
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブカブカお洋服どうする??

2014.06.29 21:50|パール&アビィ

先月、ぎっくり腰になり動くことがままならない間に、座椅子に座りこんで

パール、アビィのお洋服をチクチクと縫い上げたかーちゃん!!

それがこれ!!
DSC_3118.jpg
リサイクルショップでお洋服買ってワン服に大変身!!

次は夏だからアロハシャツ??と無謀にも考え

居候くんがもう着ないアロハシャツをゲット!!

生地は揃った!!

が・・・今までは袖なしとかだったのでパールの持ってる服で型紙とり作ってたけど

アロハシャツって袖、襟付きよね~~><

適当に・・・って訳にいかず、ネット上で型紙探したけど、見つからず

手芸屋さんに行ってもなく、途方にくれてる時に見つけました!!

ジャン♪
DSC_3573.jpg
100均でもワン用お洋服売ってるんですね!!

ブカブカですが、これをほどいて型紙作って挑戦してみようかな??と

DSC_3574.jpg
シャツ系のお洋服はLサイズ一枚しかなかったので仕方なく買ってみた。。

果たしてうまくできるか・・・・



近所のホームセンターで昨年売ってた果物のお洋服!!

パールにはパイナップルとイチゴちゃんのお洋服買ってあげてたんですが、スイカちゃんもあり

ずっと迷ってたんです!!

なんか男の子っぽいような気がして・・・

でも今はアビィがいるんでアビィにはスイカチャンを買ってあげようと思ってたのですが

昨年売りに出してたものなんでサイズが豊富になく、2件程、同じHCを探したんですがなかった><

このことを職場の人にいうと、少し離れたとこに同じHCあるから見てきてあげる!!と言ってくれて

昨日無事にゲットしました!!

でも
DSC_3620.jpg
DSサイズだからね・・・といったのにLを購入してきた

家に帰ってからサイズ違った??って事に気づいたらしい・・・

でも、サイズ違ったからプレゼント!!って

やったぁ~い(*^-^*)

買ってもらっちゃった

念願のスイカちゃんですが・・・

このブカブカ・・・

どこをどう詰めればいいのやら??

このまま脇を詰めればいいのか??

お裁縫得意の方・・・

どうすればいいですか??








ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント

No title

ワー♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワー♪
スイカちゃん可愛いですねー^^
アビィくんお似合いです♡

ママさんお手製のお洋服
お揃い嬉しいですよね(´∀`)


腰はもう大丈夫ですか?><

こんばんわぁ~^^

v-354ぴよこさん

昨年から悩んでたスイカちゃんゲットできましたぁ~^^
ブカブカでお直ししないと着せれないですが・・・・><

アビィがガリっ子すぎて今だDSSサイズなんですが、近場にはDSSサイズって売ってないんです><
それで細々と作ってま~~す^^
お揃いにもなるしね(*^-^*)
お揃いはテンション上がりますよね♪

腰はもう大丈夫です~~^^
ご心配ありがとうございます><

No title

こんばんわ~~
わんこ服!手作りなんてすごい!私なんて直線縫いのみですから( ´,_ゝ`)プッ

我が家にもブログに載せた以外にも、もぁには大きい服が沢山いただいてるんです。
なんとか直せないか思案ちゅう
脇と肩を縫ったら小さくならないですかね??
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン 

こんにちはぁ~^^

v-354もぁままさん

アビィがガリっ子すぎて既製品ではブカブカなんです><
DSSサイズでいいのですが、近場ではDSSサイズの服が売ってなくてないなら作ろう!!と・・・
お揃いにもなるしね^^

やはり脇と肩ですよね~~
脇なら何とか出来そうな気がするんですが、肩となるとハテッ??って感じになり途方に暮れてます><
脇だけ詰めて何とか誤魔化すかぁ~^^;
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

