
--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっぱすごいやぁ~~(*^-^*)

2014.12.07 13:42|未分類

先ほど、いつもお世話になってる整体の先生のとこへ行ってきました!!

ずっと、MRIとるべきか、どうすべきか悩んでたんですが

MRI撮る意味が解らない・・・

レントゲンで半月板の隙間がウンヌン・・・と言われ

・手術するか
・リハビリするか
・ヒアルロン注射するか・・・

どれかしかない!!と言われたんです。。

その上でMRI??

と考えてたの。。

膝が悪い状態で仕事してたんで腰までパキパキしてきたし

両足のふくろはぎが筋肉痛のように固まってるし

まるでロボットのようになってた!!

整形外科行ったとしてもこの状態を緩和してくれるのは無理!!と判断し

整体の先生に電話すると日曜日の朝9時なら空いてるよ~~というので

スマホのナビ設定して行ってきました!!

整形外科で言われた事とか話て治療開始~~~~!!

この先生は膝が痛いからと言って膝は触らないんです。。

こんなとこ??と思うような箇所を撫でたり、もんだりしてくれるだけなんですが

曲がるようになるんです(*^-^*)

先生、曰く私の身体は猫背になってきてるので腰に負担きて筋が固まり膝も曲がりずらくなってるそうです。。

1時間程、色んな事してくれただけで膝を曲げても苦にならない位!!

筋肉痛だったふくろはぎも普通の足に戻ってる@@

すご~~~~~~~~~っ!!

家での筋の伸ばし方も教えてもらい、少し通えばもっと楽になるよ!!と・・・

ヒアルロン注射はするべきではないしMRIは自分が納得してれば受ければいいし・・・と・・・

ということで明日のMRIはキャンセルし、当分整形外科には行くことないだろうし

整体の先生のとこへ少し通おうと思います。。

ほんと、この先生にかかれば、魔術師のように体が楽になります!!

保険が効かないので多少高いですが、

でも、こんなにも身体が楽になるのであれば高い治療費とは思わない!!

人それぞれの考え方なのだろうけど、私はこういった治療法の方が自分には合ってるような気がします(*^-^*)

コメント

No title

整体の先生にみてもらってよかったですね~~~
プロにしか分からない体のつながりがあるんでしょうね!
私も猫背だから気をつけないと^^;
このまま回復していくといいですね^^
引き続きお大事に!

こんにちはぁ~^^

v-354ちっとさん

そうなんです~~!!
膝が痛いからといってその近辺をマッサージしても、根本の部分を直さないと良くならない・・・
それが整体の先生のやり方です^^
身体は全てつながってるのですからね~~
同じ姿勢してると、ふくろはぎが筋肉痛状態にすぐなるのですが
教えられたストレッチをすると嘘のように治ります!!
小まめにストレッチして先生のとこに通いも少しまともな身体になるように
頑張りまーーす(*^-^*)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

