スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ね~たんのおもちゃ取ったどぉ~^^

2014.01.24 14:02|パール&アビィ

昨日の夕方、パールと毛糸で遊んでたんです!!

それをゲージの中でジーーーーーっとみてたアビィ!!

DSC_1316.jpg

ゲージからだしてあげると、毛糸集めしてるアビィ・・・

適当にかぎ針で編んだやつと毛糸を丸めただけのなんですが、面白いおもちゃに見えたのでしょうね^^;

[広告] VPS


今となってはパールの唯一のおもちゃ!!

アビィに取られちゃって、さすがのパールも怒ったのかな??

吠えまくってました。。



毎日、少しの時間だけ、ゲージから出してあげてるんですが、徐々に行動範囲が広がってくのが解ります!!

面白い事に、アビィは私の膝に来たがって突進してくるのですが、

パールはそれを許さない!!

単独飼いなら存分に抱っこしてあげれるんだろうけど、我が家ではアビィを抱っこするのは、私一人の時はほぼ無理・・・

その辺はアビィがチト可愛そうだな><と思います・・・

多頭飼いの難しさでしょうね・・・



少しの時間だしてパールと夢中になって遊んでるアビィちゃんは、いつもチッコたれします><

パールのトイレのしつけってどうやったっけ~~~??と思い出してるのですが

思い出せない・・・

トイレのしつけで悩んだ記憶もないし・・・

パールが賢かったのね^^(親ばか)



























ポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

きゃぁ~~(*^_^*)
ちょ~楽しそうじゃないですか~\(^o^)/

元気に走り回る姿ってほんと、にんまりしちゃいますよね♪

アビィちゃん、興奮しすぎてちっこ出ちゃうのかな?
でも、まだまだこれからですもんね!
毎日楽しいですね!!

こんにちは

2頭目を迎えたばかりは私も「あれっ、子犬って
こうだったっけ?」と考えこんだりしてましたよ
我が家の場合、ショコラは初めてのわんこでしたので
失敗が多く、最初は手をやきました
バニラはその経験を生かして失敗が少なかったかな~
ショコラの時はフローリングだったので、トイレを失敗しても
拭けば良かったのですが、足腰の負担を考えて
トイレが完璧になった7ヶ月頃にカーペットを敷きつめました
なので、バニラを迎えた時は汚されるのが嫌で
サークルから出す時はトイレをさせてから出すを
心がけて、長時間出している時は時間を見て
トレーに連れて行き、掛け声かけてさせてましたよ
今では寝ているのを起こしてトイレさせても、掛け声
かければすぐにします(笑)
しつけは最初が大変なので頑張れ~応援してるよ

こんばんわぁ~^^

v-354sayakaさん

少しづつ出す時間長くしてるのですが、毎回、ガウガウごっこですよ^^

二人とも疲れ知らずのようで、止めに入らなければずっとやってます!!

アビィのちっこは興奮でしょうね~
ゲージの中ではちゃんとシートにするのですけどね><
タイルカーペットだから、部分洗いもできるし・・・
要約お家に慣れたかな??ってとこですから、これからです(*^-^*)

毎日が本当に楽しいです~~~(*^-^*)

こんばんわぁ~^^

v-354florenさん

うちもパールが初めてのワンちゃんでした!!
何処でいつチッコするのかが解らず、ずーーーーーーっとパールを目で追ってたような気がします^^;
特別トイレのしつけに悩んだ記憶ないんで、わりとスンナリ覚えてくれたような・・・
だから、今トイレのしつけって????って感じです><

掛け声でチッコさせるっていい方法ですよね^^
アビィにもやってみよ~~~
どんなしつけでも根気が必要ですよね!!
後々の為に頑張ります^^

応援ありがとうございます~~^^

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

