スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

腰痛と診断されちゃったよ~~><

2015.05.07 21:19|パール

数日前からパールを抱っこしようと持ちあげると

『ヒィ!!』と小さい声で言うようになってたんです。。

言うときと言わない時もあるのです!!

食欲もあり他は問題なかったのですが

気になったので今日、夕方から病院へ・・・

体重・・・3、6キロ
体温・・・異常なし!!

診察台の上で先生が手で背骨等触ってるとパールの尻尾が思いっきり中に入ってる><

パールを飼い始めてパールの尻尾が中に入ってるのって初めてみました・・・

診断は腰痛ですね!!って・・・

5段階レベルでいえばレベル1だそうです><

痛みどめの注射と飲み薬とサプリを1週間分処方されました><

暫く安静にしてお散歩も出来れば連れてかないように・・・と・・・


ダックスはヘルニアになりやすい犬種なので階段の上り下りや滑る床での遊びなど

させないように気を付けてたのですが・・・

5歳~6歳が最初の発症しやすい年齢だそうです。。

次に7歳~8歳と言ってました!!

来月で5歳のパール!!

きっと腰に負担掛かる事をずっとやってしまってたんでしょうね><

パールごめんね><

でも、家に戻ると注射が効いてきたのか、待ち構えてたアビィとナイトとガウガウごっこ勃発^^;

安静~~~~~~~><

しばらく、アビィとナイトだけでガウガウ遊ばせるようにします><><



きっと、きっとまたお散歩行けるようになるからね~~♪



NMS_8880_20150319192607a95.jpg









ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

一先ず安心??

あらら・・・
パールちゃん・・・
腰痛かよ・・・
でもヘルニアと言われなくて、まだ良かったのこもしれないけど、
ヘルニアの初期症状かもしれないので、安静第一で^^
ゼブラの時、元気なかったのもそのせいだったのかもしれないね・・・
ほんと、気をつけてあげてくださいね・・
できること・・・しっかりしましょう^^
また、元気で遊べることを目標に^^

No title

パールちゃんの異変に早目に気づいて良かったですね。
注射とお薬が効いてパールちゃんも楽になったかなー?
でも、痛みを感じない分暴れちゃいそうで要注意ですね!
うーん。難しい。
病気やケガって、いくら普段から気を付けていてもなりますよね。
だからこそそれに早く気づいてケアしてあげることが大切なんだなと思います。
パールちゃん、お母さんがいつもしっかり見てくれているから安心だね。
早くアビィちゃん、ナイトくんと一緒に遊べるようになりますよーに!
お大事にね!

No title

えぇーーーΣ(゚д゚;)パールちゃん、大丈夫?
ママさんもパパさんも心配ですね・°・(ノД`)・°・
パールちゃんはおしとやかだから、そんなに激しい動きをする訳でもないのに
なんでなのかしらね??
ココなんて今ラテと立ち上がってバトルしたりしてるから気をつけなくちゃ!!

ブッコロパパさんの言う通り、まずは安静第一ですね

パールちゃんが早く良くなりますように!

腰痛なのですねー><ヘルニアまではいってないって事なのでしょうか?
早めに気付いてあげてよかったですね!
安静は難しいですね、、多頭飼いだとやっぱり遊んでしまうだろうし。
しばらくはよく見てあげないとですね。
お大事になさってくださいね!

No title

こんばんはー(^_^)

心中お察しします、サプリメント与えて再発防ぐしかないんですよね、運動させないと筋肉落ちちゃうし、、

ウチの上の子は左後ろ足がパテラG2なんで朝晩サプリメント、徹底しての体重管理しています。
薄々分かっては居ましたがショックでしたね~可哀想で涙が出ました。

今は三匹に予防も兼ねておやつ替わりにサプリメント与えてます、サプリメント選びで悩んだ時は声掛けて下さい、医者より詳しいですから(^_^)

No title

パールちゃん、腰痛でしたか><
先日、元気がないように感じたのはそのせいだったのかな。。。
Rikoさん、早く獣医さんのところに連れて行ってあげたのはすごく良い判断でしたね^^
私も見習わなくちゃ。

このまま症状が治まるといいですね。
アビィくんとナイトくんがいるから痛みを抑えてると一緒に遊んじゃいそうですが・・・

パールちゃん、なるべく安静にしてね♪

1日も早く治りますように☆

No title

こんにちはー
パールちゃん腰痛なの?
まだ若いのに心配ですね(-"-)
早期に発見できてよかったのかな
気を付けて見ていられるもんね
お散歩も様子見になっちゃうのは
辛いですね
多頭飼い、体調が悪い時ヒヤヒヤ
しますよね
お大事にしてください

No title

こんにちは〜☆

パールちゃん、腰痛だったんですね(>人<;)
写真で見る感じだと
元気そうで安心しました。

安静にするの難しいと思うけど
パールちゃん、がんばってね(b゚v`*)

腰痛レベル1で
病院に連れてってあげられる
Rikoさん すごいです!(*^^*)

早く良くなりますように〜♪

No title

オリョリョリョ…
月曜日にゼブラで抱っこさせてもらったときにパールちゃん〖ヒィン!〗って小さい声で鳴いていたのでどこか痛いのかと思ったんですが。自分の抱っこの仕方が悪くて鳴いたのかなも思って。
 うちの姫ちゃんも軽いヘルニアになったのですが、先生の言う通りに安静にしていたら良くなったので、パールちゃんも安静にして早く良くなるように願ってます☆ 

No title

パールちゃん 大丈夫~?
けど 早期発見で 早めな安静だし 腰痛でヘルニアじゃないんだし ちと 安静頑張ったら 治るからねーん♪
パールちゃん 大人しくするんだぞー!
トットも 軽いのしてるんだ
二歳な時だし 早かったんだね・・・・うちの場合 散歩の距離と速度が負担だったみたい
その頃 毎日大型犬ちゃんと一緒に散歩へ行っていて
大型犬の飼い主さんの速度に合わせて歩いてたんだけど
とっとは ずっと 軽い駆け足でしょ
そんでもって 距離も長いし
自分で走りたいときに走り回るより
ずっと そーやって駆け足で散歩毎日するほうが すげー負担らしく それからは たまーに ご一緒するときもあるけど
お誘い断るように~
ダックスだから どーしても負担かかるから 大事にしなきゃだよね
パールちゃん 今は とにかく安静に♪

こんにちはぁ~^^

v-354bukkoroangeさん

うん!!
いいように考えればヘルニアと言われなかったからまだ良かったと思います!!
ヘルニア予備軍として今は安静にし、今後も気を付けてかなくてはならないです。。

ゼブラに行った時も痛かったんですね~><
気が付かないかーちゃんで情けないです( ;∀;)

でも、きっとまた元気に遊べると信じて見守っていきます~~^^
ご心配ありがとうございます!!

こんにちはぁ~^^

v-354さくらんぼさん

家で過ごしてる時は何ともないのですが、抱き上げる時に『ヒィ!!』って鳴くので
気づいたんです!!
病院で痛みどめの注射打ってもらって楽になったようで家ではガウガウしてましたよ~~><
すぐに辞めさせましたが・・・
なるべく、アビィとナイトで遊ばせて、パールにはガウガウ不参加させるように見張ってる状態です!!

3ワンでお散歩行けるようになりたいです~~(*^-^*)
ご心配ありがとうございます^^

こんにちはぁ~^^

v-354ココ母さん

病院で痛みどめ打ってもらったのが効いたようで、家ですぐガウガウ勃発始まりましたよ><
すぐに辞めさせましたが・・・
今ははれ物に触るようにパールに接してる状態です^^
でも・・・階段の上り下り等一切させてなかったのになぜ??と・・・
この診断は私にとってもショックでしたが、診断が出てしまった今は受け入れて
これ以上悪化しないように努めないとならないですよね^^

ご心配ありがとうございます^^

こんにちはぁ~^^

v-354ちっとさん

ヘルニアではないと思います。。(予備軍かもしれませんが・・・)
レントゲン等撮ってないです!!
パール自身も動けなくなったとかではなく抱き上げる時に『ヒィ!!』と声をあげる位で
歩いたりするのは普通にしてましたから・・・
1週間後にまた病院行くのでそれまでは安静にさせますが、アビィとナイトがね~~><
よーく見張って参加させないようにします~><

ご心配ありがとうございます!!

こんにちはぁ~^^

v-354人工芝さん

腰痛で色々調べましたが、サプリメントで再発させないようにするしかないようですね!!
元々、階段の上り下り等させてませんでしたし・・・
是非是非、おすすめサプリがあれば教えて下さい!!
サプリも色々あって悩んじゃいます><
今は病院で処方されたサプリ飲んでますが、病院で買うとお高くなりますしね><
うちも3ワンでサプリを・・・と考えてます!!
ナイトはまだパピーだから無理かもしれませんが・・・
宜しくお願いします~~!!

ご心配ありがとうございます!!

こんにちはぁ~^^

v-354ノアママさん

ゼブラで遊んだ時も痛かったんでしょうね~><
そんなことに気づかないかーちゃんで申し訳なさで一杯でした><

病院で痛みどめの注射打ってもらって楽になったようで、家ですぐガウガウ始まっちゃいましたよ~><
即座に止めましたが・・・
多頭だと1匹だけ安静って難しいですが、アビィとナイトでガウガウ遊ばせて
パールには参加しないように見張ってる状態です!!

ご心配ありがとうございます。。
早く治してまた一緒に遊んでもらわないと~~^^

こんにちはぁ~^^

v-354florenさん

腰痛の診断がでて結構ショックでした><
でも、5歳、6歳が第一次発症時期なんだそうです!!
来月で5歳になるパールなんで今後も悪化させないようにしないとならないです。。

多頭だと1匹だけ安静って難しいですが、アビィとナイトで遊ばせて
パールは参加しないように見張ってる状態です^^;

ご心配ありがとうございます!!

こんにちはぁ~^^

v-354クマさん

腰痛の診断でちゃいました><
私も椎間板ヘルニア持ちなんで同じような痛みなのかと思うと
可愛そうで・・・
まだヘルニアの診断はでてませんが、予備軍としてこれ以上悪化しないように
今後も対処していきます~~!!

ご心配ありがとうございます!!

こんにちはぁ~^^

v-354mariさん

ゼブラに連れてく何日か前から抱っこするときに声を出すようになってたんです><
私も抱っこの仕方悪かったのかな??と思いましたが、抱っこの度に声を出すんで気になって
病院連れてったんです。。

姫ちゃんもヘルニアの診断出て、今は良くなってるんですね~~
まだヘルニアの診断でてないパールですが予備軍として今後悪化しないようにしていきたいです~^^

早く治してまた一緒に遊んでもらわないと~~^^
ご心配ありがとうございます!!

こんにちはぁ~^^

v-354とっとさん

病院で痛みどめの注射が効いたようで、家に戻るとすぐガウガウ始めちゃいましたよ~~><
即座に辞めさせましたが・・・
なるべくアビィとナイトで遊ばせてパールは参加しないように見張ってる状態です!!

トットちゃんも軽いのになってたんですね><
階段の上り下りだけではなく、散歩の速度や距離も関係あるんですね~
その辺も今後気を付けてパールの速度に合わせて散歩していかなくてはね!!
トットちゃんも気を付けて下さいね^^;
1週間後病院に行くのでそれまでは安静を心掛けて過ごしていきます~~

ご心配ありがとうございます!!

No title

こんにちはー
そうなんですよ、種類がいっぱいでどんなサプリが良いか悩みますよね~(^^;)

まだパール姉さん若いので、ハンセン1型の腰痛、ヘルニア初期かと思うので[グルコサミン350]が効果があると、あった感じがしてます。今ウチはこれです(^_^)

輸入サプリどうしても高くなっちゃうんで、私はパス!

四年前から10種類以上試してきた中ではグルコサミン350は間違いないと、シノビィソフトチューズ、グルコサミン700も自分の中では合格点です。

この3つのサプリに絞った理由は書きませんが、ここら辺のサプリが効果も評判も良いし値段も高くないと思います、良かったら検索して観て下さい。

ドッグフードもそうですが、悩みますよね~~
因みに~自分のサプリは世田谷育ちでーす(ToT)/~~~

こんにちはぁ~^^

v-354人工芝さん

早速の返答ありがとうございます^^

3つの中から調べて検討しようと思います^^
既に少し調べてみましたが、グルコサミン350が一番候補かな??
700の方何故か格安・・・
でもコンドロイチンが入ってないんですね・・・
350の方・・・ショップによっては全然値段が違うのが何故(。´・ω・)?
って感じです~^^;

ありがとうございます~^^

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

