スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

要約、復活です^^;

2014.06.10 21:19|未分類

やっとPCに向かえるようになりました^^;

事の始まりは今年の2月頃、膝が曲がらなくなった

歩く程度の曲げることはできるのですがしゃがんだりすることはアウト><

多分、半月板損傷だな~~と・・・

半月板損傷で過去に2回入院し手術もしてるのでその時と似たような症状・・・

すぐに病院行けばよかったんですが、半月板で入院してるんで怖くて行けなかった・・・

放置したまま仕事し5月に入ると血圧上昇し、最悪の時は上が160まで上がっちゃった><

前は血圧の薬飲んでたのですが、昨年の11月頃病院行くと、血圧のお薬は飲まなくていいと・・・

血圧のお薬と漢方薬がいつも処方されてたんで、その漢方薬だけで大丈夫と・・・

折角、血圧のお薬から縁が切れたので、160にもなる血圧で病院行くと、お薬再開になる可能性大の為

自力で下げました!!

1週間目には130台まで落ちたんで一安心^^;

今でも血圧上がらないように気を付けてます!!

ところが5月19日にぎっくり腰になりました~~~

次の日に近所の整体に行ってみたんですが全くよくならず、最後の手段として

伊勢崎にある整体なんですが、絶対的信頼のあるとこなんですが、予約が中々とれず、23日に何とか予約取れて

行ってきました!!

相方がぎっくり腰になった時もお世話になり、大好きだったおばさんが紹介してくれたとこなんで

腕はぴか一!!

まずは、症状確認してくれると、膝をかばい、腰が悲鳴あげて悪化!!

それだけでなく、エネルギーが身体の中で循環してないので、心臓に負担かかってる状態だそうです

凝りまくってる身体をほぐしてもらい、なんやらかんやらしてもらうと

あら不思議・・・腰は痛くない

完全に治ってはないので明日になればまた痛みはでるよ・・・って><

暫く通うように・・・と・・・

そして次の日、整形外科に行き、膝のレントゲンとってもらいました!!

案の定半月板損傷ですが、そんなに悪くはないよと言われリハビリして帰ってきたのですが

今まで膝の痛みはなかったのに、リハビリでいじられたので膝は腫れあがり激痛が・・・

2日後も整形外科にリハビリだけ行くと他の人を見ると、膝のリハビリの人は同じようなマッサージをしてることに

気づいた!!

同じ症状の人は早々いないと思うのに、同じ??に疑問抱き、リハビリ受け家に帰ると

また膝が腫れてる><

先週の土曜に2回目の整体治療してもらうと、あんなに痛かった膝の痛みも消え、腰の痛みもない^^

整形外科のリハビリの事を言うと

痛みがなかった膝の治療してなお更痛みをだすような治療するとこに行くことない!!と・・・

整形外科のリハビリに疑問を抱くようになってたので行くのをやめることにしました。。

でも、自分でマッサージするやり方を教わり、毎日やってます^^

週1だけど、整体に通うようにして少し自分の身体を労わってあげようかな??と・・・

全く動けなかった時は、リビングに座椅子に座り、過ごしてました。。

その間、パール、アビィはすごいいい子で痛くて動けない私を労わってくれてるかのように

勝手に二人で遊んで、私の近くで寝てたりとか・・・すごいいい子でした^^

今日からお散歩も復活できる程になりました(*^-^*)

まだ完全ではないのですが、日記再開します^^



昨日撮った二人のアップ画像
DSC_3128.jpg

DSC_3129.jpg


数日前の二人のお昼寝模様
DSC_3121.jpg

DSC_3123.jpg

腰が悪化してる間に二人は一緒にネンネできるようになってました!!







ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

おかえりなさーい
色々と大変だったのですね
膝と腰、さらに血圧かぁ。。
どれも大事なところですね
パールちゃんとアビィくんは
ちょっと見ない間に添い寝が
出来るようになったのですね
成長が嬉しいね
可愛いこ達のためにもRikoさんが
健康でいなきゃね~
お大事にしてください

No title

心配してましたっ!!!お体大変でしたね><
まだ大変でしょうけど、PC触れるようになったということで安心しました^^;
パールさんとアビィさんが優しい子たちでよかったですね^^
2ワンのためにも、がんばって治してくださいね!
応援しています!
でも無理をなさらずに・・・お大事に。

No title

いやいや大変でしたね(>_<)
続く時は続くって言いますが続き過ぎでしたね
安静が第一!!
無理はしないで下さいネ~~~

すごい良い整体師さんの味方がいるんですね~
あっ~~我が家の近くにあったら是非行きたいもんです(願)
ぎっくり腰は私もやってるので、あの痛み分かりますもん!!
パールちゃんアビィ君の癒し薬を貰いながら治して下さいネ(^_-)-☆

こんばんわぁ~^^

v-354florenさん

ただいまぁ~^^
ご心配おかけしましたぁ~><
自己管理怠ってたんで反省し、も少し労わるようにします~~
パールとアビィと元気に遊びたいですからね~~^^

動けずにいる間に二人も成長してくれて嬉しい限り^^
お散歩も連れて行けずにストレス溜まってるのに・・・
この子たちの為に元気でいないとね^^
反省~~~><

ありがとうございます(*^-^*)

こんばんわぁ~^^

v-354ちっとさん

ご心配おかけしました><
パール、アビィと過ごす為にも私が元気でいないとダメですもね^^
反省です><
自分も労わらないとね^^
応援ありがとうございます(*^-^*)
頑張って持続させてこれ以上悪化しないようにします~~^^

こんばんわぁ~^^

v-354ラタチョコママさん

ご心配おかけしました><

今回は悪循環方式で次々悪化しちゃいましたよ><
反省~~><
放置してた膝もすこしづつ治療してしゃがめるように頑張ります^^

ほんと腕はぴか一の整体師さんなんです!!
痛い箇所は決して触らず、痛みの元を治療してくれるんですよ^^
保険がきかないんでチト高めですが、元気な身体になるのなら安いですよね。。
頑張って元気な身体に戻します!!
パール、アビィの為に(*^-^*)
ありがとうございます~~^^

No title

まぁ(@_@;) 大変だったんですね。
どうしたのかな~?って思っていたんです。。。

Rikoさん、ガマンしちゃうタイプですね。
素晴らしい先生がいると思うとなおさらかな?
でも、無理しないでくださいね。

パールちゃんとアビィくん、ホントにいい子ですね。
うらやましいわ~

こんばんわぁ~^^

v-354ココ母さん

膝から始まって全てが悪循環で悪化しちゃったようです><
もっと自分を労わらないとダメですね><
パール、アビィの為にも元気でいないと^^
動けなくなって大反省しました><

パールは多少私の変化に気づいてたと思いますが、アビィは全く・・・
でも、アビィの場合はパールが居ればOKなんで助かりました^^
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

