スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

滑らないワックスなんですが・・・(-_-メ)

2014.06.20 13:05|パール&アビィ

今までリビングにはタイルカーペットをひき詰めてたんですが、

この間、アビィが首のとこすごいカイカイしてたんです><

見るとカイカイし過ぎで真っ赤になってる

原因がなんだったのか解らないけど、この時は寝る時間までずっと抱っこしてました><

抱っこしてればカイカイできないですから・・・

寝る時はカイカイも治まったようですんなり寝てくれました!!

朝には赤くなってたとこも治まってくれて、仕事終わって病院へ連れていこうかと思ったんですが

休診日だったので様子見ることに・・・

それ以来カイカイはなかったので一安心^^

そんな事もあったので、タイルカーペット外して滑らないワックスを塗ってみようかな??と・・・
DSC_3495.jpg

パール達はサークルの中に入れて、私は手前の畳の部屋で待機!!

30分後乾いたのを確認して2度塗り!!

また1時間程待機><

DSC_3496.jpg

仕上がった時はツヤツヤで綺麗でした(*^-^*)

ところが・・・
フローリングの上に直に座ってると、フローリングと足の密着してる部分がはがれる

まるで日焼けした皮をむいたような感じに足に透明なのがピロ~~っと付いちゃうんです><

パールやアビィがトテトテ歩く分にはいいのですが、ガウガウごっこやったり、走り回ると滑る!!

滑らないワックスじゃないんですか~~~~??

次の日また掃除機かけて水拭きしたら白い細かいカスみたいのが出る!!

ムキーーーーーーーッ!!

ワックスの製造元に電話してみると、フローリング自体にワックスがかかってると、滑らないワックスを

塗っても定着しずらくてはがれるそうです><

ということは、フローリングで過ごすのは不可能って事で

慌ててタイルカーペットを風呂場に持って行き、熱湯に漬け込みました((+_+))

朝から駐車場にブルーシートひき、乾かしてます~~><

DSC_3513.jpg

DSC_3516.jpg

DSC_3517.jpg
↑白く浮き出てる感じ解ります??

既にワックスはげてまーーーーす

高性能の掃除機ほしぃぃぃぃぃ









ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

パールさん4歳のお誕生日おめでとうございます*:..:*:..:*:..:*
(遅くなってごめんなさい!><)
素敵な一年を!

仕上がりはピカピカでよさそうなのに、定着しなかったんですね><
こういうのって試して見るまで具合が分からないから困りますよね・・・
ワックスかけるの大変だったでしょう><お察しします~

No title

遅くなってしまってすみません(^_^;)
パールちゃん、4歳おめでとうございます!!
アビィーちゃんと仲良く、元気に過ごしてね♪

床のワックス困っちゃいましたね・・・
剥がれるなんて困りますね(-_-;)

こんばんわぁ~^^

v-354ちっとさん

お祝いありがとうございます~~^^
元気に楽しく過ごしたいとおもってまーーす(*^-^*)

ワックス大失敗でしたぁ~><
がんばったのぃぃ~~~~~
他のメーカーのを買っても同じかなぁ~と思い挫折しました(-_-メ)

こんばんわぁ~^^

v-354sayakaさん

いえいえ^^
お祝いありがとうございます(*^-^*)
4歳のパールもアビィと仲良く元気に楽しく過ごしていきたいで~~す^^

ワックス・・・
頑張ったのに無理って事ですよね><
他のメーカーのを買っても定着する保障ないですし・・・
タイルカーペット生活に戻します><
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

