スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お散歩解禁~🎵

2015.05.14 20:16|パール&アビィ&ナイト

仕事終わってから病院行ってきました!!

先生にこの1週間のパールの様子を言い、そして先生が色々触ってみて

『大丈夫だね!!』と・・・・

『お散歩解禁??』と聞くと

ニッコリ笑って『解禁だね~~♪』と・・・

やったぁ~~~~~♪♪

でもヘルニア予備軍には変わりないので病院で処方されてたサプリだけもらってきました!!

わーい!!わーい!!わ~~~~~い(*^-^*)

家に戻り、まだ暑そうだったので5時半に3ワンでお散歩~~♪

小回りコースをパールのペースに合わせてゆーっくり散歩してきました(*^-^*)

この時間でもロングのナイトくんは暑そうでベロだし状態でした><

真夏はお散歩行ける??


昨日の夜!!
DSC_0478.jpg
ワクワク3匹です♪

DSC_0479.jpg
でかぁ~~~@@

温泉旅館のお膳のようだぁ~~><

そして何故かしゃもじとお箸が粗品でついてきた・・・

DSC_0480.jpg
フード食べる時用の台でしたぁ~!!

3つも買ったけど、一つでいいような大きさですね~~><

でも、これ一つでフード食べさすと早食いパールが確実にナイトのフードを食べちゃうんで

やはり3つ必要><

DSC_0482.jpg
これで少しでも負担減るかなぁ~??

DSC_0485.jpg
とーちゃんが一人ご飯を食べてるとパールがニョキッと・・・

可愛い~~♪

DSC_0486.jpg
アビィはこの時期でも毛布大好き♪

DSC_0487.jpg
ナイトは座布団の上で寝てました♪

寝ぼけてる顔~~(*^-^*)




この1週間長かったなぁ~~^^;

完全に安心できないけど、先ずは一安心!!

そして再発しないように出来ることはやって行こうと思います(*^-^*)

パール頑張ろうね











ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

お散歩解禁おめでとうございますo(^∇^)o
本当に良かったですね!

パールちゃん、良かったねぇ♡

パールちゃん、可愛い顔してナイトくんのゴハンを横取りしちゃうんですね~(^^;
でもナイトくんがもう少し大きくなったら逆転するかもですね^^

ココちゃん家、お見舞いに来てくれたんですね♪
賑やかで楽しかったでしょうね♡

No title

お久しぶりです。
久々にお友達のブログを見に来たらビックリです。
パールちゃん大変でしたね。
でも対処が早くてよかったです。
ピノも軽いヘルニアが発症したのが5歳の頃でした。
ヘルニア・腰痛は安静が1番!
安静にできるかがグレードの進行の明暗を分けるといっても過言ではない感じです。
再発しない事を願っていますよ~
(´・ω・`)

No title

パールちゃん お散歩解禁おめでとー!!
良かったね~ これからは 楽しくお散歩してねーん
そっかー やっぱ フードとか お水の高さ うちも考えたほうが良いのかなー。トット 床の上で食べてるよ(-_-;)
ヘルニア・・・胴長さんには要注意で心配だけど
上手く付き合って 楽しく暮らしたいねーん

こんばんわぁ~^^

v-354ノアママさん

ありがとうございます~~♪
ホッとしました(*^-^*)
でもヘルニア予備軍として今後も注意して行きたいと思います!!

量的にパールが一番少ないので食べ終わるのも一番!!
今のとこアビィやナイトのフードは横取りしませんが至近距離だと危険です><
ナイトならウゥ~~ッ!!と唸るかもしれませんが
アビィはパールに取られても怒らないんですよ><
そのくせ、ナイトに取られるのは嫌なようですが・・・
上下関係かなぁ~??

そうなんですよ~~
パールが心配でわざわざ来てくれたんです^^
お散歩行けない日が続いてた3ワンは大喜び!!
パールは特にココ母さんが大好きなのでストーカーしてました(*^-^*)

こんばんわぁ~^^

v-354愛犬貴族さん

お久しぶりです~~^^
そうなんですよ~~パールが腰痛の診断受けちゃいました><
病院ですぐに痛みどめの注射してもらったら嘘のように元気になり一安心!!
でも1週間は安静に・・・との事でしたのでガウガウ阻止しまくりでした><

ピノちゃんもそうでしたよね~~><
やはり5歳の時だったんですね。。
5歳、6歳が最初の発症しやすい年齢だそうです!!
今後もヘルニア予備軍として腰に負担こないように気を付けていきたいです。。
今後も色々お聞きすることあるかもしれませんが、その時は宜しくお願いしますね~~^^


こんばんわぁ~^^

v-354とっとさん

ありがとうございます~~♪
1週間ぶりのお散歩解禁することできましたぁ~(*^-^*)
3ワン大喜びで芝生スリスリ~~しまくりでしたよ~~^^

うちもフードは床の上で食べさせてたんで、それはずっと気になってなんですよ~
この際と思いまして買いました^^
大分、大きいですが高さ的には丁度だからいいかな??と・・・
一番はすごーーく安かったので・・・v-397

今後もヘルニア予備軍として色々注意していこうと思ってます~~^^

No title

お散歩行けるようになったのですね~おめでとうございます!
まだ心配はあるでしょうが、気を付けながらまたお散歩も楽しめるといいですね^^
食事台いいじゃないですか~^^ナイトくん登ってますねw
パールさんに高さ丁度よさそうですね~食べてる姿が楽そうです^^
もうお散歩5時半じゃないと暑いんだ~><
今の時期って日によっても違いますよね。うちは今日は蒸し暑かったけど、16時前には行けました~

No title

こんにちはー
パールちゃん、お散歩行けるようになって
良かったですね(*^_^*)
ご飯の台を購入されたのかぁ~
大きいので収納ケースかと思っちゃった
プラスチック製かなぁ?
お皿動いたりしないのかな?
台の足とかカジカジしないのかしら?
我が家は床にマット敷いて食べてます
腰の負担とか考えると台あった方が
いいのかしらねー
以前はWebで探してたけど気に入った
のがないので、購入せずにそのままです
コメント、?ばっかり書いた気がする(笑)
使用した感想を教えてね

No title

パールさん、お散歩解禁になってよかった~
これで少し安心できますね♪

悪くならないようにゆっくりゆっくりですね(*^_^*)


3人でのごはん姿、かわいすぎます♪

No title

よかったぁー!!
パールちゃん、良かったね(*^^)v

ママさんもパパさんもちょっとホッとしたでしょう。。
でも弟くん達が元気だから、巻き込まれないようにしなくちゃで
まだまだ気が抜けないかな?

ヘルニア・・・そっかぁ、首も心配だよね
うちもご飯の台を検討してみようかな。。。

こんにちはぁ~^^

v-354ちっとさん

お返事遅くなり申し訳ありません~~^^;

お散歩解禁は嬉しかったです~~(*^-^*)
なるべく、パールのペースに合わせてお散歩していきたいと思います^^

食事台、お膳のように大きいのですが格安だったので飛びついて買っちゃいました^^;
高さが丁度いいのでOKとしてます~~♪
今はナイトも登らずに食べてます~~^^

この時期なんでコンクリはそんなに暑くないのかもしれませんが・・・
30℃超えの日は17時過ぎにお散歩でるようにしてます~~^^;

こんにちはぁ~^^

v-354florenさん

お返事遅くなり申し訳ありません><

パールのお散歩解禁は嬉しかったです~~^^
ありがとうございます♪

食事台はプラスチックです~~
コンパクトのもあったのですが、今使用してる食器に合うのか判断できなくて・・・
(早食い防止用の食器使ってるので・・・)
木の作りだと確実にガジゴジ対象かな??と思いプラスチックに・・・
今のとこガジゴジはされてないです~~^^
お皿の裏にゴムがついてるのを使用してるので、大胆にずれることはないようですよ~
ナイトのお皿はゴムがないので多少ずれますが・・・

階段の上り下りや段差とかそういった事させてなかったパールが腰痛になっちゃって
多分、普段の生活の中での行動が腰痛になる引き金になったと判断したので
少しづつ改善していこうと思い食器台を買うことにしたんです^^;
食事は毎日の事ですからね~~^^


こんにちはぁ~^^

v-354sayakaさん

お返事遅くなり申し訳ありません><

お散歩解禁になり一安心です~~
少しづつ普段の生活見直して腰痛対策していきたいと思います^^

食事台、大きすぎましたが高さ的に丁度いいのでよしとしてます~~♪

こんにちはぁ~^^

v-354ココ母さん

お返事遅くなり申し訳ありません><

ありがとうございます~~^^
お散歩解禁になり一安心~~♪
今では何事もなかったかのように家中走り回ってますよ~~><

短足くんでも、食事の姿勢が腰痛の引き金になる場合もあるそうなので
食事台買ってみました~~
大きすぎましたが価格が一番の魅力的だったので即買い~~^^

階段の上り下りとか一切させてなかったパールが腰痛になったということは
普段の生活の中の姿勢が腰痛を引き起こしたのかな??と思い買うことにしました!!
もっと小ぶりで気に入ったのがあればいいですね~~♪
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

