スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パールごめんね・・・

2013.12.08 20:55|パール

12月6日

アビィとラピスは虹の橋を渡って逝っちゃいました。。

わずか、1日で・・・

今頃、ライトと一緒になってるのでしょうね。

何故逝ってしまったのか、解りません。

いつもミーミー鳴いてたアビィがあまり鳴かないので見てみると

ラピスは既に死後硬直始まってて、アビィはまだ暖かかったので

ドライヤーやお湯、タオルで摩擦しましたが・・・

手遅れでした。

パールごめんね><

アビィとラピスを守ってあげれなくて・・・

あんなに頑張って産んで、一生懸命子育てしてたのに・・・

今、思うとパールは全てわかってたように思います。

アビィ、ラピスが虹の橋を渡る事を・・・

いつもお腹のとこで温めてると思ってたけど、ふと覗くとラピスがパールから離れてたので

何度かパールのお腹のとこに置いてあげたりしたんです。

パールが体制変えるのに、動くときはアビィだけを咥えて移動し、お腹の中に置く事が

何度かあり、順番にアビィの次にラピスもそうしたのかもしれませんが

私がラピスをパールのそばに置いてあげてました。

夕方位からアビィがミーミー鳴く度にパールも声を発するようになってたんです。

今思うと、私に知らせようとしてたのかも・・・と思えます。

気づいてあげれなくてごめんね。

異変に気付いた時はアビィもラピスもしっかりパールにお腹のとこにいて、

取り上げたパールは半狂乱のように泣き叫び、

なるべく見せないように蘇生してたんです。

どれ位の時間経過したのか解りませんが、息吹き返す事なくナイトの元へ旅立った時は

パールも大人しくなり、産箱の中で静かに眠ってました。

次の日、ブリーダーと共に火葬場に行き、その時見てもらったら

お腹がパンパンだったので母乳飲んでなかったって事はないって・・・

ラピスも母乳飲んでるのをブリーダーは確認して帰ってるので、飲む力がなかったって事もないし

パールの母乳の出が悪かったって事もあり得ないって・・・

でも・・・虹の橋を渡って逝っちゃいました。

アビィ、ラピスがいなくなって、産箱から離れずにいるパールでしたが

早く元に戻した方がパールの為でもあるよ。

といわれてたけど、ゲージの入り口を開けてても出てこようとしないパールが可愛そうで・・・

今日、少しづつゲージから出てくるようになったパールだったので

産箱を外し、ペットシートも入れ前の状態に戻しました。

プーさんベットにフリースを入れると落ち着いたかのようにくるまって寝てるパール

夕方、ゲージから出てきて、唯一リビングに置いてあったデカぐるみをプーさんベットに

ひきずり入れ一緒に寝てます。

まだ母乳が出てるパール。

まだママをしてるんだね・・・

あんなに一生懸命に産んで、疲れ切ってるはずの身体で子育てし、

寝る間も惜しんで排泄させ、温めてパールの身体も子育てできるような身体になってたのに・・・

今は吸ってくれるアビィ、ラピスはもういない・・・

母乳が出なくなるようにしないと・・・

パールの張ってるおっぱいをみると、自分でなめてるせいで、赤くなってます。


この2日間ずっとパールのそばにいますが、パールとの信頼までも失ったかも・・・と思いました。

パールがあまり私の顔を見ないんです。

いつもは、動くたびに何処に行くのか確認してたのに・・・

ブリーダー曰く、パールもアビィ、ラピスを虹の橋渡らしてしまった事を私に誤ってるから

顔見ないんだよ。。と・・・

パールにそんな思いまでさせてしまって申し訳なさでいっぱいです。

今はパールが早く今までのパールに戻ってくれることを願うだけです。


ナイト、アビィ、ラピス本当にごめんなさい・・・

守ってあげれなくて・・・

DSC_1144.jpg
この写真が本当に最初で最後の写真になってしまいました。

スポンサーサイト

コメント

No title

あまりにも急な事に驚きで言葉が出てきません。。
パールちゃんRIKOさんとても辛い悲しい思いをしてるとおもうと。。
ナイトちゃんアビィちゃんラピスちゃんは、とっても仲良し兄妹さんで
3犬で一つのように離れられない存在だったのかなぁ
今は虹の橋で無邪気に仲良く遊んでる事と思います
ご冥福をお祈り申し上げます

パールちゃんRIKOさん心身共お疲れだと思います
ご自愛下さいネ
少しずつ少しずつ回復されるの願っていおります。

一番悲しい時にUPは辛かったでしょうね
泣くときはいっぱい泣きましょう
一緒に泣かせて下さいネ
泣かずにはいられません(;_;)

No title

こんにちは~
急な事で驚いてしまい、なんて声をかけたら
いいのか。。私は未熟者ですみません
パールちゃん、あんな必死に生んでくれたのに
もうわが子と離れなくちゃならないなんて。。
Rikoさんの心中を思うと胸が痛くなり、大泣き
してしまいました
記事を書くのもお辛かったと思います
パールちゃんと共にゆっくり休養して下さい
ご冥福をお祈りいたします

No title

びっくりしました。
パールさんとRikoさんの事を思うとなんて言ったらいいのか本当に言葉が見つからないのですが・・・。

辛い報告でしたよね。

赤ちゃん達のご冥福を心からお祈りいたします。

パールさん、体をゆっくり休めてね。

(;_;)

驚きました。
ほんとに残念ですね>_<

パールちゃんが妊娠してから、
出産まで日に日にお母さんらしくなるパールちゃんが私も愛おしく
拝見させて頂きました。

Rikoさん、どうかご自身を責めないで下さい>_<

赤ちゃん達のご冥福を心からお祈り申し上げます。

No title

こんばんは。

ここのところ PCからかなり遠のいていて、
今とっても驚いてます。

パールちゃんやRikoさんの気持ちを考えるととってもとっても悲しくなります。

虹の橋に渡ってしまったナイトちゃんたち。遠く旅立ってしまった
命は悲しいけれど、Rikoさんあまりご自分を責めないでくださいね


今はゆっくり、悲しみを癒してください。すぐには無理だと思いますが、Rikoさんの優しい笑顔がパールちゃんを癒してくれるはずですから。

小さな小さな尊い命のご冥福をお祈り申し上げます。

No title

びっくりしてしまいました・・・
何てお声をかけたらいいのか・・・
でも、Rikoさんのせいじゃないですよ・・・
自分を責めないでください。
パールちゃんも悲しいし、体が元に戻るまでちょっと元気がでないだけですよ・・・


実は、私もふーこの子が欲しくて、交配させたんです。
赤ちゃんはできなかったけど、しばらく私を避けてたような気がしてました・・・
嫌な思いをさせたのかと後悔しましたが、時間が解決してくれました。
今はお互いなくてはならない存在に戻れたと思っています。

パールちゃん、Rikoさんの悲しむお顔を見るのが辛いんじゃないですかね・・・
いっぱい泣いて、少しずつ元気を取り戻してください・・・
パールちゃんとの関係、絶対戻りますから!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

