スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アビたん、病院へ・・・><

2014.11.28 16:46|アビィ

昨日は暖かかったのですが、その前は寒かったので

仕事から帰ってきて震えてるアビィの全身摩擦してあげてた!!

無論、冷たくなってる耳もモミモミ・・・

その時はなんでもなかったのですが・・・

昨日、アビィの耳を触ってみると、耳の一番下のとこにかさぶたのようなものがある。。

しかも両耳に・・・

人間でいえば吹き出物の治りかけのような感じ!!

片方の耳であれば、食べ物等の液体が付いて固まったのかな??とも思えますが

両耳ですからね~~><

今朝、早速病院へ・・・

パールはヒートが始まってるので連れてくわけに行かずお留守番!!

ちゃんと、『アビィの病院行くからパールはお留守番しててくれる??』というと

テコテコサークルの中に入ってくれたぁ~^^

ご褒美に長持ちガムあげて・・・(*^-^*)



病院で

かさぶたの部分を検査に回して調べてもらうと

ワン達には必ず菌を持ち合わせてて、その菌が他の菌に付着してかさぶたのようになってるそうです><

ビタミン不足や寒くて血行不良でもなる場合もあるとか・・・

1週間分のお薬もらい1週間後に見せに来てくださいとの事でした!!

アビィを迎え入れてすぐに耳たぶがカサカサしてるのに気づき、病院行った事もあるので

アビィの場合は耳要注意ですね><

どんな菌がそうしてしまうのか解りませんが、私達の手も気を付けなければならないって事ですよね><

ミューズでよーーーーく洗いまーーーす!!


病院で体重計ってもらったのですが、首輪してダウンジャケットきたままで

3.2キロ

スッポンポンだと下手したら3キロ切ってる??

先生に相談してアビィのフード増量決定しました!!

3.5キロ位になってくれるといいなぁ~~(*^-^*)




数日前からチクチクしてたのが完成~~^^

DSC_7075.jpg
完全部屋着なんでただ縫い合わせただけ・・・

だって・・・
DSC_7077.jpg
↑こうなる運命なんですもの><

先週の日曜日に買ったばかりの物です

DSC_7076.jpg

フリース生地ですがそれでも寒そうにしてるので

同じ生地で2枚重ねでチクチクした部屋着をただいま作成中!!


DSC_7078.jpg
昨日の夜はそんなに寒くなかったけどアビィはこの状態から動かず・・・><

寒くてとかではなく、ただのモフモフ好きだったりして・・・












ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

アビィさん、家にいても耳が冷たくなるほど寒いんですね><
かさぶた、お薬で治る程度でよかったですね~
犬じゃないけど、私も昔、不規則な生活してたときは、抵抗力が落ちて元々持ってる菌が悪さをする・・・みたいなことよくありました。湿疹ができたり、犬も人もあまり変わらないんでしょうね~
やっぱり肉ジャンを増やすしかないですね~
アビィさんたくさん食べて太ってーーー^^
(おばちゃんの肉もらってー笑)

No title

あら~アビィちゃん大丈夫?
先日ブロ友さんのスムースダックスも
耳に傷や出血はなくて、かさぶたらしき
ものができ、それがポロっと取れて
耳がかけたそうです
血行不順から起きる血管炎という診断
でしたよ
寒くなると耳の縁の毛が抜けてきて、
ひび割れ、出血した時もあったそうです
毎年それを繰り返し、今年耳がかけたと
聞いてびっくりしました
飼い主さんが蒸しタオルで耳を温めたり、
マッサージしたり、DHAサプリを飲ませ
たりと色々やっているみたいですよ
アビィちゃんはかなり寒がりみたいだから、
気を付けてね
お大事にしてください

No title

アビィーたん、お耳大丈夫ですか~?
早くよくなるといいですね(>_<)

スムースちゃんは、皮膚がデリケートなので
細菌感染(自分の中だけでの感染)しちゃうことが多いみたいですね~
てんのマラセチアもそうでした・・・

No title

よく気付きましたね
('ω')ノ
大切にされている証ですよ~
そして気になりました
我が家のピノも耳に白いカサブタらしきものが・・・
頭頂部にもあって先日剥がしたのですよ・・・
我が家も病院に行きます。
ありがとうございました~

No title

あらら(;O;)
アビィ君のお耳可哀そうに(;_;)/~~~
血行不良でお耳が炎症おきるとは聞いてはいましたぁ
お部屋でも寒いんですから産まれ持った寒がり君ですよね~
人でも暑がり寒がりさんは生まれ持った体質もありますもんね!
まずはフードを増やしてお肉をつけて免疫力もUPせねとですね!!
心配でしょうがRIKOさん頑張ってるし必ず良い方向に向かって
冬乗り切れますョ!!
スムースの天敵・・冬ですもんねm(__)m

No title

あらら....アビイちゃんのお耳早く良くなるといいですね。
スムースさん、寒い地方に住む子だとしもやけで壊死してぽろっと欠けちゃうことかもいるらしいです。
スヌードとかしてる子もいるみたいですが...
おとなしくかぶっていられる子は少ないですよね...

お洋服!!
襟ぐり噛むの女子もやってたなぁ!特にホックが付いてるタイプはかじり取ってました!なので、ニッセンで安い服ばっかり買って着せてましたよww

こんにちはぁ~^^

v-354ちっとさん

お返事遅くなり申し訳ありません><

そうなんですよ~~><
家に居ても耳が冷たくなってます(-_-メ)
私が家に居る時はいいのですが、留守の時は暖はないですからね~~><
お薬で何とか完治願ってます^^;

やはり人も犬も同じなんですね~~
菌が悪さするんですね><
規則正しい生活ですね!!
アビィのフードの量増やして体重増加願ってます!!
ちっとさんの肉あげる前に私の肉もらってもらいまーーすv-397

こんにちはぁ~^^

v-354florenさん

お返事遅くなり申し訳ありません><

ブロ友さんのワンちゃんも同じようになってるのですね~~><
確かに先生に少し毛は抜けますが暫くすると生えてきますからね!!と言われました。。
ビタミンEを多く摂取することが予防策らしいです。。
今は病院のお薬飲んでるので、完治したらサプリを飲ませた方いいなぁ~と私も
考えてます。。

色んな方法で守ってあげないとね~~^^
ご心配ありがとうございます(*^-^*)

こんにちはぁ~^^

v-354sayakaさん

お返事遅くなり申し訳ありません><

sayakaさんに聞いてからいつも耳を触ってたので早く見つけられました!!
ありがとうございます。。

予防策はビタミンEを多く摂取することだそうなのでサプリを飲ませようかと
検討中です。。
今週、もう一度病院に行くので先生と相談してみます!!

こんにちはぁ~^^

v-354愛犬貴族さん

お返事遅くなり申し訳ありません><

少し前に耳の事で気を付けたほういいよ^^と教えられたばかりだったので
毎日、マッサージしてたので気が付きました!!
片方の耳だけだったら様子見たかもしれませんが、両耳だったので即病院へ・・・^^;

ピノちゃんにもかさぶたらしきものがあったのですね~~
アビィは耳の一番下にできてます。。
今のとこそこだけなのでお薬飲んで状態みてますが・・・
ピノちゃんもなんともなければいいですね><

こんにちはぁ~^^

v-354ラタチョコママさん

お返事遅くなり申し訳ありません><

寒がりアビィのお耳はいつも冷たかった><
ほんと寒がりですよ~~
少しでも太らせて免疫力アップすること願います^^

同じスムースのパールは寒くて震えてるって事はないんですけどね~~
健康優良児のパールに一安心です(*^-^*)

こんにちはぁ~^^

v-354やっぱり獣好きさん

お返事遅くなり申し訳ありません><

今はお薬飲んで様子見の状態です!!
寒くなると人もワンも弱い部分が悪化したりしちゃいますね~~><
スヌードも考えましたが、数秒で外すであろう・・・と・・・

女子ちゃんも襟ぐりカミカミしてたんですね~~^^
アビィは前からです><
少ないお洋服既に数枚ボロボロに・・・><
前にも教えて頂いたのでニッセンでまとめ買いしようかと考えてます><
ありがとうございましたぁ~^^
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

