スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パール頑張ったよ(*^-^*)

2013.12.06 13:32|パール

沢山の励まし、お祝いコメント頂き本当にありがとうございます!!

パールの事となるとオロオロし過保護になる私にコメント下さり、助けられました^^

感謝の言葉を言い表せない位です。

本当にありがとうございました(*^-^*)




出産報告!!

長いです><

3日の夜から巣作りはじめたパールですが4日の夜も産む気配なし・・・

いつ生まれてもいいように、座椅子に毛布かけて過ごしてたかーちゃんですが朝を迎えてしまった><

4日の夜は相方と居候2号が夜業で居なかった!!

5日の朝、8時半頃にパールの声とは思えない声を発し、驚いたの。。

5日の午前中に病院行くと先生に言ってたので、診察前に電話し、先生に伝えると

後2時間で生まれなかったら帝王切開するから・・・と・・・

その言葉聞いて足はガクガク・・・

パールは相変わらずヤギのような低温の声で鳴き続けるし・・・

9時半頃、相方達が帰ってきて状況を言い、パールの様子をみて、相方も見てられず

病院に連れて行こう!!と・・・

病院に電話すると、先生は緊急オペに入ってるとのこと・・・

今すぐ連れてってもどうにもならないので、も少し様子見てて下さいとの事!!

パールはヤギ声で鳴き続けるし・・・

背中撫でてあげる事しかできなかった><

そのうちに、パールの座ってたとこが濡れてる・・・

破水した・・・と思い、陰部見るともうベビタン下りてきてるのが解り、

即ブリーダーに連絡して来てもらうよう手配!!

その後9時50分第一子誕生~~(*^-^*)

生まれてすぐ羊膜をはがし、胎盤も食べ、へその緒もパールが切り全部自分で処理!!

第一子は元気ですぐにミーミー鳴いてた。。

158gのオスです!!

10:20 またヤギの鳴き声し始める・・・

陣痛がきてるんでしょうね!!

ブリーダー到着!!

10:50 第二子誕生 157gのメス!!

この子は羊膜やへその諸の処理が終わっても産声あげず、ブリーダーが

ふりまくって口の中とかに入って呼吸できずにいた第二子を助けてくれた^^

か細くミーと鳴いてくれたので一安心!!

11:10 ヤギ声発生!!

11:50 第三子が少し出てきてるんだけど、中々力みきれずにいた。

3人掛かりでパールを力まそうとしたけど、出てこれないのでブリーダーがガーゼで引っ張りだしてくれた!!

それでも中々でてこず、やっと出てきたら

大きかったぁ~

逆子で220gもあったの。

パールも相当苦しかったと思う・・・

引っ張りだしてる時、ヤギ声で鳴き続けて、子が出た時のヤギ声と同時に口元にあった私の手を思いっきり噛んだ。。

第三子だけの処理はブリーダーがしてくれて、ドライヤーで温め、この子も降り続けて

一度はピクッと動いてくれた!!

皆で頑張れ~~と声援送ったけど、

舌が上に着いちゃって、口もあけ、口から黄色い液体が出ちゃった・・・

30分蘇生してくれたけど・・・・

DSC_1140.jpg
綺麗なベビタンでしょ??

ごめんね・・・

守ってあげれなくて・・・

ベビタンも頑張ってくれて、息を吹き返したけど・・・


DSC_1143.jpg
最後にパールのそばに置いてあげると、一生懸命なめてた。。

これが最初で最後の3匹とパールの写真!!

背中に黒い毛が縦に入ってる子が第三子・・・

取り上げると、パールが返せという声で鳴き続けるので

ガーゼ、タオルで包み火葬場で焼いてもらいました。。

3匹の名前は決めてたので

この子をKnight(ナイト)と命名しました。

knight・・・パール親子を見守っててね!!

パールの子として生まれて来てくれた事忘れないからね。。



第一子・・・Abby(アビィ)
第二子・・・Lapis(ラピス)

と命名しました!!

今後ともよろしくお願いします(*^-^*)

これからはパールの育児日記になりますので、奮闘日記もおつきあいしてくだされば嬉しいなぁ~^^



長々とお付き合いしてくださりありがとうございました<(_ _)>











ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

わ~~おめでとうございます!!
頑張りましたね(^o^)
ナイトちゃんはとても残念だったけど、
きっと空から見守ってくれることでしょうね☆
読みながら感動してうるうるしちゃいました。

パールちゃん、素敵なママになりそうですね♪
子育て奮闘日記楽しみにしてますよー\(^o^)/

No title

こんばんはー
出産報告を読みながらウルウルしちゃったよ
パールちゃんの陣痛声を聞きながら、
病院やブリーダーさんに連絡して大変だったの
ですね。。
パールちゃんがRikoさんの手を噛むほど必死
だったなんて~お産は大変なのですね
ナイトちゃん、背中に縦線入っていたのね
とっても可愛い子だったのに残念ね
取り上げるとパールちゃん、返せって鳴いたのね
胸が痛くなるね。。
アビィ君とラピスちゃんをお空で見守ってくれるよね
これからは子育て日記にブログ名変更ですか?
パールママの奮闘ぶりも楽しみだわ
今後も応援しています(*^^)v

No title

そうでしたか・・・
パールちゃんが出産を頑張った事
ナイトちゃんの事
RIKOさんも涙が溢れた事でしょうね。
私。。泣いちゃった(;_;)
ナイトちゃんを舐めてあげてるパールちゃん
ナイトちゃんにはきちんとママパールちゃんの愛情を持って
お空に行ったと思いますヨ。
RIKOさんの愛情を持ってもです!!
素敵なお名前ナイトちゃんと名づけて貰ったんですもん(*^^)v
ナイトちゃんもお空からパール親子を見守ってくれる事でしょう・・・

パールちゃん子育て頑張って下さいネ♪

おめでと~~~

やったぁ~~~~!!!
おめでと~~~だよ^^
3匹とパールも無事で良かった^^
最後まで、パパもママも心配したでしょ??
でも、これから、スクスク育ってくれればいいですね
で、子供の行先は決まってるの?
また、今度、今でも不良なブッコロと、女の前に女を捨てた
アンジュが会いに行きますからね^^

ひとまず、良かった^^おめでと^^

No title

パールちゃん 出産おめでとー
読んでて 感動しましたー
ほんと 凄い パールちゃん よく頑張ったね(*´ω`*)
ナイトちゃん 残念
悲しいですね・・・・
ナイトちゃんの分も アビィちゃん ラピスちゃん 元気に育ってね
これから子育て パールちゃんも Rikoさんも 大変だろうけど
頑張ってね
成長期楽しみに見せて頂きます!

No title

パールちゃん 出産おめでとー
読んでて 感動しましたー
ほんと 凄い パールちゃん よく頑張ったね(*´ω`*)
ナイトちゃん 残念
悲しいですね・・・・
ナイトちゃんの分も アビィちゃん ラピスちゃん 元気に育ってね
これから子育て パールちゃんも Rikoさんも 大変だろうけど
頑張ってね
成長期楽しみに見せて頂きます!!

No title

そっか~、パールちゃん頑張りましたね!
泣けてきちゃいました(ToT)/~~~
ちびちゃん達2人がナイトちゃんの分まで元気に育ってくれますよね!

Rikoさん、子育て大変ですから、元気出してくださいね♪

No title

v-354ひろずっこさん
v-354florenさん
v-354ラタチョコママさん
v-354bukkoroangeさん
v-354トットさん
v-354ぴよこさん
v-354sayakaさん

コメントありがとうございます。
申し訳ありませんがコメント返しできません。
申し訳ありません。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

