スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

芝張ってみたよ(*^-^*)

2014.04.02 20:29|パール&アビィ

珍しくいつも通りに帰ってこれたので、パールとアビィに申し訳ないけどお散歩中止させてもらい

芝張りしました!!

全て自己流なんで上手く仕上がるか解りませんが・・・

こんな感じ~
DSC_2167.jpg

芝と芝の間を少し開けた方が丈夫な芝になるというので隙間作って張ってみたんですが

芝の大きさが均等でないのでチト困った><

1時間位で完了し、思いっきり水やりして完了~~~^^

上手く根ついてくれるといいなぁ~(*^-^*)

こっちはこれでよしなんですが、問題が・・・
4-2-2.jpg

芝を植えたとこには植木が一杯あったので割といい土でしたが、あの赤丸の箇所は放置されてたんで

土も硬いし、石やらがゴロゴロ・・・

相方はウッドチップひくか・・・と言うのですが、小粒のウッドチップだとアビィが食べるような気がして

気乗りせず・・・

培養土を大量に買い盛り土して芝を張るのが低コストかも!!

真ん中にコンクリがあるんで、あの部分に芝を張っても、芝一面にはならないのですが

へり歩きが好きなパールなんで丁度いいかな??

まだまだ庭と格闘だな><


全てが終わって窓ガラスにしがみついて見てたパールとアビィにヤギミルク~~^^

DSC_2170.jpg

DSC_2172.jpg



昨日位から、うす暗くなるとアビィが窓に向かって吠えるようになったんです!!

ニャンが通過すると吠えまくるパールをみて真似してる??ともおもったんですが

アビィが吠える時はニャンの姿なし!!

何に吠えてるのかな??と考えると

薄暗くなってて部屋には電気つけてるので、もしや自分の姿に吠えてる??

窓ガラスに映りますからね~~

明日も吠えるかな??ププッ








ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

頑張りましたね~~
ついに芝張りましたね(^^♪
根が付けばこっちのものそうしたらパールちゃんアビィ君の
遊び場になるのかな?
楽しみですね~~
夕暮れアビィ君がワンワン?
自分にワンワンしますよね~笑
今だ、もうすぐ10歳のラタ時に今だ自分にウっ~と唸ってます(;一_一)
チョコは一切なかったのですが、その子その子で違いあるもんですね~^m^

こんばんわぁ~^^

v-354ラタチョコママさん

やっとここまで仕上げました^^
後はうまく根ついてくれるのを待つだけ・・・^^
出来上がったらむろん、パールとアビィの遊び場ですよ~~^^
ワクワク(*^-^*)

うす暗くなって吠えるんですよ!!
外みてもニャンいないし・・・
もしや自分に??と思いましたよ。。パールも一時吠えてましたからね~~

ラタちゃんもいまだ吠えるんですね^^
面白いですよね。。
チョコちゃんは吠えないのに・・・

No title

こんにちは~♪
芝生のお庭、うらやましいな~!!
でも、こんなに大変なんですね・・・
お疲れ様です!

紐で遊ぶアビィーちゃん、かわいいですね♪

窓ガラスに映る自分に吠えてるのかな??
ふーこも、遊んでるとき、ガラスに写る自分に、
威嚇してますよ♪

こんばんわぁ~^^

v-354sayakaさん

やっとやっとここまで仕上げました^^;
椿やレンギョウ、金木犀色々植えられてたのを全て伐採したんでここまでするのに時間かかりました><
少しづつ自己流でやってるので・・・
根付くことを願うばかりです^^

カミカミボーイですからね~~
何でもカミカミ、ガジゴジですよ^^

薄暗くなってから吠えるのでガラスに写る自分の姿に吠えるのでしょうね^^;
ふーこちゃんもそうなんですね。。
パールも前はよく吠えてました(-_-メ)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

