スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

3ワン連れて狂犬病に^^;

2015.10.27 20:36|パール&アビィ&ナイト

昨日はアビィ・ナイトを購入したショップへ狂犬病予防注射を打ちに行ってきました!!

本来なら春頃に打つべき注射ですが

ワクチン注射でアレルギー反応がでたナイトだったので

も少し大きくなってから・・・と思ってこの時期に・・・

平日ですので無論私だけ・・・

不安はありましたが、先生や顔見知りの従業員の方達がいるから

何とかなるかな??と思って・・・

ところが・・・

ナビ頼りに行ったのに、ナビがとんでもない農道みたいとこを

曲がらされて方向音痴の私でもこっちじゃない!!と思い

でも、既に何度も曲がらされたので元の道には戻れず・・・

人様の家の駐車場みたいとこで車を止めスマホでナビセット!!

無事に到着!!

車のナビが信じられなくなりました


ショップでは数か月ぶりにみたナイトを大きくなったね~~~と声をそろえて言われましたよ><

注射は狂犬病では滅多にアレルギー反応出る子は居ないけど

ナイトの場合は一応打っときましょうか・・・って事で

アレルギー抑える注射を打った後で打ちました!!

やはり目が赤くなったナイトくん><

その他の症状はでなかったですが、暫くショップに残る事に・・・

パール、アビィは大人しく待ってるのですが、ナイトは売られてるワンちゃんと遊びたがって

ワンワン吠えたり、売り場のおもちゃを咥えそうになるし

困ったちゃん状態でした><

3つほどボールを買って1つ渡すと10分もしないうちに破壊

この10分間だけは大人しかった~~><

何とか30分程残ってて先生が聴診器当ててナイトを見てくれて

大丈夫でしょう~~と言って頂けたので帰る事に!!

帰りはスマホのナビセットして帰ってきました

カーナビさんしっかりしてください!!


1時間後無事に家に着き、ナイトも何事もなく元気に走り回ってたので一安心!!

DSC_1800_20151027203505d89.jpg









ポチッとお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわっ(^o^)
3ワン連れてナビに振り回されてお疲れ様でしたぁ~
我が家のナビも遠回りしてみたりどこに行くんだい??っつ~位
振り回してくれるナビなんですよ(>_<)
なんなんでしょうね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ナイト君わかるよ~我が家のチョコと同じ体質!!
狂犬病でもステロイド接種してから打つ事になりますもん
こればかりは体質だから仕方のない事なんでしょうが飼い主としては
毎度毎度心配なもんですm(__)m
ナイト君すっかり大人顔~~♡
りりしくなってきたぁ~~(*^^)v

こんにちはぁ~^^

v-354ラタチョコママさん

ほんと、ナビには参りました><
方向音痴の私用に付けてくれたナビが役に立たないなんて・・・
あのまま走り続けたら無事に着けたんだろうか??と思っちゃいます(-_-メ)

チョコちゃんもステロイド接種してからですよね~~
狂犬病は大丈夫かな??と思った時に、そういえばチョコちゃんもステロイド打ってたな・・・と思いだし
ママさんの過去日記を見続けてやはり狂犬病もステロイド打ってると確認しましたよ^^;
ワクチンの時の用にあんなナイトの姿見たくないですしね><
ステロイド打っても目が赤くなるんですから、打たなかったら・・・と考えると
今後もステロイドとは縁が切れないようです><><
今後のワクチンと狂犬病はハラハラさせられるでしょうね(;_:)

来月でパピー卒業のナイトですよ~~
早い~~!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

