スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スリングについて・・・

2015.01.30 21:26|パール&アビィ&ナイト

皆さん、ドックスリングってお持ちですか??

色んなとこで売ってますが、買われた方使い心地はどうなんでしょうか??

一つ欲しいなぁ~と思い、色々と見てるのですが疑問が・・・

ネット等で売られてるのはチワワやトイプーが顔だけだしてる感じですよね~~

まれにダックスも入ってますが・・・

で・・・この時、ダックスはどんな姿勢になってるのかな??って・・・

後ろ足で立ち上がってる感じなのかな??

だとしたら腰に負担かかるのでは??と・・・

スリングに入れて両腕で抱っこするようなら腰にも負担こないと思うのですが・・・

それならスリングの意味ない??

持ってる方、使ってる方のご感想聞かせて下さい~~^^




DSC_8091_201501302038008d3.jpg
折角の3ワンショットだったのに、ナイトくん横向いたぁ~><

またリベンジしなくちゃ(*^-^*)







今日は雪マークだったパール地方でしたが、積もる事はなく、無事に帰ってこれました(*^-^*)

ホッと一安心♪








ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

持ってるよーん!!
ダックスが すげー流行っていた頃は 浅くて そんでもって 下
マチ部分に下敷きのような硬いのが入っていて 中が平になるのが支流だったの
今は 布状で 中に 下敷きはいらず 深いんが支流
それは トイプー人気で プーさん向けのが多いからなんだって
我が家は 先代の頃からの使ってるよ~
何個か新しいの買ったんだけど やっぱ 中に 下敷き状のが しっかり入ってないと ダックスさんは 腰への負担とか
あと 深いと顔が出ないとか・・・・
で、結局 古いの使ってるよー
あると旅行とか 観光の時 便利だよー
手が自由になるし~ けど 長時間使ってるのは 片方の肩に体重かかるから 抱っこの方が楽な時もあるけどね(*゚▽゚*)
参考になるといいなーん

No title

ダックスちゃんでもお利口にスリングインしている子、いますよねー。
ウチは買ってから1度も外で使うことなくお蔵入りしています。(-゛-メ)

飛び出し防止のフックにヒモがついていてね、
そのヒモにプラスチックの部品がついているんだけど、
それをバリバリバリバリ噛み噛みしてました。
で、中に入ってたスプリングが飛び出たという・・・。はぁー。

お店にサンプルがおいてあったので、お借りして店内をウロウロしてみた時は賢く入ってたのになー。
入っている時は、確かに不安定ですぐに抱っこしてーって立ち上がってきてました。

そーだ!お店にサンプルがおいてあれば試してから買うっていうのもいいのではー?

ラテ用に買ってみたけど

もう使ってないです^^;
お散歩を開始する時に歩かなくなっちゃったりしたら困るかな?と
思って買ったけど今は全くの出番なし(>_<)

うちのは下敷きが入ってるタイプだけどダックス用ではないから
高さがあるんです
スリングに入ってる時も外を見たいから、小さいうちはずーーーっと
立ち上がった状態でいましたよ
中に飛び出し防止のフックがついているんだけど、あのラテでしょ~
お構いなしで飛び出しちゃって・・・
見てた人が大声で 落ちるぞー!!って教えてくれたの(>_<)
地面には落ちなかったけど、首つり状態でした(^_^;)
しばらくの間は念の為持って行ったりしたけど、お散歩が出来るように
なってからは必要なくなっちゃったな~

ココには試してないけど、お散歩大好きだから拒否されそう
老犬になって歩けなくなった時にやっと使えるかもね

もしどこかでお会い出来るようなら・・・
どんな感じかパールちゃんとアビィたんで試してみますか?

こんにちはぁ~^^

v-354とっとさん

そうなんですよね~~
今のは下敷きなしで深いのが多いですよね!!
これだと腰に負担かかると思うので、買うのをためらってるんですよ~~><
下敷きがある程度しっかりしてて浅めのがいいのだけど・・・

カートもあるんでお出かけはカート利用するつもりですが、カート使えないようなとこ等の時に
人間2人に対してワン3匹では・・・と思って・・・
ナイトがある程度大きくなったら、スリング対象はアビィになるような気がします^^;
(一番体重軽そうなので・・・)

やはり下敷きありの浅めのを根気よく探します!!

ありがとうございます^^
すご~~く参考になりました!!

こんにちはぁ~^^

v-354さくらんぼさん

さくらちゃん用はお蔵入りなんですね~~><
お店で売ってるのは布製で底が不安定なんですよね^^;
やはりこれなら腰に負担かかるような気がして買うのをためらってしまいます><
近いうちにショップに見に行ってサンプルあればお試ししてみますね~~^^
多分、最初はナイト用になると思いますが、いづれはアビィ用になると思うので・・・
(体重軽い為!!)
アビィでお試ししてきます~~^^
でも、アビィも飛び出し防止フックの紐とかバリバリしそう・・・(-_-メ)

ありがとうございます~~♪

こんにちはぁ~^^

v-354ココ母さん

ラテちゃん用に買ったんですね~~^^
元気一杯のラテちゃんには今では必要ないかもしれませんね^^;

下敷きが入ってるタイプ買われたんですね~~
探せば売ってるのですね!!
高さかぁ~~><
下敷き入りで低いのがあればいいなぁ~~~(*^▽^*)
やはり高いと外見たくて立ち上がっちゃいますよね><
アビィもナイトもやんちゃだからラテちゃんの二の舞になりそう><
もしかしたらパールなら大人しく入っててくれるかも^^

是非試してみた~~い!!
その時は連絡しますね~~(*^▽^*)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

