スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

毎年、恒例のお出かけ^^

2016.01.18 13:59|お出掛け

一月の第3週目の日曜日は桐生にある普門寺でダルマ市開催日!!

このお寺には大好きだったお父ちゃん、おばさんのお墓もあり、賑わってるのが大好きだった夫婦なので

我が家はこの時に毎年お墓参りしてます^^

そしてこの後、高崎のペットショップに寄り

去年はナイト購入^^

その前はアビィ購入^^

さて・・・・今年は????




ペットショップに行くと顔見知りの従業員が一杯いて、ナイト見て

大きくなったね~~~~~!!と^^

ナイト買うときに接客してくれた方もいらして驚いてました^^

ワクチンの時の話はここでも語り草になってるようです><

従業員の方がガラスケースではなく

通路のゲージに入ってたダックスちゃんを抱っこさせてくれました!!
2.png
4ヶ月のシューテットクリームの女の子です^^(画像はショップHPからお借りしました)

愛想にいい子で私が抱っこした途端、顔中なめてくれました^^

すごい美人さんだし・・・

本当に可愛かった♪

でもね~~さすがに4匹目は・・・

泣く泣くサークルに戻し、いい飼い主さんに買われるんだよ~~と置いてきました

でも、今朝ショップのHP見ると契約済みとでてたので

あの後飼い主さんが決まったようです♪

良かったぁ~~~~~(*^-^*)


そしてショップを出て、今年初のシフォンへ^^

ナイトくん初のショップでのシャンプーDayです^^

足の毛もボーボーなんですっきりしてもらいましょう~~

も少し早く着く予定でしたがペットショップで話し込んだ為、遅くなっちゃった><

ココ家もココチャンのヒートが終わったようなので来てくれると約束してたのに・・・

ココ家の方早く着いたようです><

13時過ぎに到着!!

ナイトのシャンプー予約が15時だったので、それまで先に遊んで

我が家は15時からランチすることに・・・

1-17-2.jpg
先ずはお外でチッコして~~

アビィだけチッコしてくれて、パールは寒くてすぐ室内に入る気満々><

ナイトはいつもあのグリーンのとこでゴロスリ><



1-17-3.jpg
室内ランではとーちゃんからウマウマ欲しさに待て状態^^


1-17-4.jpg
ココちゃん家がランに入ってきてくれましたぁ~^^

早速、ラテちゃん対3ワンです><


1-17-1.jpg
外ランではラテちゃんとナイトのボール遊び^^

けして離そうとしないナイトのボールを奪うことなくじっと待ってるラテちゃん^^

これでラテちゃんが奪おうとしたらナイトの強烈ガルルゥが勃発するので、

優しいラテちゃんに感謝です^^


1-17-5.jpg
室内でも男の子対決は続きます><

ラテちゃんありがとうね~~♪


DSC_2825.jpg
ムフフ♪

ココチャンが寄ってきてくれました(*^-^*)

DSC_2829.jpg
嬉しくて可愛かったのでカシャカシャ撮っちゃいました^^

DSC_2830.jpg
それを見てたパール!!

ウマウマの予感がしたのかも^^;


DSC_2840.jpg
長い事ココ家と遊んでもらってますが、ココちゃんとパールのツーショットは初です^^

ウマウマの威力ですね~~(*^-^*)


DSC_2844.jpg
ナイトはウマウマよりボール!!

不思議な子です^^



1-17-6.jpg
隣のランではポメちゃんが遊んでたので

ナイト連れて遊びに入りました!!

お互いのお尻の匂い嗅いでいい雰囲気でしたが、ナイトが急にスィッチ入っちゃって

吠えながらポメちゃんを追いかけたので撤収><

その後、ラテちゃん!!
DSC_2854.jpg

DSC_2858.jpg
アビィも入れてみましたが、ポメちゃんに追いかけられ、思いっきり尻尾いれて逃げ回ったので

直ぐに脱出><

ビビりっこアビたんです><


そして15時になりトリマーさんがナイトをお迎えにきたので預けて

遅めのランチを頼みましたが、少ししてトリマーさんが来て

ナイトの身体が熱いので熱計ってみたら40.3℃もあるって・・・

この状態でシャンプーはできないと報告に来てくれました!!

確かに、妙に吠えてばかりいたなぁ~と思い、暑いのかな??と思って

洋服を脱がしたんです!!

元気に走り回ってたし、ウマウマも食べてたし・・・

シャンプーしなかっただけで、爪切りや足の毛カットはしてくれて

パール、アビィも爪切り、肛門腺絞りもしてくれたので助かりました^^

3ワンがトリミングルームに入ってる間にランチも食べれたのでよかったぁ~

ランチ食べてる時にこんなお茶目な事をしてくれました
DSC_2882.jpg
可愛い~~ラテちゃん♪

3ワンがトリミングルームから戻ってきて、ナイト抱っこすると身体が熱い・・・

元気なんですけどね><

万が一の事があるので、お家に帰る事にしました><

その前に・・・

DSC_2884.jpg
今年初の集合写真^^

DSC_2885.jpg
ナイトが飛び降りるのでリードで抑えてた為かーちゃんの腕が入っちゃった><

今年中にはリード持たなくても集合写真撮れるように躾がんばろ~~^^




も少し遊びたかったのですが、ナイトのお熱ポッポで

逆に心配かけてしまってココ家のパパさん、ママさんすいませんでした><

今年も一杯遊びに行きましょうね~~(*^-^*)



毎年の恒例行事これで終了でーす^^

ナイトは身体も暑くないので熱は下がってると思います^^;

食欲も旺盛ですし・・・

何だったのでしょうね><


DSC_2888.jpg
ココ母さん手作りお洋服頂いちゃった~~^^

早速アビィに着せてますよ~~♪

ありがとうございます~~(*^-^*)









ポチッとお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

ビックリしたぁ~4匹目かと思いましたぁ(笑)
ナイトくんの事みんな覚えてくれてるんですね~すごいなぁ~
ナイトくん、お友達とボールで遊んで盛り上がっちゃったのかな?
モノも走り回った後は水をガブ飲みしますよぉ~
でも落ち着いたみたいでよかったですね^^
ココパールさんの2ショットがかわいいです!

こんばんわぁ~^^

v-354ちっとさん

ムフフ~~^^
4匹目かと思ったでしょう~~
さすがに4匹目はね~~><泣く泣く諦めました!!

アビィもこのショップで購入したのですが、ナイトの方がインパクトあるようですね~~
多分、ワクチン接種の時に店内に響き渡る位の悲鳴あげたからかも・・・><

ナイトのおもちゃ好きは凄いですよ~~
奪おうものならガルルゥ~~ですよ><
ラテちゃんが大人しく待ってくれてたので助かりました^^

ココパールショット可愛いですよね~~(*^-^*)
初ショット撮れて私もニンマリしてま~~す♪

No title

お世話になりました~(≡^∇^≡)
ナイトくん、大丈夫だったみたいでよかったぁー
初シャンプーが出来なかったのは残念だったけど
もしシャンプーして具合が悪くなってたら大変だものね
トリマーさんが気がついてくれてよかったね

んもー、ココったら゛(`ヘ´#)
ママさんのストーカーしちゃってゴメンネ~m(u_u)m

パールちゃんとココのツーショット!初めてだったのね
食いしん坊お姉さま達はウマウマですぐ釣れるから
これからはツーショット写真が増えるかな?( ´艸`)

また遊んでくださいね~♪

こんばんわぁ~^^

v-354ココ母さん

こちらこそお世話になりましたぁ~^^
お誘いしといて先に帰る事になって申し訳ありませんでした><

ナイトは興奮し過ぎで熱がでたようですね~~><
逆にトリマーさんにご心配させてしまって申し訳なかったです><><
家に帰ると熱は下がってましたよ^^;

ムフフッv-398
ココチャンのストーカーなら大歓迎ですよ~~^^
いつもはパールがココ母さんのストーカーしてるのですから
逆もOKです(*^-^*)

今だ、ココチャンとパールの絡みは見られないですよね~~><
ツーショット撮れたのでそのうち絡みも見られるかな??
ウマウマで釣ってですね~~(*^-^*)

是非是非また遊んで下さいね~~v-407

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

