スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パールお姉ちゃんになったよ(*^-^*)

2014.01.19 21:52|パール

今日はおばさん、お父ちゃんのお墓参りに行く予定でした!!

その帰りに近くのペットショップに寄ってこようと思い、スマホで検索してみると

スムースダックスがいる店舗2つ発見^^

午前中にお墓参りすませ、最初のお店に行くとスムースのブラタンがいました。

まだ2ヶ月で小さかった~~~!!

でも、両親の色の交配が気になったのでブラタンくんの様子を聞くと、店舗に連れてきた時は下痢を繰り返し

フードで苦戦したとの事でした。。

今は大丈夫そうですが、環境が変わると下痢を繰り返すかも・・・とのこと。。

パールに近づけるとお鼻で挨拶してました!!

そして、その店舗にはロングでしたが4ヶ月になる子も2匹いて、相方はロングの子が気に入ったと・・・

尻尾フリフリで凄く可愛らしかったんですが、店舗に来た時もずっと2匹一緒で、寝る時も重なり合って寝てるんですって・・・
姉妹ではないんですが、そのうちの一匹を飼い、引き離す事にすごく抵抗を感じてしまって・・・

悩んだけど、もう一軒のお店見てから・・・と思い2件目へ・・・

ここにはスムースのレッドくんで3ヶ月半の子がいました!!

一目みて・・・可愛い~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^

父親がカニヘンらしく、小さ目でしたが、ガラスケースから出してもらうと、

パールと挨拶はOKでレッドくんは身を乗り出してパールに近づくとパールは顔を背けてました><

ともかく元気でジッとしてないの。。

立って抱っこしてると落としそうになる位、動き回り抱っこしてるのが大変でした!!

お店の方に、パールのお産の事や飼い主の私たちが思ってる事、すべて話ました。

ペットショップの従業員としてではなく、その方も多頭飼いしてるようで、その時の経験談等話してくれて、

ガラスケースの前で30分以上パールも交えて話し込み、

2人掛けの椅子の上にパールとレッドくんを乗せて様子みてると、レッドくんは嬉しくて狭いスペースの場所を

動き回るのですが、それに対してパールは少し落ち着きなさいといわんばかりに、レッドくんに

教えてた様子でした。。

それをみた従業員の方も、大丈夫!!と・・・

ということで購入決定しちゃいました~~~~!!


パールの弟です!!
DSC_1252.jpg

お店では元気いっぱい動き回ってましたが、家に着くと今までのはなんだったの??という位大人しいです。


DSC_1253.jpg
お家に慣れるまで、暫くはゲージの中で過ごさせます!!


DSC_1254.jpg
ツルピカなんで寒いのか、環境の変化に驚いてるのか、ブルブル震えてたの><


DSC_1255.jpg
フリースを掛けてあげると震えは収まりました^^


DSC_1257.jpg
初ツーショット^^


DSC_1258.jpg
お互いの存在が気になるようで柵越しにご挨拶^^


DSC_1260.jpg
見つめあってます~~^^



とうとう多頭飼いの仲間入りしました~~^^

お家に慣れるまでの1週間位はゲージの中で過ごさせるんで、そんなに問題はないと思うのですが

その後ですよね・・・

連れて帰ってきてフードは食べたのですが、お水飲まないし、ちっこもまだしてません!!

さぁ~どうなることやら・・・











ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんはー
おおっ、スムースレッドの弟ですかぁ
バニラの小さいころを思い出します
最初はパールちゃん同様にショコラも
バニラのゲージに張りついて監視して
ましたよ
1週間位、ゲージで過ごして落ち着いた
頃に出したら走る走る(笑)
バニラもお店では超元気でしたよ
何かと子犬は手がかかり、可愛くて
かまいたくなりますけど、最初は
先住犬がストレスで痩せたりするので
何事もパールちゃん優先で頑張ってね

No title

うんまーーーー!!!
かわいいーーーーv-10
ブラタンスムースとレッドスムース!!憧れますーv-10

可愛い弟が出来て良かったねパールさん!!
名前はそうするのかな?
今後弟君の成長とパールさんとの2ショット楽しみにしてますv-22

No title

わぉー!!\(◎o◎)/!

いよいよ2ワン生活なんですね。

うふっ❤ かわいい~❤


パールちゃん、もうすっかりお姉ちゃましてますね。
ゲージ越しに見守ってる姿、カッコイイー♪♪


我が家も考えてはいるのですが、なかなか決断できなくて・・・(^_^;)

No title

わーわーヽ(*^^*)ノ

ついについに、パールたんお姉ちゃまですかー!!

レッドスムースの弟くん^^
かっわいいー♡

ぽんずも、お母さんがカニンヘンなんです
そのせいか、他のミニチュアダックスちゃんと比べて
胴が短いんですよ^^;


我が家もようやく、多頭飼いに慣れてきました
パールたんは、ぽんずと違って
お姉ちゃんらしいからすぐに慣れてくれそうですね(*´∀`*)


お名前、考え中ですか?
これからますますブログが楽しみです^^



No title

多頭飼いデビューおめでとうです(^^♪
スムースレッド君可愛い~♡
これも運命の出会い!!
パールちゃんとレッド君楽しい日々が始まりましたね(*^_^*)
まだまだ赤ちゃんですから忙しくなるのも楽しい日々ですね
男の子はいつまでたっても赤ちゃんでこれまた可愛いですよ♪
パールちゃん弟君のお世話頑張って~~~!!
2頭で並んでお散歩したりお部屋の中でじゃれあったり考えたら
ワクワクしますね~
楽しみが増えましたネ♪

No title

やばい~っ!!!!
かわいすぎるじゃないですか~♪
男の子なんですね~(*^_^*)

成長記録楽しみにしてます!!

No title

お久しぶりですーーー!!
きゃーーー運命の出会いですね~~♡

コタも父親がカニンヘンです^^
ママが大きいと交配に負担が出にくく、健康優良犬が
多いようですよ♪レッドくんもきっと健康優良犬ですね~~★
レッドくんはどんな子に成長するのか、そして
お名前も気になる~~!
とっても楽しみですね~~ヾ(*´∀`*)ノ

私もいつかは多頭飼いを夢見て・・・

まずはパールちゃん、お姉ちゃんがんばってね♪

rikoさんもお世話大変だと思いますが、あまり無理せずに・・・☆

こんばんわぁ~^^

v-354florenさん

エヘヘ~~~
見に行くだけのつもりが購入しちゃいましたぁ~~

ショコラちゃんもゲージに張り付いてたんですね~~
気になるのでしょうね!!
パールも同じ~~
仲良くなってくれるといいなぁ~~

なるべく私は手を出さないようにしてます。。
かまいたいけど・・・
私が手を出すとパールのご機嫌損ねちゃうからね><
頑張ります~~~~!!

こんばんわぁ~^^

v-354やっぱり獣好きさん

可愛いでしょ~~~~~
単色よりタンが入ってる方が好きだったはずが、この子には一目惚れしちゃいました。。
今から仲良くお散歩してる姿連想してニンマリしてますが、
そんな日はいつくるのかなぁ~ププッ

パールが受け入れてくれると信じてるけど、チト不安ですぅ~~^^;

こんばんわぁ~^^

v-354ココ母さん

2ワン生活色々考えてましたが、こんなにも早くになるとは・・・(*^-^*)

パールの来た時の事を色々思い出しちゃいましたよ^^
最初はどうしていいか解らず、パールのストーカーのようにジーーーーっとみてたような・・・

パールのお産の事もあったので、多頭飼いはしない方がいいかな??とも思ったのですが
家の中で2ワンでじゃれあってる姿が諦めきれなくて・・・
一目惚れが一番の決断だったかも・・・(*^-^*)

こんばんわぁ~^^

v-354ぴよこさん

パールお姉さんです~~^^

弟くんガリガリで小さいけど元気いっぱいで可愛いですよ~~^^

ぽんちゃんのお母さんもカニヘンなんですね~
パールも小さいと思ったけど、それより小さいんでカニヘンの血ですね!!

要約慣れてきたのですね~~
我が家はこれからです!!
色々教えて下さいね~~~^^

こんばんわぁ~^^

v-354ラタチョコママさん

ありがとうございます~~^^
あっという間に多頭飼いデビューになりました!!
ママさんの半分ではなく2倍になるんだよ!!の言葉に火が付いたかもぉ~~^^
焦らず探すつもりが、あっという間に運命の出会いしちゃいましたぁ~~!!
レッドくん可愛いでしょ~~~(*^-^*)
ガリガリだけど元気いっぱいでフードもよく食べてくれて安心です。。
パールにも我が家の教えを教えてもらわないとね^^

早く2ワンでお散歩したいけど、お外を知らない子なんで当分無理~~^^;
ガリガリなんで首輪もパールのでは抜けるし・・・
お部屋の中でじゃれあってもらいます~~!!

こんばんわぁ~^^

v-354sayakaさん

可愛いでしょ~~^^
一目惚れしちゃいましたよ。。

男の子の方がパールが受け入れやすいかな??と思って男の子にしました。。
私も女姉妹の中で育ってるんで、男の子を育てたいという願望もあったんで・・・^^;

2ワン生活色々教えて下さいね~~^^

こんばんわぁ~^^

v-354AIさん

おひさしぶりです~~^^
運命の出会いしちゃいましたよ~~~~。。
かまいたいけど、ぐっとこらえてます^^;

コタくんのパパさんもカニヘンなんですね~~
同じですね^^
あと数日で4ヶ月になるのですが、ガリガリでパールが我が家にきた時に着せたお洋服だしてきたのですが
大きすぎて着れませ~~ん><
でも、ごはんも一杯食べて元気いっぱいなんで嬉しいです!!

AIさんもいつかは・・・(*^-^*)
楽しみに待ってます!!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

