スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パール、ダウン(;_:)

2015.07.22 12:47|パール&アビィ&ナイト

今月はバイトが続いてたかーちゃんでしたが、昨日で一段落!!

少しはゆっくりできそう~~と喜んだのですが

昨日、パールがいきなり嘔吐!!

早朝にも嘔吐したのですが、何もでず、朝ご飯は食べずにいたのですが、

お昼頃、食べる催促されたのであげると普通に食べてくれた^^

昨日の夕方に、バイト行く前にフードをあげ出かける用意してる最中に

食べたフードを全部吐いちゃった><

直ぐに病院に連れて行き見てもらうと

胃腸炎と膀胱だったか子宮に少量の水が溜まってるとの事!!

点滴と嘔吐しないようにと注射とお薬処方されました。

でも、病院出た直後にも再び嘔吐><

また病院に戻り嘔吐したものを先生に見せて説明受けました。。

この嘔吐は問題ないとの事でしたが

いつもなら病院で注射とかされてもらうとすぐに元気になってたパールですが

今回は重症??

DSC_1331.jpg
窓のとこに座布団置いて、ここで過ごしてます><

夜もここで寝て、私達の布団には入ってこなかった><

DSC_1332.jpg
アビィやナイトもパールの様子が変なのは解るらしく、いつものようにパールにちょっかい出したりはしないんです!!

DSC_1333.jpg
パールしゃん・・・早く元気になってよ~~

昨日の夕方嘔吐してから何も食べてないパール><

お薬処方されてたけど、いつもフードに混ぜて飲ませてたのですが、そのフードも食べないので

飲ませれなくて、せめて、薬だけでもと思って無理くり口の中に入れたけど

ペッ!!と出しちゃう><

何度も口の奥の方に入れましたが出しちゃう><

水分も取らないし・・・

先生に胃に負担の少ない食事を・・・と言われたのですが

ドックフードは胃に負担あるって事??

この間もアビィが胃腸炎になり、パールまでも胃腸炎になったのはフードのせい??と思っちゃう・・・

フードだけのせいではないとは思うのですが・・・

先ずはパールが早く元気になって欲しいです><













ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

パールさん心配ですね。

女子も薬が苦手でおやつに混ぜても出してしまうのでそんな時はまず、薬をお口のなるべく奥の方に入れてストローで水を歯茎の横から流しいれてました。
そうすると水と共にごくりと飲んでくれます。
ただ薬が手前過ぎると出してしまうんでコツが必要ですが!!

早く良くなると良いですね。

No title

読んでてオロオロしてしまう、心配です。
パールちゃんどうしちゃっのかなぁ… 少しでもご飯とお薬取ってくれるといいですね(>_<)ヽ  テケテケ歩くパールちゃんの姿が見れるといいですねo(^o^)o  

No title

パールちゃん その後 具合は どうかな?
心配だね・・・・お薬頑張って飲んで良くなってね。
トットも薬を飲むの嫌がる子で 食事にかけても なんか盛られた!って 食べるん拒否するから 薬は いつもシロップにしてもらってます
錠剤でもらった時には 潰すので粉にして ガムシロちょいと入れて 水入れてペロペロさせてる~
病院のシロップも同じ作り方みたいだし。

早く良くなってね!!

パールちゃん(>_<)
大丈夫かな。。。とっても心配です(。•́ •̀。)
写真でも、体調悪そうに見えますね。
アビィくん、パールちゃんを気遣って優しいね。

どうか早く体調が良くなりますように。。。

No title

パールちゃん、大丈夫?
急な気温差で具合悪くなったかな?
何か変わった物を食べさせた憶えが
ないとすると、先日バニラが胃腸炎に
なった時と同じく、疲れやストレス、
気温差でなったのかもね
パールちゃんはお薬苦手でしたかぁ~
ショコラも苦手で選別して薬以外を
食べるので、香りよくて美味しそうな
わんこ用ゼリーを小さく切って中に
入れ込んで手から食べさせてます
ご飯はふやかしたフードを少量ずつが
いいと思いますよ
お大事にしてください

No title

パールさん心配ですね><
気候のせいで調子悪くなっちゃったのかな><
フードは内臓に負担がかかると聞いたことあります。
お友達のスンちゃんも手作り推奨されてALL手作りに変えてて
お預かりしている時、おしっこの量がすごく多いのでビックリしました。
水分たくさん摂って新陳代謝いいんだろうな~と思いました~
調子悪い間だけでも、フードなら柔らかくしたり、おかゆみたいな物を少しずつあげてみてもいいかもしれませんね~
好きなお肉を刻んで入れたら食べてくれるかも?
でも嘔吐の時って基本食べないのが一番だと聞いたこともあるので、無理に食べなくてもいい気もします^^;
こういう時も色んな情報があるので何を信用していいのか分からないけど、様子見ながらパールさんに合った療養方法見つかるといいですね^^
お大事になさってください。

こんにちはぁ~^^

v-354やっぽり獣好きさん

パールの心配ありがとうございます!!

昨日の夜に何とか薬は飲ますことできました^^
言われた通り奥の方に入れた直後、ワン用アイスをなめさせて・・・
今朝もお薬+フード食べてくれて一安心です!!
少しづつ元気になってくれること願ってます~~^^

こんにちはぁ~^^

v-354mariさん

パールの心配ありがとうございます!!
昨日の夜にお薬と少しのフード食べてくれました(*^-^*)
その後吐いちゃいましたが・・・(-_-メ)

今朝はお薬+フード食べてくれましたよ~~
今のとこ嘔吐はないんです^^

少しづつ元気になってくれる事願って見守っていきますね~~^^

こんにちはぁ~^^

v-354とっとさん

パールの心配ありがとうございます!!

昨日の夜に少しのフードとお薬飲んでくれました^^
その後吐いちゃいましたが・・・><
今朝はフード+お薬飲みました(*^-^*)
今のとこ吐かずにいます!!
水も自分から飲みにいってるので一安心!!

少しづつ元気になってくれるといいなぁ~と思います^^

こんにちはぁ~^^

v-354ノアママさん

パールの心配ありがとうございます!!

昨日の夜にやっと薬飲んでくれて、フードも少し食べてくれました^^
その後吐いちゃいましたが・・・
今朝はフード+お薬飲んでくれて今のとこ大丈夫^^
水も自分から飲みにいってくれるようになったので一安心^^

早くいつもの食いしん坊のパールに戻ってほしいです(;_:)

こんにちはぁ~^^

v-354florenさん

パールの心配ありがとうございます!!
変わったもの食べさせた事はないのでストレスかもしれません><

薬はいつもフードに混ぜてあげてたので、そのフードを食べないとなると飲ますのに至難の業でした><
今朝はお薬+フード食べてくれたので一安心です^^
お水も自分から飲みにいってるので・・・
このまま少しづつ元気になってくれる事願ってます!!

当分、ふやかしフードにしますね~~^^
ありがとうございます(*^-^*)

こんにちはぁ~^^

v-354ちっとさん

パールの心配ありがとうございます!!

メインでドックフードにしてるんで、胃の負担にならないものを・・・と言われてもね~~><
今のフードは割と気に入ってたんですが、アビィもパールも胃腸炎になったということは合わない??と思っちゃう><
原因はフードだけではないと思うのですが・・・
手作りも考えてまたフード選びしますv-292

昨日の夜にお薬+フード少しだけ食べてくれたんで安心しました^^
その後吐いちゃいましたが・・・
今朝はお薬+フード食べてくれて今のとこはいてないです^^
お水も自分から飲みにいってるので一安心^^
少しづつ元気なパールに戻ってくれる事願います(*^-^*)

No title

こんばんは。
今さっき読んでびっくりしました。
いつも食いしん坊なパールちゃんが・・・
うちも暑さ続きで熱中症にびくびくして日々過ごしているところでしたし、
なんと言っていいか分かりませんが、
わんこを飼っている人なら皆気持ち分かりますよ!!
パールちゃん、パパさん、ママさんがんばってください。




こんばんわぁ~^^

v-354bukkoroangeのママさん

パールの心配ありがとうございます!!
食いしん坊パールが丸一日食べないなんて重症ですよね><
アイス食べてくれた時はホッとしました^^
この時期はワン用ゼリーやアイス用意しとくのもいいかもしれませんね^^

今朝はお腹空いた~と起されました^^
一安心!!
完全復活ではないでしょうけどもう大丈夫でしょう~~^^
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

