スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

3ワンになって早半年・・・(*^-^*)

2015.07.06 14:08|パール&アビィ&ナイト

今回、ナイトが去勢手術し7時間もの間2ワンだけになった時に思った事・・・

ナイトを迎え入れて早半年経過・・・

ワクチンでアレルギー反応出たり色々と悩みが尽きないナイトくんでしたが、本人は

元気ハツラツ(*^-^*)

毎日、アビィにぃたんと引っ張りっこに追いかけっこして元気に過ごしてます!!

時にはパールねぇたんにガウッ!!と怒られたり・・・

そんなナイトが居ない我が家は静まり返ってました><

パールがヒートで身体がだるかったのもあって、私が座椅子に座り、足を伸ばした上に

パールとアビィが乗ってずっと寝てました!!

1匹居ないだけでこんなにも寂しくなるんだぁ~と実感!!

半年前まではパールとアビィの2ワン生活で寂しいなんて思った事がなかったのに・・・

多分、パールやアビィが欠けても同じ思いになるんでしょうね><

そして、最近の3ワンの行動を見てると

3ワンは甘えん坊です^^

でも、無条件で素直に甘えてくるのはナイトくんです。

私が座るといち早く膝に乗ってくるのはアビィが多い!!

アビィとナイトで走り回ってる時はパールが私の膝に乗ってきます。。

ナイトは膝の上より、身体の一部分でも私にくっついてればいいようで、横で電池切れのように寝てたりします。。

でも、いつも私の行動を目で追ってるのはナイト・・・

忙しく動いてる時でも、じーっとみてて、ナイト~~と声を掛けると、待ってました!!と言わんばかりに

ペチペチ尻尾降ってお腹出して撫でれと催促^^

そんなナイトの行動が可愛くて撫でてると、アビィが焼もちやきにくる^^;

私とナイトの目の前で『ワォォ~~~~ン!!』と・・・

そしてナイトに襲い掛かり、追いかけっこが勃発するパターン。。

パールも甘えっ子ですが、普段はアビィやナイトに私の膝を譲ってるように思えます!!

でも、どうしても甘えたいときは、アビィやナイトが膝に乗ってても、鼻でコロンと追い出してパールが乗ってきます^^

追い出された方が再び乗ろうとしても『ガウッ!!!』の一言で撃退・・・

こうなると誰も膝には乗ってきません^^;

鶴の一声ですね><

3ワンそれぞれ個性が違うようですが、我が家の天使達^^

きっと私達人間の方が3ワンに癒されてる事の方が多いような気がします!!

パール、アビィ、ナイト 我が家に来てくれてありがとう(*^-^*)

全力で生涯面倒見させてもらうからね~~^^

いつまでも元気に楽しく過ごして行こうね(*^-^*)

ナイトが居ない7時間の間に思った事でした~~^^



画像がないのは淋しいので前にもアップしてますがこれで・・・
DSC_1132_20150618141244f3b.jpg









ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ナイトくん、手術お疲れ様でした~~~無事終わってよかったです、がんばりましたね!^^
もう半年も経つのですね~まだ半年しか経ってないのかーとも思います~
すでに3ワンはRikoさんにとって大切な子供たち、、、もう3ワンなしの生活は考えられないでしょうね~
それにしてもナイトくんがいないだけでそんなにさみしさを感じるなんて、ナイトくんは体も存在も大きいですね!笑
そしてやっぱり一番強いパールさん、お姉ちゃんしてますね~
アビィさんとナイトくんがどっちが強いのか?やっぱりお兄ちゃんが強いのかな^^

No title

もう半年になるのかぁ~
3頭に慣れてしまうとナイトくんが
留守なだけで寂しく思っちゃうよね
ナイトくん、無事にすんで良かったわ
日帰り手術だったんだよね
その後は元気にしてるかなぁ~
うちは2泊したので、それはもう静かで
飼い主が寂しくなっちゃったよ
手術後にショコバニの関係が近くなって
仲良くなっていったの
大人になる少し前、そんな時期ですよね
アビィくんは膝の上が好きなのね
うちはバニラが膝でショコラが脇ですよ

No title

そうなんですよね・・・
ポッケを虹の橋へ送った時に すごく部屋が広く ガランと感じで
今まで2わん
ポッケの存在の大きさにビックリしました。
今とっと と りっかになって
きっと どちらかだけが「居ない」なんて ナイト君のように 病院へ~な時ぐらいだろうし きっと同じように感じるんだろうなー。

こんばんわぁ~^^

v-354ちっとさん

ナイト頑張ってくれて一安心です^^
後は抜糸を待つだけ・・・自己抜糸しないように見張っときま~~す(-_-メ)

そうなんですよ~~半年経つんです!!
もっと、ずっと一緒に居たようなきがしますが・・・
3ワン依存症ですね^^
ナイトは私のストーカーですから、どこに行くにも着いてくるんでなお更かもしれません^^;

パールはアビィ、ナイトのお姉ちゃんでもあり母親の役目もしてくれてますからね~
パールの『ガウッ!!』は強烈です~~><

アビィとナイトだとやはりアビィかな??
ナイトはお構いなしにガウガウしてますが・・・
案外、今は無邪気に遊んでるナイトが一番かも^^;

こんばんわぁ~^^

v-354florenさん

もう半年、まだ半年って感じです^^;
3ワン生活が当たり前になったので1匹居ないだけでも寂しいですよ~><
特にナイトは私のストーカーですからなお更かも~~^^;

大体、男の子は日帰りが多いようです^^;
アビィも日帰りでしたし・・・

ショコバニちゃんは2泊もしたんですか~~
それは淋しくなっちゃいますね><
去勢、避妊した場合、性格変わる事があるとブリーダーから聞いたのですが
今のとこナイトは今までと同じナイトなんで安心しました^^
ショコバニちゃんは仲良くなったんですね~~
2泊が仲良くなるきっかけになったのかもしれませんね!!

ムフっ(*^-^*)
似た者同士のバニラちゃんとアビィは膝派なんですね^^

こんばんわぁ~^^

v-354とっとさん

既に3ワンは居て当たり前になってるので、1匹居ないだけでも寂しく感じますよ~~

パールとアビィをトリミングに出した時も2時間後お迎え~~と言われても
結局何もできず、家でぼーーーっと早く時間こないかなぁ~と時計とニラメッコ><
居ない時に2階の押入れでも片づけよう~なんて考えてても何もできずにいま~~す><><

とっと家もリッカちゃんを迎えて、パピーパワーで家中トテトテ探検しまくってる状態でしょうから
ちょっと居ないだけでも同じく感じると思いますよ~~><><
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

