スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

3ワン隔離><

2015.07.07 20:51|パール&アビィ&ナイト

6月28日からヒートになったパール!!

確かヒートから1週間後位から発情するはず・・・

昨日、3ワンの様子見てるとパールが妙にナイトにくっつく!!

様子みてると、ナイトにお尻むけてるのよね~~><

DSC_1195.jpg

尻尾を横にずらす事を、『尻尾きり』というそうで、交配とかする時

雄犬を受け入れやすいようにする行為のようです!!

数年前、一度だけ交配したことあるパールなんで、ブリーダーの家で交配したんですが

ソーッと覗いてみてた時、この尻尾きりの状態でした!!

昨日はナイトにだけお尻向けてたんで、ナイトにしたら

ねぇたんのおちり~~って感じで、少しペロペロする程度!!

DSC_1197.jpg

DSC_1199.jpg


アビィが近寄ると『ガウッ!!』とアビィは寄せ付けなかった><

ヒートになったメスは気性が荒くなる場合があるので気を付けたほういいよ~と言われてたので

本日、仕事行く時はアビィ、ナイト(エリカラつけて)サークルに入れ

パールはフリーにして行きました!!

帰ってくると、玄関までパールがお出迎えしてくれた(*^-^*)

これはこれで飼い主ニンマリ

ですが・・・

本日のパールはアビィ受け入れOKのようで、アビィもパールに乗る気満々><

去勢してるとはいえ男の子ですからね~~><

という事でパールねぇたん隔離><

DSC_1200.jpg
サークルの前でアビィ、ヘコヘコ><

DSC_1201.jpg
サークルから離れません><

たまちゃん取ってるけど、本能でヘコヘコしちゃうようです><



今はパールを出して、アビィをサークルへ・・・

ブリーダーは今日か明日にでもパールの受け入れOKはおさまるんで、それまでの我慢だよ~~って・・・


ナイトの自己抜糸防止に目を見張り、パール、アビィの行動にも気を付けた数時間でしたが

一人では無理!!と判断し

隔離となったパール家でした><












ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

へ~~~ナイトくんはOK、アビィさんはNGとかあるのですね~~~
やっぱり手術してても男の子・女の子だから、そういうのありますよね~
お友達もモノには乗るけど、わんにはまったく興味がない子とかいます。
少し大変でしょうけど、早くおさまるといいですね!
がんばってくださいね!

No title

私は、黒斗が初めてのわんこなので、女の子を飼ったこともないんですよね。
なので、ヒート中はどうやって過ごすんだろう?とか、1日おむつしなきゃいけないんだろうか?とか疑問がいっぱいです。
自分から誘ったりもするんですね~。

黒斗も去勢したけれど、へこへこはします。
が、他の子に乗るってことは今のところしたことがありません。
以前、ランで乗られたことがあるので、次は乗ったりするかなぁ?と心配してたのですが、ヘコるのはベッドでいいみたいです(笑)

ナイト君が来て、半年なんですね。
なんだかあっという間ですよね。
みんなでママを取り合っていいですね~。

No title

パールちゃんはヒートかぁ~
今回はおもちゃ類は片づけたのかな?
尻尾きりって初めて聞いたわ(゜-゜)
ヒートの事とかよく知らなくて。
アビィくんはドッグランでは他の
わんこに乗られてたけど、ヒート中の
パールちゃんには去勢していても本能が
出るものなのね~
3頭色々で大変だね。頑張って!

こんにちはぁ~^^

v-354ちっとさん

パールの心理がイマイチ解りませんが・・・
女心は難しいってとこですかもぉ~~ププッ><
普段はアビィと仲良しパールなんですけどね~~
やはり相性ってあるのでしょうね><

後数日~~とブリーダーは言ってたんですが、案外続いてます><

こんにちはぁ~^^

v-354aderiさん

大型犬とかなら出血量も多いようですから、マナーパンツはかせたり、おむつしたりするのかもしれませんが
小型犬であれば、そんな量もないですから
パールの場合は何もしてません!!
ただ、寝る時、シーツは確実に汚れるので、毎日洗濯してますけど・・・

ヒート始まってから1週間位で発情するので交配するならこの時期限定でするようです。。
前回のパールのヒートの時は、アビィはまだ1歳ちょいだったのでそんな心配必要なかったのですが
1歳半過ぎれば一人前の男の子ですもね~~

アビィも今まではランとかでは乗られ役でしたよ~~
自分で乗るって事したことなかったんですけどね~~><
やはりヒートの場合は別なんでしょう~~
本能ですからね><

こんにちはぁ~^^

v-354florenさん

おもちゃ類片づけるのは2ヶ月後ですよ~~
ヒートが来て交配し、2ヶ月後に出産って形ですよね~
パールの場合はヒートがきて、2ヶ月後に生んだつもりになって子育てモードに入るので
おもちゃ片づけるのは9月に入ってからになるでしょ~~><

今までアビィはパピーアビィとして見てたので、パールに乗るとか全く考えてなかった・・・
でも、しっかと成長して立派な男の子になってるんですね~~
嬉しいと思う反面チト複雑です(-_-メ)

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

