スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

この動く物体はなに~~??(アビィ)

2015.01.23 14:44|パール&アビィ&ナイト

昨日から少しづつサークルから出してるナイトくん!!

一日3回程でわずか5分程度・・・

昨日はアビィがナイトのおもちゃを奪い、夢中になってたのでナイトの攻撃も何ともなかったのですが

サークル開ける前にナイト用のおもちゃ手の届かない場所に移動させてから開けるようにしたので

アビィは探しますが、ないと気づくとナイトの動きが気になるようです^^;

DSC_8023.jpg

そしてアビィがナイトの尻尾引っ張ったり、耳を引っ張ったりするんです><

この行為はパールにもします!!

パールの尻尾引っ張ると、パールにガウッ!!言われて逃げるアビィですが

直ぐに再度トライしパールにまたガウッ!!され追いかけられるという展開!!

ナイトに関しては、戸惑いのような謎の物体??と見てるような気がします><

一応、ナイトのお尻の匂いを嗅いでるアビィなんですが・・・







DSC_8032.jpg
DSC_8034.jpg
DSC_8033.jpg
少しわかりずらいかもしれませんが、パールは必ず、ナイトをまたいで自分の匂いを嗅がせようとするんです!!

教えてる感じがします!!

さすがパール(*^-^*)



で・・・・

やはりアビィの耳引っ張ったりする行為が気になり、近所のトリマーさんのとこへ行き

聞いてきました!!

そのトリマーさんも、アビィはナイトに対してどう接していいのか解らない??って感じに思えると言われました。

今までが甘え放題だったので、おにぃちゃんとしての自覚がまだのようです><

ナイトを出すと、私がナイトに付きっきりなるのもアビィにすると焼もちのような感覚があるのかもしれない・・・

アビィのする行為に対して、怒ったりはけしてしてないのですが

少しアビィがヒートアップしそうになると、手をパン!!と叩くとアビィは落ち着いてくれます。。

トリマーさん曰く、出した時ナイトをひっくり返して、アビィに匂い嗅がせるといいよ^^と教えて頂きました。。

少しづつでも、アビィが受け入れてくれる事に期待してます!!

1歳過ぎたとはいえ、アビィは私からすると永遠の赤ちゃん(*^-^*)

パールがアビィを受け入れてくれたように

アビィもナイトを早く受け入れてくれることを願います!!






*************

昨日夜遅くに、マイカー買ったお店の人が来てくれて、代車を置いてってくれました(*^-^*)

ホッと一安心(*^-^*)










ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

アビィにいたん、ちゃんとわかってるんじゃないでしょうか~(*^_^*)
尻尾ふりふりして近づいてるし、弟って受け入れてるように見えます♪
ただ、ちょっと手荒に見えますけど、僕がにいたんだぞ!って教えてるんじゃないでしょうかね~\(^o^)/

パピーってほんとかわいいですよね~(*^_^*)

No title

こんにちは。
ずいぶん前にコメントしたことのあるゆーやんです。

あら~♪
小っちゃい子をお迎えしたんですね~💛
イザベラはホントに珍しい!
私はまだ一度もイザベラちゃんにはお目にかかったことがないんですよ~。

アビィ君が永遠のパピー、わかります!
私も末っ子みのりはいつまでも可愛いおチビさんすもん^^
ナイト君のこれからの成長が楽しみですね!
パールちゃんも益々お姉ちゃん業に磨きがかかるでしょうね☆

私にはアビィさんは遊びに誘ってるように見えますよ~
でも小さいから本気でいくわけにもいかず、力加減の具合を探りながら…相手の出方を見ながら…って感じでしょうか~?(^-^)

わんはもっとガツガツ行って、ひっくり返したり体当たりしてましたけど、それに比べたら優しいもんだと思います(笑)

うちもワクチン1回のあと接触してましたよ~だってブリーダーさんのとこでは母犬とも一緒だったし、その母犬も普通に外に出てたでしょうし、犬舎でもお庭に出てたりしてましたし。一応わんの散歩後の足拭きは少し念入りにはしてましたけど。

パールさんはさすがですね!うちもモノはいつまでも赤ちゃんです(笑)
ちなみに私も末っ子なので、周りからはいつまでも子供扱いされてました(笑)

思わず・・・

こんばんは^^

ちびアビィとパールがすごくデカく見えますねぇ…

ブッコロの3分の1???

で、思わず笑っちゃいました・・・

動画を見て・・・後半、パパさんの「アビィちゃん」・・・

外では、アビィ~~~って言ってるパパさんも家では

あびぃちゃん^^

No title

こんにちは
やっぱり子犬の魅力はすごいわ
何度も見たくなっちゃう(^.^)
パールちゃんはまたいでナイトくんの
近くを通るのね
パールちゃんは優しいなぁ~
アビィちゃんが多少ガウってもナイト
くんを守ってくれそうじゃない?
アビィちゃんは尻尾や耳を引っ張る
のかぁ~
我が家では見たことないのです
遊びに誘って様子をみている感じですね
私もパパさんの優しい声が気になりました
パパさん、お元気ですかぁ(*^^)v
今日は天気良さそうですね
晴れて風無くてお出かけ日和じゃない?
休日楽しんでね

こんにちはぁ~^^

v-354sayakaさん

そういわれるとパールにも同じことしてるんで、遊び感覚なのかもしれないですね^^
弟と認識してくれてるのか、お友達なのか謎ですが
sayakaさんから見て問題ない発言してくれたので安心しました(*^-^*)

パピーの時期はあっという間なんで今のうちに写真、動画一杯撮っときます^^

こんにちはぁ~^^

v-354ゆーやんさん

ご無沙汰してます~~^^

あと2日で2ヶ月です~~♪
パール&アビィは3ヶ月超えてからのお迎えだったんで少しアタフタしてます^^;
ショップでイザベラ見つけた時は、ほぼ一目惚れ~~^^
パールの母親がイザベラのスムースだったんですが、人に慣れてなくて遠目からしか見たことなかった・・・

末っ子は永遠のパピーですよね^^
今はアビィは末っ子ではなくなりましたけど、でもやはり私からするとパピーです(*^-^*)
パールは母親兼姉ですね^^
一番大変かもしれませんね~><

コメントありがとうございました♪

こんにちはぁ~^^

v-354ちっとさん

やはりちっとさんもアビィは遊んでるように見えるんですね~~
良かった!!
パールにも同じことするんで遊び感覚なんでしょうね^^
安心しました!!
ワンちゃんはもっとガツガツ行ってたんですね><
モノちゃんお迎えした当たりから読み返させて頂きましたが、確かにプロレスに誘ってましたね^^;

モノちゃんもお家に迎え入れてからの2回目のワクチンでしたよね^^
大丈夫!!とも思えるし、万が一・・・の事も考えると、いまさらですが迷ってます><

パールは問題なく安心して見てられます^^
末っ子モノちゃんも永遠のパピーですね♪
私は真ん中なので一人たくましく育ちました><(姉妹喧嘩は上と下でタッグ組むんで真ん中は一人で戦ってました)

こんにちはぁ~^^

v-354bukkoroangeさん

確かにそうですね^^
ガリっ子アビィが大きく見えます><
ブッコロの3分の1にも満たないナイトくんかも・・・

ご指摘があってから音量アップしてみると確かに『アビィちゃん』と言ってましたぁ~~
家でも『ちゃん』はつけてないのに~~(大笑)

こんにちはぁ~^^

v-354florenさん

子犬の時期はあっという間ですからね~~
今のうちに一杯動画や写真撮っときます♪

パールはナイトをまたいで足あげて匂い嗅がせようとしてるんですよ!!
相手の匂いを嗅ぐのは犬社会では基本なんで教えてるように思えます^^
さすがパール♪

アビィがナイトの耳や尻尾引っ張るのは、パールにも同じことしてるんで
遊び感覚なのかもしれません!!
皆さんに見て頂いてコメント頂き安心しました(*^-^*)
ありがとうございます~~♪

我が家では動画再生は音量オフにしてるので気づかなかったですが、ご指摘があって
聞いてみると声入ってましたね~~@@
とーちゃんは元気です!!
今週は仕事忙しくて、22時頃まで我が家は母子家庭状態になってますよ~~^^;
週末は暖かな日になりそうですね^^
私は今日でお休み終わりですが、ショコバニ家は楽しんで下さいね♪

No title

わぁー!おんなじ( ̄▽ ̄) 実家にソラってプードルを去年迎えたとき
トットも同じだったよー
多分 ちょっかい出してそこから 本当なら遊びのバトルや 追いかけ合いが始まるんだと思うけど
まだナイトちゃんの方が分かってないんじゃないかなー?!
はじめ トットも虐めてるのか?!ヤキモチか?!
って思ったんだけど ソラが大きくなってきたら そこから戦い始まって 転げまわって遊びだしたから あー 遊ぼ!のシグナルだったのかなーって(*゚▽゚*)
ナイトちゃんを ちゃんと弟として 教育してあげようとしてるんじゃないかなー(*゚▽゚*)
すっごく可愛い姿
実家の空とトットは 体のデカさ3倍ぐらいになられて 完敗だし
最近は トットからは ちょっかいださなくなった~
けど たまに戦い始めるんだけど 踏まれて転がされて 乙女頑張ってるよーん

こんばんわぁ~^^

v-354とっとさん

同じなんですね~~♪
パールにも耳や尻尾引っ張りするので、アビィにしたら遊び感覚なんでしょうね~
皆さんに見て頂き、遊び!!と言って頂いて安心しました(*^-^*)
ガリっ子アビィは今では大きく見えちゃってますよ^^
小さいながらもアビィに戦いを挑んでるナイトです。。
それでもアビィにかなわない・・・と思ったら私の膝に逃げてくるナイト(*^-^*)
今後この戦いはどうなるやら・・・
ナイトくんは案外気かん坊かも・・・^^;

トット姫も頑張って~~(*^-^*)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

