スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

素敵な出会い(*^^*)

2014.10.07 13:32|パール&アビィ

台風後の秋晴れ~~^^

2日ぶりのお散歩へ行ってきました!!

この日もパールにお任せ散歩で・・・

ぐるっと住宅街を抜け、公園を一周して3匹のお友達犬に会い

また住宅街へ・・・

公園から住宅街へ行ったのはいいのですが、自宅と反対方向にドンドン行くパール"(-""-)"

まぁいいか・・・と諦めテコテコ歩いていくと

前にも通った時にお庭に人工芝をひいてるお宅を見つけてて

不都合あるのか聞いてみたいなぁ~と思ってた家の前に出たんです。。

丁度奥様らしき方がお庭にいたので思い切って声を掛けちゃいました^^;

人工芝で毛足が短いのと、少し毛足の長いのをひいてるんです。。

いきなり声をかけ聞いたのに、快く答えて頂き、しまいにはお家まで入れてくれたんです(*^-^*)

玄関には作りかけの家具が・・・

奥様が手作りしてるそうです。。HCで材料を全て買って・・・

リビング、玄関至る所に手作り家具が一杯あり、素敵なお家でしたぁ~^^

↓これも手作り!!

おしゃれ~~~~

ここで病気が・・・

作ってみたい!!


↑子供さんの机も手作りですよ~~~(*^-^*)

色々話されてて、奥様ってもまだまだ30代??位の方なんですが・・・

『きっとこういうの好きそうですよね!!』と見抜かれました~~~(*^-^*)

パール&アビィもリビングに入れて頂き、本当は犬は苦手な方だったのですが

全く吠えずに大人しくしてたので、パールとアビィを抱っこまでして頂いて

『犬をこんなに触ったの初めて~~~!!』と・・・

アイスコーヒーまで出して頂き、30分程滞在して帰ってきました^^

凄い気さくないい方~~~^^

見ず知らずの犬を連れた私達を家の中まで入れて頂き、ありがとうございました^^

居候1号が放置してった物が、もしかしたら使えるかも・・・というので近いうちにまたお邪魔しに

いってきまーーす^^

パールが適当にグルグル住宅街散歩して見つけたお宅だけど、行けるかな??ププッ

パールに連れてってもらうか・・・




それと
DSC_6207_201410071334102b5.jpg

DSC_6209_201410071334115b6.jpg
時々手伝いに行く、居酒屋のメニューです(*^-^*)

チャプチェはママから直接教えて頂いた^^

作り方は内緒だよ!!と・・・

チヂミは見様見真似で・・・

美味しかった~~~(*^-^*)

お手伝いしてる特権ですね^^



パールとアビィの写真がないと寂しいので・・・
DSC_6249.jpg
人間の晩御飯の時、ハウスの号令すると、アビィもパールのサークルに入ったので

そのままにしてみました^^

DSC_6250.jpg
カメラを横に置き、ご飯食べてると、大人しーく二人でネンネしてましたぁ~^^

食べ終わる頃には起きてたので、出してあげると

DSC_6257.jpg
アビィちっこ・・・

ギリギリセーフでシートにかかってます!!

もう少し前にでてくれるといいんだけどね~~"(-""-)"










ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

素敵な出会いができて良かったですね(*^^)v
これもパールちゃんが導いてくれたご縁かも♪
すごいね~全手作り可愛い家具!!
私が出来ないから出来る方を尊敬するわっっ
RIKOさんもDIYのデビゅ~するのかなぁ
楽しみに待ってますよ♪
チャプチェにチヂミ劇食べたい~~
箸もって突撃させてもらいたい位だわっ(^◇^)
ハウスで仲よくねんねの可愛い事♡
アビィ君のしっこスタイル・・・・
我が家のチョコもそうですよ!!
シートには足入れなくなりました(;一_一)
いつもギリセーフって所です(@_@;)

No title

いつも焼肉屋さんでチヂミ頼みたいんだけど、2人で食べきれる自信がなく、全然食べれません><
作れるなんていいなあ~~~

素敵な出会いですね~~~
初めての方を家にあげるなんて、きっとRikoさんの人柄の良さが伝わったんですね♪

アビィさんは外では足をあげますか?
お友達のワンコ達も家では足をあげないそうで、なんてお利口なんでしょう^^

こんばんわぁ~^^

v-354ラタチョコママさん

思い切って声かけて良かったですぅ~~^^
一人なら確実に声なんてかけること出来なかったのに、パールやアビィが居てくれたから
出来た事です^^
ほんと、パール&アビィが導いてくれたご縁だぁ~~^^
大切にしていきまーーす(*^-^*)

何にでも挑戦しますが、元々は不器用な人ですよ^^;
ただ、作る事が好きってだけです。。
できるか解りませんがチト挑戦する予定~~(*^-^*)

チャプチェ、チヂミは美味しいですよ~~^^
簡単に作れますので、お箸持参の時は直ぐにでも・・・v-290

一緒のゲージに初めて入れて見たけど大人しくしてましたね~~^^
かわゆしでしたv-344
3回に一回はアウトになり、かーちゃんが拭き拭きしてますv-292
パールの方でいつもちっこするのに、この時は珍しく自分のでしてました^^;

こんばんわぁ~^^

v-354ちっとさん

チヂミって結構な量ですよね^^;
これだけなら二人で一枚ペロッと食べれますが、他のものがあれば残しそうになりますよね><

パールとアビィのおかげで素敵な出会い出来ましたぁ~^^
一人で歩いてたら確実に声は掛けなかったでしょ~~
パールとアビィのおかげです(*^-^*)
大切にしていきたいと思います^^

アビィは外でも足あげませんよ!!
去勢手術の日に病院の待合室で鉢植えに向かって思いっきり足あげてちっこしたのが
最初で最後でしょうね~~^^;
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

