スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナイトくん6ヶ月突入~~♪

2015.05.26 20:54|アビィ&ナイト

早いもんでナイトくん生後6ヶ月になりましたぁ~(*^-^*)

夕方、健康診断も兼ねて動物病院へ・・・

のちに去勢手術もしてもらう予定なので・・・

体重・・・

4.42キロ

17日に計った時は4.2キロだったのに・・・

先生に『デブ??』と聞くと

『デブではないけど大きいね!!』と・・・

骨格がしっかりしてるから大きくなるのは覚悟しないとね~~><

で・・・歯の生え具合をみてもらうと、上の犬歯がまだ乳歯のままで

横からすこーーしだけ生えてきてはいるのですが、それがもう少し生えてきたら去勢もOKだそうです!!

予定としては6月の2週目位??と・・・

それよりも早く乳歯が抜けなくても永久歯の犬歯がしっかり生えてきたらOKとの事です!!

毎日、犬歯チェックし~よう!!

******************

少し前の画像ですが・・・

DSC_0454.jpg
あご乗せというか、おもちゃ一人占め??

DSC_0461.jpg
常にナイトと取り合いになります!!

DSC_0464.jpg
でも、この日はおもちゃ放置してカーテンが気になるナイトくん!!

DSC_0465.jpg
風で動くカーテンが気になってずっと見てました^^

DSC_0467.jpg
動くのが不思議なのかな??

DSC_0469.jpg
気持ちいいね~~♪


そして最近のアビィ!!
DSC_9920.jpg
私がお風呂に入ってると覗きにくる^^;

湯船に入ってる時にくればドアを開けてあげるのですが、

湯船のお湯をジーーーっとみてるアビィ!!

シャンプーは苦手なのにお湯は平気??



明日も暑くなりそう~!!

扇風機出動かなぁ~??









ポチッとお願いします~(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

て・・・ことは6月7日OK???????

No title

モノ、ナイトくんに抜かれた~~~~笑
6か月で4.4kgは大きいですね!
パール&アビィさんはすっかり追い抜かれましたねー!
わんも抜かれそう^^

もうすぐ成長に伴う色々は終わりですね!
もう少し、がんばってくださいね~☆
ちなみにモノもわんも乳歯は抜けずに抜歯でした^^;
自然に抜けてくれるといいですね~

カーテンが気になるナイトくんも、お風呂覗くアビィさんも、超かわいい♪

No title

ナイトくん、順調に成長してるね~(*^^)v
まぁ!デブ!だなんて・・・全然おデブさんじゃないですよ
だってあばら骨が触れたもん(#^.^#)

もう去勢手術を考えなくちゃならない時期なのかぁ~早いね
乳歯と永久歯で手術のタイミングをみるのね、初めて知った(^○^)
ラテはタマタマがおりてこなかったから様子見てて・・・
でも、結局おりてこなかったから8ヶ月の時にしたんだけど
その時にまだ乳歯も残ってたの(>_<)
手術の時、抜いちゃいましょう。って事にしたら、手術の前日に
抜けたのよ(*^^)v
ガジガジ大好きなナイトくんだから自然にぽろっと抜けそうな
気もするけど・・・

日曜日、しふぉんに行ったんですね
午後からでも行けばよかったな(#^.^#)

No title

ナイトくん、順調に成長してますね(*^^*)
6ヶ月でその位あったらいずれ5kg超えちゃいそう(^.^;
でも元気が一番ですよねっ♪

以前お世話になってたドッグトレーナーさんの愛犬は4ヶ月で去勢してましたよ~。
早いですよね(^^;

ナイトくんとアビィくんの後ろ姿、かわいい~❤ 

No title

ナイト君、黒斗と同じくらいかなぁ^^
すっかり大きくなって、今では5.9㌔です!

ちょうど半年で去勢して、1本だけ抜歯してもらいました。

ところで、ナイト君の横にある白いタンス?
あれは、全部わんこ服なのでは?
うらやましいくらいの衣装持ちですね!黒斗あんまり服持ってないです^^;

こんばんわぁ~^^

v-354bukkoroangeさん

パールがヒートになってなかったらOKですよ^^;
予定は5月末ですが・・・

こんばんわぁ~^^

v-354ちっとさん

はい・・・抜いちゃいました><
パールやアビィも抜きましたよ~~><
わんちゃん抜くのはいつ位になるかなぁ~??
ハァ(-_-メ)

パールも犬歯が抜けなかったんです><
アビィは気づけば全部抜けてて、残ってる歯は一本もありません!!
ナイトは今のとこ3本確保しましたぁ~
毎日、犬歯チェックしてみますね~~

カーテンが気になってたナイト面白かったです~~^^
シャンプーされそうになるとビビりションしちゃうアビィなのにお風呂場覗くのは好きな
アビィ・・・変ですよね~~^^;

こんばんわぁ~^^

v-354ココ母さん

順調すぎる程成長してます~~(*^-^*)
パール、アビィでさえ6ヶ月で4キロ超えはしなかったから驚いてますよ~~><

半年&歯の生え変わりが去勢の目途だと聞いてたので早々と病院行ってみました^^;
ナイトは両方タマタマちゃんが下りてきてるけど、まだ小さいので6月の2週頃がいいかな??って
言われました^^
残ってる犬歯の横から永久歯生えてきてるんですが
まだ乳歯がしっかりしてる><
自然に抜けるといいんだけど~~
ラテちゃんは前日に抜けたんですね~~
アビィは気づけば全て生え変わってたけど、パールはしっかり残ってたので
麻酔して抜きました><

日曜日のシフォンは珍しくガラガラでしたぁ~^^
パパさん筋肉痛じゃないですか??ムフっ

こんばんわぁ~^^

v-354ノアママさん

ナイト順調すぎる程成長してます~~^^;
5キロ超えはいつになるやら・・・

4ヶ月で去勢したんですか~~
早いですね~~
病院によっては判断が違うのかな??

最近のアビィのお気に入りの場所がお風呂場にようです^^;
シャンプー嫌いなのにね><

こんばんわぁ~^^

v-354aderiさん

ナイトは何処まで成長するのでしょうね~~
黒斗くん位でとまってくれるといいのですが・・・
元気が一番なんでどこまでいくか楽しみにしてますよ~~^^

そうでーーす^^
とーちゃん作のワンタンスです~~♪
同じのが2つ並んでますよ~~(*^-^*)
丁度、写真に写ってる方がアビィとナイトのです^^
パールはもっと衣装持ちですよ~~(*^-^*)
黒いから夏場は熱も吸収しちゃうし、虫も寄ってくるので、服は必需品に
なってます~~^^
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

