スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フード選びに悩むよ~~><><

2015.06.15 22:54|パール&アビィ&ナイト

昨日、ふと気が付いた事が・・・

それは去勢後のナイトのフードです!!

アビィが去勢した時は、動物病院でお勧めしてるロイヤルカナンの去勢、避妊したワン用フードにし

暫くあげてたんですが、いつも寄るHCに置いてなくて3ヶ月で変更しました!!

なので今から決めといた方いいなと・・・

パールやアビィが食べてるフードも気に入ってるので同じのにしようかとも思うのですが

去勢したとしても、まだまだパピーちゃんですので1日の消費量が多くて、パール&アビィと同じのだと

ひと月持たない><><

うーーーーーーーーーーーん><

前から気になってるフードがあるのですが、100グラム当たり300カロリー!!

そうなるとカロリー低くても必要エネルギー量を考えると消費量多くなる~~><

かといってカロリー高めのフードで量を少なくあげるとしたら、

パールもアビィも一日3~4回に分けてあげてるので

量の少ないフードにしたらナイトくん一回の量がすごーーーーく少なくなる~~

う~~~~~~~~~~~~ん!!

今のとこナイトはなんかくれ~~攻撃はないのですが、パールやアビィにだけあげてナイトにあげないわけにはいかないし・・・


またまたフード選びに悩みそうだ><

このフードおすすめですよ~~というフードありますか??



******************************************

少し前の写真ですが・・・

下にボールが入っちゃったようで必死に取ってるナイトくん!!

おちりが可愛いですよね^^



これは昨日の夜!!

珍しく、パールがナイトの乗ろうとしてました!!


パールなりの躾の一環なのかなぁ~~??









※ 遅くに更新になったので、明日皆さんのとこに行かせて頂きます~~^^;
申し訳ありません~~








ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

パール&アビィさんはご飯3~4回なんですね!
ナイトくんに合わせて?かな?
多頭飼いはご飯の具合が違うと苦労しますよね~><
うちもモノが朝あまり食べないので、モノだけ1日1回になることもしばしば、、時々狂ったようにフードを求めてボリボリ食べてカロリー調節自分でしてるのかなって思ってます^^;
うちは今はスーパーゴールドフィッシュ&ポテトです(お勧めしてるわけではありません。笑)
おやつがお肉が多いので魚ベースの物にしてまーす。
早く3ワンに合うフードが見つかるといいですね!
がんばってください♪

No title

あ~分かるなー、フードの悩み
実は ウチも迎える前から どうしようって悩んでるの。
トットはアレルギーテンコ盛りで 色々 試して今は K9ナチュラルってので落ち着いてるの。
けど これ すげー高くて(-_-;) お取り寄せしていただいてるショップでもこれを主食で上げてる方他には居ません
トッピングに使われてる方は居るけど・・・って
1カ月半くらいで 1番大きいサイズのがなくなるんだけど 1万8千円とか・・・・二匹になると とても我が家の経済状態じゃ辛い。かといって トットが奪って食べる可能性も考えると迎える子にも いずれは トットの大丈夫なフードにしたいし・・・・
うーん その前に使ってたものに変える?
けど これに変更して 断然毛艶など良くなったしな~と。。。。
お互い いいフード決まればいいですねーん

No title

こんにちわ~。

フード3~4回に分けてあげてるんですね。
あまり食いしん坊じゃないのかなぁ?
黒斗だと、足りない~ってなりそう^^;

うちも、半年で去勢してロイヤルカナンの療養食に切り替えました。これはパピィでも食べていいってことだったので。
で、近くのドラッグストアにも売ってるんですが、1㌔しかないので、なんとアスクルで買っています^^
アスクルって会社からしか頼めないと思ったら、ロハコhttps://lohaco.jp/という名前でやってるんですね~。
翌日に届くので、便利です^^
でも、みんなと同じフードの方がいいですよね。

先日はパールちゃんとアビィくんの名前を間違えてスミマセンでしたm(_ _)m

ナイトくんの去勢後フードをお悩みなんですね💦。
ノアは避妊の後どうしたっけ?と思ったら、
手術の少し前に幼稚園入園のための尿検査で結晶が見つかって、否応なくpHコントロールの療法食になったのでした(^^;
パピー用はないから成犬用。。。

しばらくはパピー用がいいのか、去勢後用の方がいいのか、獣医さんに相談してみるといいかもしれないですね。

こんにちはぁ~^^

v-354ちっとさん

ご飯3~4回は大分前にパールが太りすぎたのでダイエット作戦で小分けにしたのが

今だ定着してるんです!!

一日2回よか我が家は3~4回が合ってるようなんでそのままです^^

我が家の3ワンはご飯食べないって時は=具合悪い時!!
解りやすいかも^^;

ちっとさん宅のフード見てみました!!
コンドロイチンやヒアルロン酸も含まれたフードなんですね~~
いいかも~~と思い始めてます~~^^
そうですよね~
おやつに魚ってあまりないですよね!!
時々、小魚を買ってあげる時がありますがそれ位ですし・・・
今のとこ第一候補にさせて頂きます~~~^^

こんにちはぁ~^^

v-354とっとさん

パールとアビィは同じメーカーのを食べてるので奪って食べても差し支えないのですが
ナイトはまだパピー用ですので、少し前までは
ナイトだけサークルの中で食べさせてました!!
今はフード台が大きすぎてサークルの中に入らないので見張りながら食べさせてますが
パールもアビィも食べ終わっても奪うことはないです^^

ひと月半で1万8千円・・・v-405
×2・・・・v-405v-405v-405
高額ですがそれなりのメリットがあれば使いたいですよね~~

ほんとお互いに早くフード決まればいいですね(*^▽^*)

こんにちはぁ~^^

v-354aderiさん

いえいえ・・・
食いしん坊だからこそ小分けしてるんですよ~~><
1日2食だと間が長いので必ずなんかくれ~となりおやつあげちゃう・・・
それ=肥満の元ですので
小分けにしてあげてるんです!!
ワンは満腹感がないので、多くあげても少なくあげても、食べた事に満足すると思うので
我が家はこのやり方が合ってるように思えます^^
小分けだとたしかに1回の量が少量になりますけどね~~
最初はゆでたキャベツとかをかさ増し用に入れてあげたりしてましたが、今は時々位ですね^^

アビィ去勢した時もロイヤルカナンを進められたのですが
私がロイヤルカナンあまり好きではないんです><
今回もナイト去勢すれば進められると思うので、その前にフード決めちゃおうかな??と思って
今、悩んでます><
いづれば同じフードになると思うのですが、なんせまだパピーなんで・・・
まだまだ悩みそうです><><

こんにちはぁ~^^

v-354ノアママさん

いえいえ・・・
名前の間違いは気にしてませんよ~~^^

ナイトの去勢後のフードで悩んでます~~><
アビィの時と同じ病院で手術するので、確実にロイヤルカナンを進められます!!
けして悪いフードとは思わないのですが、いつも行くお店に売ってない事と
私があまり好きではないって事で別のフードを考えてるんですよ><
調べても、去勢後だからといって特別な栄養素の入ってるフードじゃなくてもいいようなんです!!
太りやすくなるという事でカロリー控えめのフードにした方がいいという事のようです。。

今だ思案中ですが早く決めないとね~~><
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

