スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

病院へ・・・((+_+))

2014.04.15 19:56|パール&アビィ

昨日は動物病院へ行ってきました!!

狂犬病、フェラリアとアビィの去勢手術の事などを聞きに・・・

診察室のドアが開いて、呼ばれるとパールは拒否してました><

前回、膀胱炎でおちっこ取るのに置いて行かれた事覚えてるのね~~><

アビィは何も解らずテケテケしてるので、パールを抱っこしアビィを歩かせて診察室に・・・

アビィは何もかも初だし、去勢手術の事もあるので検査の種類も多い方でやってもらいました。

いつもは院長先生なんですが、今日は奥様の先生でした。。

でも途中でパールの膀胱炎の事やアビィの耳の様子を聞きに診察室へ出たり入ったり^^

アビィの体重2.8キロ

パール4.2キロ

アビィ1キロも増えてたのね~~@@


アビィのたまたまちゃん・・・

一つしか降りてきてないそうです><

再び、院長先生が確認してくれて、お腹の中に残ってるのではなく、管の出入り口のとこで

止まってるそうです!!

この状態で、管から出ることはないので手術の時は2か所切る事になるそうです><

傷口も小さいので術後はカラー等しなくても大丈夫って・・・

そしてアビィの歯は全て永久歯に綺麗に生え変わってますよ~~~って

パールの時はリビングに結構落ちてたので拾ってガラスのビンに保存してるんですが

アビィのは・・・全くなし

食べちゃったのね~~~~

アビィの去勢手術は21日に申し込んできました!!



フェラリアの結果待ちの時って毎年ドキドキですよね><

パールは特にお産の関係で飲ませなかった月もあったのでなお更ドキドキでした><

でも無事、二人とも陰性で一安心

狂犬病の注射も無事すんで一安心(*^-^*)

今年も一杯遊ぼうね~~

お会計の時、フェラリアのお薬もらい帰ろうとしたけど、

ノミダニもだぁ~~と思い出し慌てて追加してお薬頂きました><

しかも、ノミダニのお薬追加しお会計済ませるとお財布の中はスッカラカン

でも仕方ないもんね~~><


注射してるのでお散歩もなしで、のんびり過ごしてもらうことに・・・


DSC_2303_20140415192747241.jpg
少し前に撮った写真ですが手乗りアビィ・・・


DSC_2326_20140415192811f26.jpg

小ぶりなチューリップ売ってたので買ってきちゃいました^^

来年も咲いてくれるかなぁ~(*^-^*)










ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

病院お疲れ様でした~
2人とも小さいですね!
モノはもうアビィさんと同じ体重ですよ。笑
手術うまく行くよう祈ってます^^
モノも来月避妊手術予定です~

歯も生え変わって、狂犬病ワクチンも注射して、
去勢手術終わったらもうすべて終わりですね!
もう少しがんばってください♪

No title

こんばんわぁ~(^ー^)

ちっちゃなカラダで病院頑張りましたねっ!
検査結果を待つ時のドキドキ!スゴくよくわかります!

乳歯残存もなくキレイにはえかわって
良かったですね(*^o^*)
わたしも桜の乳歯が一本なかなか抜けなくて
ずいぶん心配したので、
抜けてくれた時にはホッとしました(*⌒▽⌒*)

手術もがんばってね。

こんばんわぁ~^^

v-354ちっとさん

病院空いてたんで助かりました^^
出来ればパールの体重4キロ切りたいと思ってるんですが中々・・・><
モノちゃんアビィと同じ位なんですね^^
アビィがガリっ子過ぎなんですよ><
アビィの手術・・・今から結構ドキドキしてます><
モノちゃんも来月なんですね~~
何事もなく終わる事祈ってますよ~~^^

ワクチン、狂犬病、フェラリア検査終了~~~ホッ^^
ほんとあとは去勢だけだぁ~

こんばんわぁ~^^

v-354さくらんぼさん

この時期のフェラリアの検査は毎度ドキドキしますよね><
無事に終わってほっとしましたぁ~^^

アビたん、乳歯完食??ププッ
パールは犬歯二本が残っちゃって、麻酔かけてぬいたんです><
そんな事にならなくてよかったです^^

桜ちゃんも中々抜けなかったんですね~~><
でも抜けてよかったですね^^


手術・・・今から飼い主ドキドキです((+_+))
ありがとうございます(*^-^*)
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

