スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

体重測定~~!!

2014.11.15 15:22|パール&アビィ

昨日、久々にパール&アビィの体重測定してみました!!

パール=3.6キロ

アビィ=3.2キロ

アビィはそんなに変動ないですが、パールの3.6キロって・・・

前回計った時は4.1とか4.2だったと思うのですが・・・

ずっと4キロ切りしないかなぁ~とは思ってたのですが、いざ4キロ切りすると

大丈夫なのかな??と心配しちゃいます。。

フードも変えてないし・・・

しいていえば小分け作戦でフードを3回~4回に分けてあげてるので

今までみたいにおやつのガムとかそういったものをあげる事がなくなった・・・

仕事行く時に鹿肉ジャーキーを1本だけあげてるくらい!!

食欲も旺盛だし・・・

立派な○んちも出てるし・・・

も少し様子みてみよようかな??

DSC_6950_20141115145211bca.jpg
迷惑そうな顔・・・

パールの腰の部分のくびれが細くなった??と気になって体重計ってみたんです。。

DSC_6952_20141115145213cf0.jpg
アビィもフードの変化なしで食欲旺盛~~^^

一時は3.7キロまでなったのですが最近では3.2~3.5位・・・

やっぱもう少しフードの量増やそうかなぁ~~??


皆さん、どれ位の量をあげてるのですか??

フードの袋に目安量って表示されてますが、その量にしてるのでしょうか??

パールの場合、ずっとお米計る軽量カップの8分目が一日の量にしてたんです。。

今までは目検討であげてましたが、アビィを迎え入れて去勢してから計りで計ってあげることにしたんです。。

計量カップでの8分目って大体50gでした。。

でも、袋の目安表ではパールの場合65g~75gなんです。。

一度、ドックフードのメーカーの方とお話することがあり、この事を聞いてみたら

50gの量でずっと過ごしてきてるならその量で大丈夫です!!と言われたのでこの量にしてるんだけど・・・

アビィは袋の目安量通りに一日64g・・・

うーーーん・・・増やそうか、現状維持すべきか・・・

最近、動物病院にも行ってないので健康診断がてら行って先生に相談してこようかな??

専門の方の意見聞いてからではないと何もできない臆病者のかーちゃんです(-_-メ)










ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

フードの量は私は適当、、大体25~40g+トッピングを1日2回です。
フードのみだと、袋に書いてあるのより、少し少なめにしてます~
でもカロリーは計算してないし、トッピングも様々なので摂取カロリーは毎日バラバラだと思います(^^;
でもウンチの硬さが普通なのでそれを目安にしてます~
あげすぎたら緩くなりますし、わんは足りない日もあってそんな日は硬いですね~

それにしてもお二人とも小さくてうちのと並んだらかなり差がありそう~~~
パールさん、かなりくびれてますね!

No title

Rikoさん、こんばんは~♪
今日は遠いところ会いに来ていただき、
てんにキレイなお花までいただき、本当にありがとうございました!
生パールしゃん、アビィーたんに会えて嬉しかったです♪
お写真撮らせてもらえばよかった~って後でおもいました(-_-;)

何もお構いできなくてすみませんでした・・・

また、こちらにいらっしゃる時にはぜひ、お声掛けてくださいね♪


そうそう、フードの量ですが、メーカーにもよってずいぶん体重の変化も出てくるとおもいます!
今日お2人を見させていただいた感じでは、
今日お買い上げいただいたグランマメイのフードでしたら、
今食べていただいている量でちょうどいいくらいだと思うのですが、
市販のフードでしたら今食べている量では少し少ないのかな?って思いました。
グランマメイはたんぱく質量が他のフードより少し高いので(*^_^*)


No title

こんばんは~
パールちゃん、痩せましたねぇ
ウエストのくびれが羨ましい(笑)
我が家はフード1日50~60g位かな
フードによって量は違うと思うけど
フードを計るスプーンで何となく
計ってあげてます
結構、目分量になっちゃいますよね
私はフードあげた後、わんこが
ゲップするかどうか?気になります

No title

こんばんわ~
ビックリです!
我が家はあげすぎなのかな?
1日80gです。なので1回40g
体重はピノは5.2キロ
グンは4.8キロです。
獣医さんからは丁度いいねと言われているのですが
不安になってきました~

No title

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン。パールちゃん、細くなったよね~
Rikoさんの作戦成功!ですね
でも、減ったら減ったで心配なのもわかる~
アビィくんは体質なのかな?
きっと運動量も多いから太らないのね  うらやましい~(*^0^*)アハッ

私、フードの袋に書いてある量がイマイチわからなくて・・・(>.<)
最近は犬の必要カロリーを自動計算してくれるサイトで計算して与えてます
体重とわんこの状態(去勢してるとか高齢犬とか・・・)とフードの100gあたりのカロリー量を
入力するだけなので楽なんです(自分で計算するのは面倒なので・・・
^^;)
後は、与えた後のウンチッチを見て調整するくらいかな~(^-^)

こんばんわぁ~^^

v-354ちっとさん

アビィが来るまで私も目検討でした^^;
去勢したことで太りすぎないようにと計るようにしたんです。。
我が家もトッピングがあるんで最後のごはんの時は何粒か必ず残すようにしてます~~
無論、カロリーもバラバラでしょうね~~><
目安はうんちですよね!!
パールもアビィも緩すぎることないうんちしてますし、たまにパールがチト硬いかなぁ~??って
時もありますが、たまになので問題はないかと思ってます~~^^;

アビィはガリっ子ですが、パールを購入した友人のブリーダーの家に行くと
パールのデブッ!!といつも言われちゃいます><
友人ブリーダーの家のダックスチャン達は皆、3,7~3,8を常にキープしてるんです><

こんばんわぁ~^^

v-354sayakaさん

そちらの都合も聞かずにいきなりお店訪問してしまい申し訳ありませんでした><
てんちゃんの事もあり、私達が行くことで、なお更辛い思いさせてしまうかな??とも考えたのですが
突撃訪問してしまいました~~^^

ふーこちゃんはきっとパパさんとお留守番だな・・・と思ってたので
会えて嬉しかったです^^
私もお店でた後に、写真撮ってない><と気づきショックでした^^;
sayakaさん、パパさん、ふーこちゃんに会えて凄い嬉しかったです^^
是非是非、近くに行くときは寄らせて頂きますね~~
短い時間でしたがお会いできてうれしかったです(*^-^*)

丁度、フードの事で悩んでたのでよかったです^^
sayakaさんご推薦のものなら間違いないでしょう~~
パールはどんなフードでも大丈夫なのですが、アビィは少しづつ変えて行かなくてはならないので
残ってる今のフードと混ぜて徐々に変えて行きたいと思います^^

色々ありがとうございました(*^-^*)

こんばんわぁ~^^

v-354florenさん

もう数年4キロ切りに挑戦してたのに、ここでこんなにも体重減少したんで
飼い主もびっくりしちゃいました^^;
確かにウエストのくびれ羨ましいですv-398

メーカーによってフードの量は違ってくるとは思うのですが
アビィが去勢したことで太りすぎないようにと計るようにしてみたんです~~
頻繁にフードは変えてませんが、変えた時はカロリー見て自分なりの計算して
あげてるんですけどね~~^^

ゲップですか~~
気にして見た事ないなぁ~~
ショコバニちゃんはゲップするんですね~~
今度気にしながら見てみますね(*^-^*)

こんばんわぁ~^^

v-354愛犬貴族さん

いえいえ・・・フードのメーカーによってグラムやカロリーは違ってますから・・・
獣医さんにお墨付きを頂いてるなら大丈夫でしょ~~^^
体重からみても丁度いいと思いますよ~~

パールの場合は避妊してませんし、
アビィの父親はカニヘンらしいのでアビィは小振りな子なんだと思います^^

逆に不安にさせてしまって申し訳ありません~~><

こんばんわぁ~^^

v-354ココ母さん

パールの体重にびっくりです~~@@
作戦成功~~と大喜びする前に不安になっちゃいました><
アビィの父親がカニヘンなんでそんなに大きくはならないようですね~

ココ母さんのカロリー自動計算してくれるサイト知ってる~~^^
同じとこかな??
昨年、手作り食してた時いつも使ってましたぁ~^^
確かに楽チンでしたよね~~♪

やはりウンチッチですよね~~v-294

ジャーキー

米食品医薬品局(FDA)は、中国産のペット用ジャーキーを食べた犬や猫が具合が悪くなり、
約600匹が死んだとして、調査のため飼い主や獣医師に協力を訴えている。
FDAによると、2007年以降、約3,600匹の犬と10匹の猫が中国の工場で作られたジャーキーを食べて、
食欲不振や嘔吐(おうと)、下痢、腎機能障害などの症状に陥り、580匹以上が死に至ったという。
日本のネット通販のジャーキーのほとんどは、中国製。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

