fc2ブログ

お休みの予定~~!!

2014.09.06 19:54|パール&アビィ

天気予報ではお昼位までは曇りで午後からは雨マークのパール地方!!

予定では午前中にお散歩も終え、午後からは自宅シャンプーしようと計画してたのですが

どうしても、タイルマット数枚洗いたくて

駐車場にブルーシートひいてタイルマット6枚だけ洗いました!!

タイルマットって汚れればすぐ外して洗えるので便利なんですが、

敷き詰めてる間からゴミやほこりがタイルの

下に溜まりやすいんです><

それも気になってたので、敷き詰めてるカーペットを外しながら掃除機と&ふきあげして

パール&アビィのサークルも柵を外して拭き拭き&除菌!!

終わった時は汗だくでした!!

掃除中はサークルの柵を外してリビングに放置してたんで

柵の中に入って2匹で遊んでましたよ^^

この時点で既に11時・・・

涼しければお散歩も行けたのですが、今日に限って太陽サンサン状態で

暑そうだったのでお散歩断念><

ならば・・・

シャンプーしましょう~~~!!

2匹同時にお風呂場に連れていこうと思ったけど、さすがに無理のような気がして

1匹づつ・・・

パールを洗ってる間はアビィはサークルの中に入れときました。。

リビングで一人ぼっちになったアビィ・・・

ずっとクィーンクィーン鳴いてました><

DSC_5754.jpg

ドライヤーは逃げ回るので自然乾燥!!

リビングにバスタオルひいとくとここでズリズリしてくれるパール。。

DSC_5756.jpg

お次はアビィ・・・

おうちシャンプー2度目!!

パールは大人しく洗わせてくれるのですが、アビィは抱っこ抱っこ~~><

どうせ濡れるとおもって私の着替えも用意してたので抱っこしながら洗い無事終了~~~(*^▽^*)

私もダッシュでシャワー浴びリビング行くと窓辺で大人しくしててくれた2匹でした^^

DSC_5758.jpg
シャンプー後の水分補給にヤギミルク~~^^

綺麗サッパリになってよかったね~~(*^▽^*)

DSC_5761.jpg

DSC_5762.jpg
まっすぐに伏せしてないので身体写ってるけど・・・

DSC_5764.jpg
微動だにしなかったアビィでした^^

この後、恒例のお昼寝た~~いむ♪

3時間存分に寝かせてもらいましたムフっ(*^-^*)

夕方、お散歩行こうと思ったらゴロゴロ鳴りだし、断念><

お散歩なしの休日となりましたぁ~~><








ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

初コメです!
多頭飼い憧れます。シャンプーも二倍で大変ですね。また遊びにきます!

No title

お疲れさまでしたぁ~~
お休みの日にあれこれとやりたい事ありますよね~
マットお洗濯にワン子お洗濯(^^♪
やり終えた後のお昼寝は最高ですョ~~♪
夕方のゴロゴロは勘弁ですね(>_<)
アビィ君男らしいお顔になってきたね~~~♡

No title

こんにちは
シャンプーお疲れ様でした
シャンプー後はバスタオル床にひいて
セルフドライ?
すごーい、お利口さん♪
スムースはドライが楽だけど、これほど
楽だとシャンプーも苦にならないね。。
我が家が自宅シャンプーするときは、
バニラを洗ってタオルドライしてから
ショコラを洗いタオルドライ&ドライヤー
で結構時間がかかります
バニラは自然乾燥でもいいけど、
毛が抜けるのでドライヤーも少しかけます
自宅シャンプーは重労働だよね

こんばんわぁ~^^

v-354ここなさん

訪問、コメントありがとうございます~~^^

我が家も今年の1月に多頭飼いの仲間入りできて毎日癒されてます~~^^
シャンプーも2倍、悪戯も2倍ですが楽しく過ごしてまーす(*^-^*)

是非是非また遊びに来てくださいね~~^^

こんばんわぁ~^^

v-354ラタチョコママさん

ラタチャンのシャンプーに比べたら楽な方だと思うのですが、アビィがまだ慣れてなくて
チト大変でした><

ボチボチ涼しくなってきてるので少しづつやらなくてはね><
一気に動ける人ではないので・・・v-393

やるべきことやって3人でのお昼寝は最高ですね~~^^
途中、パールに必ず起されますが・・・><

夕方の怪しい雲は勘弁してほしいです><
まだお散歩中に土砂降りに遭遇してないですが、そんなになったら人様の家の軒下で待機かも・・・><

アビィ男らしくなりました??
毎日みてると相変わらずパピーちゃんのような気がして・・・

こんばんわぁ~^^

v-354florenさん

お家シャンプーの時はバスタオル数枚、フェイスタオル数枚お風呂場に持参して終わったら
しつこくタオルドライしてあげるのですが、
リビングに行くと必ずズリズリするのでバスタオルひいとくんです^^;
セルフドライですね♪
前にお風呂場のドア閉めきってドライヤーかけたのですが、あの狭い空間で逃げ回り大変な思いしたので
ドライヤーは諦めました><
ショコラちゃんはタオルドライって訳にはいかないので大変ですね^^;
パールのリビングズリズリ後はコロコロしまくりです~~><我が家の必需品!!
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR