スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨戸閉まらないのは・・・(@_@。

2014.07.10 13:44|パール&アビィ

台風が徐々に近づいてきてるパール地方・・・

夜中から明け方にかけて雨、風強い??ような事をいってたので

午前中のうちに二階の雨戸閉めちゃおうと思い、まだ布団で寝てたパールとアビィを残し2階へ・・・

私が生まれ育ったとこには雨戸というものがないので、普段でも雨戸って使わないのですが

折角あるんだし、こんな時位使ってみようかと・・・^^;

ところが1つの窓の雨戸がウンともスンとも動かない・・・

隙間をみると・・・

枯れ木??枯草??一杯押し込まれてました

針金のハンガー使い隙間から穿り出すように少しづつ引っ張り出し

やっと雨戸が閉まりました!!

DSC_3761.jpg

多分、鳥の巣を作ってたんでしょうね><

これだけの量の木くずを運び作るパワーお見事!!って感じの量です!!

この家に住み始めて4年経ちますが、私達が住む前に巣作りして住んでたんでしょうね^^

私達が住み始めたんで引っ越ししたのかもしれません><

ごめんね~~^^;

無事に雨戸もしまり下に降りてくと
DSC_3763.jpg

起きて寛いでるお二人さん

DSC_3764.jpg

そろそろお布団から出て下さいね~~~((+_+))










ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~♪

パールしゃん地方は台風大丈夫ですか~?

雨戸の隙間に鳥の巣があったとは~!!
びっくりですね~(ToT)/~~~
無事取り出せてよかったですね!

うちは雨戸ないので台風来たら怖いですね~・・・

No title

台風の備えをしているのですね
それにしても雨戸の戸袋に木の枝や
藁が入っているなんて、鳥さんの
しわざですよねぇ
安全だと思って巣作りしたのかなぁ
我が家は2階に雨戸ないのです
その代り二重窓~雨戸の方が安全で
いいなぁ
台風、何事もなく去ってほしいね
毛布の上で並んでママを待ってる姿
とっても可愛いね
全記事のアビィちゃんの吠え、
遠くの音を聞いて吠えてるのかな?
バニラも人間には聞こえないような
遠くの音をひろって吠えたりします
でも一時的なの。。
アドバイス出来なくてごめんね
様子見て対策考えましょう~

No title

こんにちわ~~
台風は大丈夫でしたか?
もぁ地方は何事もなく過ぎ去ったようです
うちも雨戸って使ってないな~~使えるのかさえわからない(´∀`)
うちも巣作られてるのかしら?今度みてみよ~~

こんにちは〜!

台風ダイジョーブでしたか?
大阪は何事もなく、今朝はお日さままで
出てました( `^ω^)

それにしても、器用に草を運んで
巣作りしていたんですね〜
って、私、そっちよりも寝起きのパールちゃんとアビィちゃんの
お利口さんぶりにビックリ!&羨ましいーーっ!(≧≦*)
ウチは、絶対にひとりでマッタリしてるコトがないの(T T)
起きた瞬間から、ベッタリ(=o=;)
なので、なーんにも用事ができません(泣)
パールちゃんとアビィちゃんのように
お利口になってほしいよぉ〜(TOT)

こんばんわぁ~^^

v-354sayakaさん

お返事遅くなり申し訳ありません~~><

台風は全く影響ありませんでした^^
1階も雨戸締め切って寝ようと思ったのですが、雨も降ってない事だし風もひどくないんで
窓開けっ放しで朝までぐっすり^^

鳥の巣には参りました><
すごい量の枯草が詰まってたんで・・・
くちばしで一生懸命運んで作ったんですね~~
すごい根気だと思いました!!

雨戸あれば便利かもしれませんが滅多に使ってないんでないのと一緒ですよね><

こんばんわぁ~^^

v-354florenさん

お返事遅くなり申し訳ありません><

予定では金曜日も台風か??って事でしたので、金曜日は仕事で家に居てあげれないので
一応台風対策しました!!
でも、必要なかったようです。。

鳥さんの巣・・・めまいしそうでした><
あれだけの量をくちばしで運んだと思うとお見事としかいいようがないですよ^^;
無事巣だったようで安心しました!!

アビィの吠えは今も続いてますが、怒っても吠え続けるので
今は吠え始めると抱っこしちゃってます><
大丈夫だよ~~とかいいながら・・・
庭に向かって吠えるので伸びてる草が揺れてるので吠えてる??
それは芝刈りしてください!!って事かも><
も暫く様子みてみます~~

いつもいつもありがとうございます(*^-^*)

こんばんわぁ~^^

v-354もぁままさん

お返事遅くなり申し訳ありません~~><

台風は何事もなく通過したようで一安心でした^^
もぁ地方も無事通過でよかったですね^^

雨戸・・・ほこりまみれでめまいしそうでした><
外側はホースで水ぶっかけて洗えるとして内側は??
二度と触りたくないかも^^;

こんばんわぁ~^^

v-354さくらんぼさん

お返事遅くなり申し訳ありません~~><

台風は何事もなく通過しました^^
その代り、連日猛暑到来で溶けそうですv-399

巣作り・・・
そうなんですよ~~大量の枯草運んで作ったんでしょうね~~
拍手もんです!!

パール一人の時は、2階に洗濯干しに行ったりするのもいつも連れていったりしてましたよ><
お風呂入る時は長持ちするガムあげたり・・・
晩御飯の用意するときは、かまってもらえないと思ってか、一人でふて寝してることが多かったですね><
アビィが来てから2階に行ったりする時は、置いていくようにしてますが・・・
少しの間なら大人しく待っててくれるようになりましたよ~~^^;



非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

