
--.--.-- --:--|スポンサー広告

口から心臓でそうだよ~~><

2013.11.26 19:12|パール

昨日の夕方、今日から体温計るように言われたので

計ってみた!!

37℃4

肛門からさして計る体温計で、さすのも恐る恐るやったものだから

きちんと計れなかったのかな??と思い

少しすると居候2号が帰ってきたので、私がパールを抑えてて居候にさしてもらい計ってみたけど

やはり37.4℃

ブリーダーに連絡してみたが、連絡つかない><

元ブリーダーの和ちゃんに連絡してみると、まだ早いよ~~と

でも先生が連絡すれと言うのなら連絡してみなさい!!って・・・

20時すぎてたが病院に電話すると転送になり先生が電話にでてくれたので

体温の事をいうと

昨日とか38℃あって今日37,4℃ならそろそろ??となるけど、

今日初めて計ったのなら何ともいえないなぁ~と・・・

仮に今生まれても小さすぎるから育たないよ!!って

もう少し様子見ててください!!と言われた。。

お母さんが不安になってるとパールちゃんにも伝わっちゃうから普段通りにしててね!!とも・・・

パールは私の膝で寝てた!!

どうなんだろう~~??との不安との戦いの中ようやくブリーダーから連絡きたので

体温の事を云うと

ブリーダー宅では体温は計った事ないんで何ともいえないけど、

掘ってる??と・・・

そういえば偽妊娠の時も掘りまくって、何日か後からおもちゃ抱えて偽お母さんしてた事を思い出した!!

掘る行為は一切してないよ~というと

じゃあまだだよ!!って・・・体温ウンヌンも大事かもしれないけど

解りやすいのは掘る行為だよ!!って・・・

その他にも生まれそうになるとごはんに身近な毛布かけたりするそうです。

3チビの事も言うと

もしかしたらおまけかもね!!って

おまけって??聞くと

初めてのお産の時にはあることで、お腹の中で育ってない子の事をおまけというそうです。。

むろん、出産しても死産です!!

パールも生まれてきた時はパール母は初めてのお産で最初に出てきた子がやはり駄目で

次に生まれてきたのがパールなんです!!

そんなとこ似てほしくないけどね><

3チビ元気に育ってて生まれてくることを誰もが願ってますが、おまけが頭の片隅に残ってしまってます><

犬のお産は60~63日

交配して直ぐに妊娠という事にはならないそうで、妊娠になるまでは2日ほどかかるそうです。

今日で58日目だけど、56日かも??って事ですよね!!

あと1週間以内で出産・・・

この1週間で3チビ大きくなぁれ~~~!!




DSC_1080.jpg
昨日のパール!!

ポンポンこんなに大きくなってるのに~~


DSC_1086.jpg
へそ天でスリスリしてましたよ!!




不安も絶好調状態のかーちゃん。。

口から心臓が飛び出そうです><><








ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント

こんばんわ^o^
読ませて貰ってる私も口から心臓飛び出しそうですよ(≧∇≦)
先生の言うとおり体温下がってたら即連絡しますとも!! うんうん!
周りには力強い方達が居るのは心強いですね(^O^)
不安はパールちゃんに伝わるのですから、落ち着いて!落ち着いて!と呪文のように唱えて下さいね!!
パールちゃんのお腹もパンパンですねーーーーへそ天でゴロすりも出来るもんなんだあ(^◇^;)
、、、、、。おまけって、、(._.)
出来る事なら皆無事に育って欲しいと思いますよね!!

No title

パールちゃん イヨイヨなんですねえ。

大きいお腹で甘える 姿、ホンワカしますねえ。

こんばんわぁ~^^

v-354ラタチョコママさん

パールにベビタンが出来、嬉しくて生まれるのをワクワクしてるはずだったんですが
くら~い日記になって申し訳ありません><
私一人の胸にしまっとく事が出来ず、書いてしまいました・・・
きっと、3チビは元気で生まれてきます!!と信じてあと数日過ごしていこうと思います^^
ママさんごめんなさいね~~><

毎日、パールのお腹みてる私でさえ大きくなったなぁ~と思いますよ^^
3チビ大きくなぁれ~~(*^-^*)

こんばんわぁ~^^

v-354すーじーさん

秒読み開始~~って感じです~~^^

お散歩の時もトテトテノシノシって感じで歩いてますよ~~(*^-^*)
坂道だけタッタカ走りますが・・・><
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

