
--.--.-- --:--|スポンサー広告

またしても思案中~~^^;

2014.01.13 12:05|パール

パールが我が家に来て一年位してから、ずっともう1匹飼おうか・・・という気でいたんです。

共稼ぎなんで、日中ゲージの中で一人でお留守番というのがチト可愛そうで・・・

パールを買ったブリーダーは友人なので、パールの母親が産んだ子を希望してたんです。。

ブリーダー宅では唯一のスムースなんで・・・

でも、そのパールの母親も昨年年末に虹の橋を渡って逝っちゃいました><

今頃は孫たちと一緒に遊んでるでしょう。。

そんなわけでブリーダーのとこではスムースは無理ということに・・・

パールの子供ならロングだろうとスムースだろうと健康であるならどちらでもいいと思ったのですが

金銭を出すのであれば希望する犬種が欲しいと思ってしまいます!!

ところが、ネット上でどこを探してもスムースって少なすぎ・・・


それよりなにより、出産の事にしてもパールに良かれと思って挑んだ事が裏目に出てしまって

今回の結果に・・・

そんなことを考えるともう一匹というのはやめといた方がいいのかな??と思うけど・・・

どうしても家の中でパールともう一匹が遊んでる姿を連想するとニンマリしてしまう飼い主の願望が・・・

3年もの間、一匹で我儘一杯に育ち、愛情も一人占めしてきたパールなんで

それが二分される事にストレスを感じないだろうか・・・??

パールとの相性もあると思うので、相性をみてからとなると、行けれる範囲で見つけることになりますよね~

パールの為にはどちらがいいのだろうか・・・

このまま一匹で育つのと・・・

お友達がいるのと・・・

うーーーーーーーーーーーん><><





DSC_1186.jpg
ヌクヌクパールでし(*^-^*)













ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんわっ
多頭飼いを考えているんですね~^
う~~んこればっかりは何と運命としか言えないような・・・
パールちゃんと出会った事も運命の一つですもんね~
お互いの相性も飼ってみないと解らないような気がします(^_^;)
どこまで選べるかは解りませんが、出来る事ならその子の親の性格が
解れば。。
DNAは受け継がれて行くもんでパールちゃんとの相性も悪くない子を
選べたりもするのかなぁ??
多頭飼いは何事も半分になるんじゃなくて2倍になるような気がしますよ~!!
ワンワン大好きな私なので何も考えないでお答するのなら(是非♪)
パールちゃんの事はRIKOさんが一番理解してるので悩み所でしょうが
考えてみるのも良いかもしれませんね^m^
こればっかりは不思議なタイミングかもしれませんよっっ(^-^)
我が家がそうだから(^_^;)

こんにちはぁ~^^

v-354ラタチョコママさん

多頭飼いは大分前から考えてたんです!!
ブリーダー宅のパールの母親から生まれたスムースの子を・・・と思ってたのですが、パールを産んだ後、一度しか出産せず、その後も交配をしてたようですが中々出産にはならなかったので・・・

運命ですよね~~~
パールとの出会いも運命でしたから・・・
そう思って焦らずパール母の子を待ってたんですが不可能になっちゃいました><

そうかぁ~半分になるのではなく2倍になるのですね~~
2倍と聞いてなお更ワクワクする私って・・・v-353

焦らず運命を待ってみようかな??

そういえばラタチョコちゃんの不思議なタイミングってまだ聞いたことないような・・・
是非聞いてみたいです~~~^^
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

