スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

皆でお出かけ~~^^

2014.02.02 21:07|パール&アビィ

久々の2人でお休み!!

川越に行くことにしました。。

ただ、今まで何回かアビィを乗せて出かけると、いつも吐いてしまってたので

色々調べて

・食後3時間以上経ってから

・なるべく外の景色を見せる

・急発進、急ブレーキはご法度

・適度に休憩

これらを守って行ってみることにしました!!


川越では先ずは喜多院へ・・・

2月に入ってるというのに初詣・・・

喜多院の隣にある成田山も行き、こんなのを買ってきました
DSC_1594.jpg
パールとアビィのリードに付けようかな??

喜多院に戻り、気温も暖かだったので、アビィのお散歩デビュー!!

中々歩こうとしないので、2.3歩私が先に歩き、アビィを呼び寄せる

これの繰り返しをし、何度かするうちに尻尾フリフリでトコトコ歩いてくれました^^

やったぁ~~^^

まだまだ、パールと一緒にお散歩ってわけにはいかないと思いますが

徐々に慣れさせていかないとね~~^^

残念なことに写真はないです><


DSC_1593.jpg
そして、川越にあるペットショップでアビィのお洋服調達!!

ワゴンの中に山のようになってた中から、1号サイズのものをやっと2点だけみつけゲット!!

DSC_1595.jpg
このダウンあれば少しは暖かいかな??

おちりの部分丸出しだけど、アビィのサイズでの服ってないに等しいです><

チワワサイズでも2号とかからなんで、1号の服なんてない><

DSC_1598.jpg

明日は暖かそうなんですが明後日からまた寒波くるとか・・・

寒暖差が激しいので風邪などには気を付けましょうね><


アビィも今回は吐くことなくお出かけ満喫できました!!

一安心^^

ただ、車の中でも助手席に座ってた私の膝争奪戦があり、パールの勝利。。

次回からは工夫して乗せないとならないですね~~

何か方法考えないと・・・

でも、皆でお出かけでき楽しかった~~(*^-^*)

再来週の日曜日もアビィの狂犬病の予約をしてるので、おでかけ~~!!

楽しみです(*^-^*)












ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

一緒にお出かけ楽しそうですね♪

お守りも骨型でかわいいです!

てんも、小さい時車酔いが激しい子でした。
出かける前はできるだけ何も食べさせないようにしてました。
ゲーするとイヤなのか、ベッドを置いてあげるようにしたら
車が動き出すとすぐに寝るようになって、
寝ると吐かないので自分が楽なのか、
5ヶ月くらいでその技を習得したら
それ以来車酔いはなくなりました!

アビィーちゃんも、良くなるといいですね♪

No title

しばしPCから遠ざかっててズラッ~と見せて貰ってたら・・
既にアビィちゃんファミリーになってました♪
おひざ取りあッ子もこれまた可愛い事ですよね~
アビィちゃんの頭の上から舐め舐め攻撃も大笑い(*^_^*)
男の子ってやんちゃで面白い行動するんですよね~
女の子とは又違った可愛さありますもんね!!
もうパールちゃんが優しいからアビィちゃんも居心地良い事でしょう♡
お散歩デビューもはじまりましたね^
2頭引きも目の前!!
楽しみ~~~~~(^-^)
そうそうパールちゃんの膀胱炎大丈夫になりましたか??
我が家もそうでしたが癖になりやすいとか・・
お互い気をつけて観察しましょうね~~(>_<)

こんばんわぁ~^^

v-354sayakaさん

初お出かけ楽しかったです^^

本当はアビィには朝ご飯抜きで行ったんです!!
一応、フードは持ち歩いてましたが、食べさすと3時間は移動できないので
結局は帰るまで何も食べさせずにいたんです><
パールだけムシャムシャ食べて・・・

後ろのシート倒すとトランクと合併して広くなるので、次回はそこにベット置いてみようかな??と思います。
それでも、前に来るような気はしますが・・・><
色んな事して車酔いしないように頑張ります~~^^

ありがとうございます~~(*^-^*)

こんばんわぁ~^^

v-354ラタチョコママさん

毎日、戦争でぇ~~~す!!
最近のパールはアビィのやんちゃぶりも慣れてきたのか、見守ってる事が多くなり
ガウガウは相変わらずですが、パールの居るとこに行きたがるアビィは
アビィがくるとすぐ譲っちゃうパール!!
そんなパールが愛おしくて・・・

アビィはパールにない行動をしますね^^
見てて面白いです!!
チョコちゃんのようになるかなぁ~ワクワク!!

お散歩はアビィはほぼ抱っこです!!
まだまだ、一緒に歩くのは無理っぽい・・・><
2頭引き・・・ワクワク~~

パールの膀胱炎・・・
おちっこする度、じーーーっとみてるのですが、血が混じらなくなってきたなぁ~と思えば
次の日には混じってたり・・・
お薬は2週間分でてるので、まだ飲ませてるのですが・・・
これ以上悪化しなければいいけど・・・
心配です><
ラタチャンもそうだったのですね~><
よ~~く観察しましょう!!

ありがとうございます^^
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

