスムースダックスを1頭飼ってますが、専門は他犬種のブリーダーです。
レントゲンでの頭数確認と実際の頭数が違う事って、よくあります。
レントゲン検査は、頭数確認だけではなく、子犬の大きさを頭蓋骨の大きさを確認し、骨盤を通過出来るかどうかの確認の為です。
2頭の頭蓋骨が上手く重なっている事もありますし、あくまで心の準備をするために大まかな頭数確認をする…ぐらいに捉えていた方が良いですよ(*^^*)(*^^*)(*^^*)
ドキドキでしょうが、誕生が楽しみですね!!

こんばんわぁ~^^

v-354chiakiさん

訪問、コメントありがとうございます^^

そうなんだぁ~!!
レントゲンは確定ではないんですね。。
交配ひと月目の時はエコーで妊娠確定し、その時は2頭かな??と言われたんですよ。。
てっきり、レントゲンで確定だと思ってました!!
この一言ですごい楽になりました。。
ありがとうございます(*^-^*)

あと数日、楽しみに待ってます^^

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

