
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ココ家とたんばらラベンダーパークへ^^

2015.07.27 13:06|お出掛け

昨日の日曜日は二人ともお休み♪

パールの快気祝い&ヒート終了+気分転換におでかけ~~^^

ただ・・・

最高気温39℃

いつも行くシフォン??とも考えたのですが

観光地に行きたくなり

先ずはいつもの如く、土曜日の夜にココ母さんにメール!!

直ぐにOKのメールが届き、そこからどこに行くかと考えてたら

とーちゃんが『たんばらラベンダーパーク』なら標高高いし、涼しいんじゃない??の一言で

決定~~^^

当日、現地集合でココ家と遊ぶ事に(*^-^*)

関越道は混むというので我が家は8時に出発~~^^

途中、赤城SAで休憩し現地には10時半頃到着~~

入口のとこでも標高高いんで日影は涼しい~~

先に遊んでて~と言われてたので、すぐに中に入りそこから徒歩20分位のドックランを目指す><

当たり前だけど、オール坂道

とーちゃんはアビィとナイトを

私はカート+パールを・・・

ゼェゼェいいながら何とか到着~~^^

DSC_1396-tile.jpg

気温26℃!!

日陰に入れば涼しい~~^^

湿度もないし清々しい~~~(*^-^*)

早速、ドックランへ・・・

1_20150727120310552.jpg

小型犬の方には日影がなく26℃でもさすがに暑いよう><

カートの日陰で過ごしてるアビィ^^

2_2015072712031151f.jpg
色々おもちゃ持っていったので、出してあげるとアビィとナイトは大喜び!!

3_20150727120313240.jpg
チワワちゃんが来て、パールが興味示してました^^

珍しい~~(*^-^*)

ナイトはボールで遊んでご機嫌チャン^^

4_201507271203154cd.jpg
パールもナイトもカートの陰に来る!!

5_20150727120317608.jpg
ボール持ってきてはとーちゃんに投げられ、また取りに行くナイト!!

熱中症にならないか心配~~><


仕切られてるもう一方の方はベンチ&日影があるのですが、ゴールデンが3匹遊んでるので

パールが激吠えすると思い、暫く小型犬エリアで遊んでると

ゴールデンが居なくなったのでお隣へ~~^^

移動して少しするとココ家到着~~(*^-^*)

DSC_1436.jpg
ココちゃん既にお耳濡れてますけど・・・

登ってくる途中にミスト出てるとこがあり、そこで遊んだとか・・・ププッ^^


6_2015072712034718d.jpg
ラテくんとアビィは仲良く遊んでます~~♪

7_20150727120348d8e.jpg
楽しそう~~(*^-^*)

8_20150727120349d1b.jpg
おもちゃも一緒に遊んでるお二人さん^^

9_20150727120351b4a.jpg
ココママさんのウマウマにはすっ飛んで行くパール&ココちゃん(*^-^*)

ナイトもウマウマ終わってから登場~~><

先ほどのゴールデンが戻ってきたので、ココチャンとパールは抱っこ!!

他にもダックスやチワワ、イタグレ、コーギー、結構ワラワラと集まって遊んでました^^

お昼も随分過ぎたあたりで人間のお昼~~(*^-^*)

お昼の画像はありません><

日陰でゆっくり過ごし、折角ラベンダーパークに来たのだから、ラベンダー見に行こうって事で

勇気振り絞って日向へ・・・^^;

DSC_1495-tile.jpg
ラベンダー綺麗に咲いてました^^

富良野のラベンダー畑見に行って以来だから何年振りだろう~~^^


DSC_1488.jpg
ラベンダーの前で3ワン撮影に試みましたが・・・

さすが普段躾してない我が家><><

撃沈となりました


10_20150727120353115.jpg
その後、ココチャンが大好きなミスト出てるとこに・・・

ココチャン、ラテくん、ナイトミストの中を通過!!

ココチャンはミスト出てるとこから離れません><

お水大好きココチャン♪

少しここで遊んで、また坂道を下って下りて行き、ラベンダーパークを後にしました^^

赤城SAでココ家と少し休憩して帰ってきましたぁ~~!!

帰りの車の中では3ワン爆睡!!

楽しかったぁ~~♪

ココ家ご一緒してくれてありがとうございます~~(*^-^*)


この時期は標高高いとこで遊ぶのが一番かも・・・と思いました~

中々ないですけどね^^;



本日もお休みかーちゃん^^

3ワンも疲れてるだろうから、またネバネバご飯を作ってあげました^^

食べ終わりそれぞれ好きな場所でお昼寝中です~^^

今週も毎日35℃以上の日々・・・

お散歩無理そう~~











ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村





コメント

No title

ニアミスすぎて笑っちゃいました
先週末に水上に泊まったら、たんばら
に行く予定だったのですよ~
偶然ばったり会えたら面白かったね
やっぱり標高高いから少し涼しいのね
ラベンダー、ちょうど見頃だったかな?
私も富良野しか見たことなくて、
見にいきたかったなぁ(*^_^*)
みんな元気に遊べて良かったですね

No title

たんばらラベンダーパーク、涼しくていいですよね♪
何年か前にfukuちゃんと行きました。 ラベンダーも見頃のようで癒やされますよね。 涼しい山から地元戻ってくると暑さが地獄なみですよね… 散歩もキツいし。  でも、アビィちゃんもナイトくんも楽しそうに遊んでいてfukuちゃんも混ざりたかっただろうなぁ~  ココ・ラテちゃんも楽しそう! この時期走り回ることがなかなかできないからいいパールちゃん達サービスデイになりましたね(*⌒▽⌒*)

No title

暑い日が続く中、比較的涼しいところでワイワイ遊べて羨ましー(≧▽≦)
ラベンダーキレイですね!
富良野いったことあるんですね~いいなー^^
オール坂道踏破お疲れ様でしたー
普段運動不足だと、坂道とか階段とかお尻痛くなりません?笑
あっRikoさんは毎日元気だから運動不足はないかー^^

行ってきましたか^^

まず、パールが元気になって良かった^^

で、たんばらラベンダーパーク・・・

ブッコロも2年前の来週・・・いきましたよ^^

ブログ見てくださいね^^・・・(記憶あるかもですよ)

上まで、歩いたんですか???

ブッコロとアンジュはリフト派です・・・

途中、無理やりの記念撮影写真(押し売り)買ってしまいました^^

今は、トイレに飾っていますが^^

雨降られなくてよかったですね・・・

たんばらは、天候の変化が激しいので、貸し傘の数が凄い用意されているんです

よ・・・お世話にならずによかったです^^

ラベンダーソフト食べましたか???

パパは今まで食べたソフトの中で、1位2位を争うぐらいの美味しさで

凄い満足しました・・・

途中、道の駅の川場田園プラザに行きましたか?

全国道の駅のベスト3に入ってる人気の道の駅ですよ・・・

行かれたけど記事にしてないだけですよね^^

こんばんわぁ~~^^

v-354florenさん

ざんね~~ん><><
偶然ばったり会いたかったですね~~^^
涼しかったですよ~~(*^-^*)
湿度がないから爽やか♪日向は暑い~~と思いましたが下界のムシっとしてる訳では
ないのでまだ耐えられました^^

ラベンダー満開になるのかな??
見頃でしたよ~~
富良野にも行かれた事あるんですね~~♪
富良野も綺麗でしたね~~
富良野、美瑛また行きたいなぁ~~(*^-^*)

こんばんわぁ~^^

v-354mariさん

fuku家も行かれてたんですね~~^^
あそこは涼しくてこの時期は何度も行きたくなる位です~~♪
ほんとに下界には戻りたくなかったぁ~><><

アビィもナイトも久々のランで走り回ってましたよ~~^^
アビィとラテちゃんと一緒に遊んだりして・・・
ナイトはおもちゃ派
パールとココチャンは監督派^^;
楽しかったです~~(*^-^*)

こんばんわぁ~^^

v-354ちっとさん

涼しかったぁ~の一言でした^^
湿度もないので爽やか!!もう帰りたくなくなっちゃいましたよ~~><
久々にラベンダーも一杯見れて嬉しかったです(*^-^*)

坂道さえなければ・・・
リフトもあったんですが人間2人にワン3匹だったし、カート持って行ったので諦めて歩きましたぁ~( ̄д ̄)
家に帰ってきて、お風呂後に湿布張りまくったので、次の日太もものとこが少し痛いだけで済みました^^
最近はお散歩も行ってなかったので運動不足ですよ~~><

こんばんわぁ~^^

v-354bukkoroangeさん

すっかり食いしん坊パールに戻り元気になりました!!
ご心配ありがとうございます^^

カート持って行ったので歩きました^^;
リフトには乗せた事ないし、不安だったので・・・
傘は日傘代わりに使ってましたよ^^
ソフトは大好きなんですが、ラベンダーというのが引っかかって帰りの赤城SAで濃厚バニラを食べましたよ~

道の駅には寄らずに帰ってきましたよ!!
下界の暑さの中、歩く気にはなれませーーん><><
人気の場所でもあの暑さでは嫌でーーーーす!!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

