スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

歯医者で・・・&パールとアビィのガウガウごっこ^^

2015.03.11 18:48|パール&アビィ&ナイト

少し前から歯医者通いしてるかーちゃん!!

痛かった歯は治療してもらったのでもう大丈夫^^

その後は歯石取ったりしてもらってます!!

で・・・

前々回、歯周病菌がどれ位いるのか顕微鏡で見せてもらったんです!!

すると、元気に動いてましたよ

しかも細長いのがニョロニョロと・・・・

まるでミミズのようでした><

先生もここまで元気だと薬で抑えないとだめかなぁ~><と言ってたのですが

歯磨き、歯間ブラシなどで小まめにやって1週間後にまた様子みましょう!!と・・・

一昨日行ってきました!!

また顕微鏡で見ると、なぁんとミミズ全くいなーーーい(*^-^*)

あんなに元気に動いてたのに~~^^;

きっと歯石取りもして、歯間ブラシでやってたので健康になりつつあったから

影を潜めたようです。。

歯周病菌は完全死滅はしないそうです><

歯ブラシで磨くのも大事かもしれませんが、

歯間ブラシの方が小まめにやった方いいようです!!

またひと月後に歯医者に行きミミズチェックしてきま~~す><

それまで歯間ブラシで頑張る!!





どうしようか迷ったんですが・・・・

久々にパールとアビィでガウガウしてたんで動画を取ったんですが

最後にナイトくんのうんPが・・・><

最後カットしようと思って色々手を尽くしたんですが、無理><

なんでそのままアップ(@_@。

興味ある方だけ最後までご覧ください

ナイトの吠える声も入ってますので音量に気を付けて下さい。。









ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

最後に2人してうんPを匂いに行くところ!爆笑!!!
ナイト君、仲間に入りたいのにどうしていいのか分からず困ってますね~^^
うちもかなり激しくガウガウするし、モノが豚みたいにフガフガ言うのでみんなに笑われます^^;
この動画見て旦那が「うちもスムースがもう1匹欲しいなぁ」と言っておりました^^

No title

こんばんは!
歯間ブラシ頑張ってくださいね
僕も歯医者卒業してから2年そろそろまた怪しいかな・・・
動画見ました ナイトくんメチャ可愛い~
うんPは おまけだね 明日良いことがあると思って
期待しときます

No title

えー、歯周病って菌があるの?
知らなかったぁ~
私は知覚過敏に1本なった事があって
それから3ヶ月毎に歯石取りに行って
います
定期的に歯石取ると歯周病予防に
なるって聞いてたけど、やってて
良かったんだね
一度通い出すと当たり前のように
3か月後の予約が入ってしかたなく
行ってたよ(笑)
Rikoさん、歯間ブラシ頑張ってね
パールちゃんとアビィちゃんの
ガウガウは激しいね~
ショコバニは弱めですぐにバニラが
テンション上がって走り回り、
ゼホゼホして終わるのがパターンです
ナイトくんも近くで大人のガウガウを
見ていて興奮しちゃったんだね

こんばんわぁ~^^

v-354ちっとさん

カットしようと頑張ったんですが無理でした><
うんPした直後にパールとアビィの動きが止まり、うんPの匂い嗅ぎにいきましたよね><
ダッシュでうんP回収><
パールとアビィのガウガウはナイトにはチト激しいのかも><
仲間に入れずウロウロオロオロ・・・って感じもまた可愛い(*^-^*)
モノちゃんはフガフガ言うんですね~~
今もですか??
是非、フガフガ動画お願いします^^

旦那さんもう1匹欲しくなりましたね~~(*^-^*)
いいことだぁ~~!!
3ワンになるのを楽しみに待ってます(*^-^*)
ワクワク♪
5ワン飼ってる人曰く、4匹までなら大丈夫って・・・
5匹になると一人でのお散歩は無理・・・って
ということは一人で4匹は大丈夫って事ですね~~><
2頭引きリード2本でお散歩になるって事かなぁ~??
うちは多分、パールとナイトで2頭引きリードでアビィだけ単独リードかな??
と予想してるけどどうなることやら・・・^^;

こんばんわぁ~^^

v-354bongoさん

お風呂で歯間ブラシと糸ようじ、歯ブラシ持って行き毎晩やってまーーす^^
ミミズに負けるわけにはいきませんからね^^;
bongoさんもそろそろミミズチェックを・・・(*^-^*)

ナイトくん、パールとアビィのガウガウに入りきれずに応戦してますよね~~
いつもこんな感じの我が家です^^;
うんP・・・最後カットしようと色々したのですが無理でした><
失礼いたしました><><
運が付いていい事ありましたか??

こんばんわぁ~^^

v-354florenさん

残念ながら殆どの人の口の中に歯周病菌はいるようです><
口の中の具合によって菌が元気になったりするそうですよ~
florenさんは3ヶ月毎に歯石取りにいってるようなので安心ですね^^
このまま続けられた方いいと思います!!
歯周病から歯肉炎になり歯を支えてる骨までが溶けて最後は抜くはめになるようですよ><
そうならないように歯間ブラシでミミズと戦ってまーーす^^

パールとアビィのガウガウは激しいでしょ~~><
ナイトが入れず周りでウロウロオロオロって感じ~~
ショコバニちゃんのガウガウは可愛らしいですよね^^
女の子~~って感じで!!
パールも女の子ですが、アビィから大体誘ってるので激しくなっちゃいます^^;
ナイトのうんP失礼いたしました><><
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

