スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パールのいない一日(;_:)

2015.09.14 15:22|パール

本日、パールの避妊手術させる事にしました!!

DSC_1784_2015091414450695e.jpg


ずっと、病院の先生に勧められてたんですが、どうしても踏ん切りつかずに居て

前回のヒートの時にパールの具合い悪くなり、子宮に水が溜まる・・・と言われ、それを回避するには避妊手術を受けさせること!!

と言われてたのにも関わらず、中々手術日を決めれなくてズルズルと・・・

先週、ナイトの足の事もあったので病院へ・・・

その時に手術日決めてきたんです!!

ところが・・・

土曜日の夕方からいきなり子育てモードに突入しちゃって

サークルに籠り切り・・・

子供となるものは既に置いてないのですが、そんな状態で手術受けさせてもいいものか・・・

病院に電話して聞いてみると

先生は問題ないと・・・

受付の方は日にち伸ばしますか??というのですが

私の性格上、これで日にち伸ばすとなるとまた数か月後になるような気がして

問題ないのなら受けさせます!!と・・・

今朝は朝から水もフードもダメ!!

私が起きたら、真っ先に3ワンのごはんなのですが、

パールにだけあげない・・・というのも可愛そうなんで3ワン道連れに・・・

8:45頃家を出て、直ぐに到着><

でも、離れてる駐車場に止めて、そこから病院まで数百メートル散歩してから

病院へ・・・

体重、3.85キロ^^

少し増えた~~

熱もなし!!

女の子なんで一泊お泊り・・・

そのまま預けてきました><
DSC_1557.jpg

パール頑張ってね!!というのがやっとで私の方が半泣き状態・・・

そんなんで先生に肝心な事聞いてくるの忘れてしまった><><

駐車場までの数百メートル、一人トボトボと歩いてきました

パールと24時間の離れ離れ・・・

初めての事です><

家に帰り、すぐにアビィ、ナイトにご飯あげ、

気が抜けてボーッと過ごすより、動いてる方が気がまぎれると思い

前回の続きの掃除を・・・

サークルもお風呂場に持ってってジャバジャバ洗い、外へ干し

タイルカーペット外して、水拭きしてまたひいて・・・

アビィとナイトはワチャワチャ動いてる私のストーカーになってました!!

ナイトは直ぐに抱っこ抱っこ~~としがみついてくるし・・・

お昼から手術との事・・・

只今15:20・・・

もう終わってるかな??

何事もなく明日を迎えれますように・・・

朝一で迎えに行くつもりです













ポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

がんばれー!

わかります。
わかります。
すっごく不安で心配で泣きそうになりますよね。(T ^ T)
わたしもそうでした。
手術後は一泊入院がセットになってたんですが
(連れて帰ることも可能です。)
桜の場合、嘔吐したり下痢したら怖くて
二泊させました。(;¬ ∀¬)
先生に、「えっ?二泊もですかっ?!」と
何度も確認されましたけれども。(笑)
それくらい心配ですよね。
パールちゃん、無事に手術終わったかな?
今日はぽんぽんが痛いだろうけど
パパもママも弟くんたちも
みんなで応援してるから頑張ってね!
手術が無事に負担なく終わって
早くぽんぽんが回復しますように!

No title

ママさん・・・
悲しむでない!!
前途を思えば正解!!と思いましょう^^
うちの先生も言ってましたよ・・・避妊・去勢手術は
医者としての初歩的手術だそうですよ^^
成功率も高いし・・・
今は不安でしょうけど、お迎えに行った時の傷跡を見て
ショックを受けないでくださいね・・・
パールは感じ取りますから^^

No title

今日はお迎えですね
わんこは案外強いよ~
ショコバニが避妊して自宅に戻って
来たときは嬉しそうにリビングを
走りまわってました
傷口が開くんじゃないかとヒヤヒヤ
したもの
パールちゃんはきっと大丈夫(゜-゜)
Rikoさんは落ち着いて、運転気を付けて
出かけてくださいね

こんにちはぁ~^^

v-354さくらんぼさん

メスの場合はお腹きりますからね~~><
可愛そうで・・・
万が一って事もありますし・・・
パールを迎え入れて離れ離れも初めてだし・・・
半べかいてましたよ~~><

皆が応援して頂けたので、パール無事に帰ってきました^^
尻尾フリフリ~~して出迎えてくれましたよ(*^-^*)
ありがとうございます^^

こんにちはぁ~^^

v-354bukkoroangeさん

確かにパールの為には正しい選択だったと思います!!
でもね~~v-356

傷口は思ったより綺麗でしたよ^^
うちのセンセー腕がいいのかもv-221

こんにちはぁ~^^

v-354florenさん

無事にお迎えしてきましたぁ~^^
尻尾フリフリ~で診察室でパールが出迎えてくれましたよ(*^-^*)
嬉しかったぁ~~♪

家に戻ってからは、私にピッタンコして寝てます^^
まだ少し痛いのかな??
それとも昨日は一人で寝たんで寝不足だったとか・・・

No title

パールちゃん無事帰ってきたかなぁ?
お疲れ様!
赤ちゃんを産ませないのなら、手術はしておくのもありですよね。
実家の近所のわんちゃんは、子宮に膿がたまって死にかけたと聞いたことがあります。
そういうことがあるのは、シニアになってからだから逆に麻酔のリスクが大きくなるので、体力のあるうちにというのもひとつの考えだと思います。

ある意味、女の子の方が生命力強いかもですよ~。人間と同じで^^
あとは、傷口が綺麗に早く治るといいですね。

こんにちはぁ~^^

v-354aderiさん

パール無事に帰ってきましたぁ~^^
頑張ってくれたパールに感謝!!

パールは一度出産の経験あるんで、今後産ませるつもりはないです~
頭では解ってても、お腹を切る・・・って事に抵抗あって中々踏ん切りがつかなかったんですよ~~><
そうですよね><
シニアになってからの方が麻酔のリスクも高いし・・・
今、決断できてよかったんだと思います!!

傷口も思ったより綺麗で安心しました(*^-^*)

ご心配ありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

