スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

体重測定とラテちゃん動画^^

2016.01.19 20:25|パール&アビィ&ナイト

昨日のパール地方は積雪~~~><

DSC_2889_20160119195031058.jpg
寒かったけど網戸にすると、いつもと景色が違うのが解るようでずっと眺めてました^^

DSC_2890.jpg
昨年は雪が降らなかったのでナイトは初めて見る雪です♪

DSC_2891_20160119195033a7b.jpg
一人で不思議そうに見てましたよ~~^^

外に出してあげたかったけど、前日にお熱ポッポだったナイトくんだったのでお家からみるだけ~~
(熱はすっかり下がって元気です!!)

のんびりヒッキーですね^^

そして今年初に体重測定~~~

パール・・・4.1キロ

アビィ・・・3.9キロ

ナイト・・・4.6キロ

前回ナイトは4.8だったから-200gだ><

昨日、シフォンでココ母さんに服を脱がしたナイト見て

『細っ!!』と言われてしまった><

フード減らしてる訳ではないのですが、きっと運動量ですね><

という事で今日から様子見ながらナイトは増量となりました!!

そして今日の仕事の帰りに動物病院へ寄り、サプリを購入。。

患者さんが居なかったので、ナイトの熱の事聞いてみたら、

吠えてると興奮状態になるので、それだけでも熱はでるよ~~と・・・

フードも食べないというのなら問題だけど、元気なら連れてくることはないよ!!と・・・

一安心!!

残業でなければ連れていこうと思ってたとこでした^^;

パールやアビィに比べてナイトはすぐ吠えるんです!!

甘やかしすぎ??と聞くと

ダックスは吠える犬種だからね~~

病院に来るダックスちゃんはずっと吠えてる子もいるそうです><

よく言えばナイトはダックスらしいって事ですよね^^;

でも、できれば大勢の人が居るとこではあまり吠えてほしくないと思うんですけどね~~><




シフォンでの動画です~~^^


ラテちゃんすごい~~(*^-^*)

誰も出来ない事が出来るんですよ~~(*^-^*)

ココ母さんお見事!!




ポチッとお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

わお!すごく積もってますね!
昨年は降らなかったんですね~そちらも毎年降るわけじゃないんですね~
ほんと、ナイトくんほそ!
すごく大きいかと思ってたけどパール&アビィさんが小さいだけだったのかな^^
多分サイズ的にモノと同じくらいかな~わんは5.6kgなのでまだまだ大きいですよ(笑)
うちも2人ともすっごく吠えますよ~特にわんはすぐ声が出ますよ~^^;
だから吠えてほしくない所にはあまり連れて行かないようにしています(笑)

ナイトくんと同じようにsachiちゃんもよく吠えるんです! ダックスらしいと言うことで、納得しました。
ラテちゃんスゴいですね!華麗なるジャンプの連続(*≧∀≦*)

No title

おはようございます☆

雪積もりましたよね〜(ノw`*)
ほとんどと とけちゃって残念です。
ナイトくんも初めての雪 興味津々ですね♪♪
さらおも もう少し興味持って欲しかったなぁ。

うちの子達はピンポンには必ず吠えますよ〜(>人<;)
さらおはお留守番してて 私達が帰ってくると
ものすごく吠えます(´=ω=`)
うるるはヒトに向かって吠えるんです 泣。
できれば吠えないようになってくれると嬉しいんですが(´ω`;)
なかなか難しいですよね。

こんばんわぁ~^^

v-354ちっとさん

一昨年のドカ雪よりましでしたが、運転するには危険な量でしたね~~><><
この辺りは滅多に降りません~~
中途半端なんでスタットレスははいてないから降られた時はめまいですよ~~^^;

やはりナイト細いんですね~~><
毎日見ててももしかして細い??とは思ってたのですが、パール、アビィに比べると大きいですし、
フードも減らしてないんでいいのかな??と思ってました><><

わんちゃんも吠えるんですね~~
パール、アビィは外では滅多に吠えないのに比べるとナイトは吠えすぎ・・・
要求吠えのような感じなので甘やかし過ぎ??と思っちゃいました><
ダックスは吠える犬種といえど、人の多いとこ等では吠えてほしくないですよね~^^;

こんばんわぁ~^^

v-354mariさん

仲間!!ですね^^;
今度一緒に遊ぶ時は、sachiちゃんとナイトの大合唱が聞けますね~~^^;

ラテちゃんすごいですよね~~^^
アビィにも頑張ってもらうかなぁ~(*^-^*)

こんばんわぁ~^^

v-354クマさん

今朝も少し降りましたね~~^^;
昨日の時点で路面乾いてたの知ってたから、運転は平気でしたが
週末が危なそう><憂鬱です~~><

さらおくんも初めての雪だったんですね~~
うるるちゃんに比べて反応薄かったんですね~><
残念!!
ナイトはどうなるか期待!!

3ワンもピンポンは激吠えですよ~~><
車が通過しても激吠えだし・・・
家を守ってくれてると思えばいいけど、出来ればあまり吠えてほしくないですよね~~><
躾次第って事でしょうか~~><><

No title

ナイトくんの雪遊びは次回のお楽しみねo(^▽^)o
今年はアビィ兄たんと雪遊び出来るといいね~

いつもお洋服を着てたから全然わからなかったけど
脱いだ時、あまりに細くて思わず声が出ちゃった^^;
気分を悪くしてたらごめんねm(_ _ )m
ナイトくんは骨格が大きいから、適正体重自体を
パールちゃんやアビィくんよりずっと多く考えて良いんだろうね

ラテもああ見えて(太っちょにみえるでしょ( ´艸`))
肋骨が触れるからやや痩せのBCS2みたい
無駄な動きが多いからか、フードを増やしてるのに
なかなかお肉がつかないの(><;)
お肉がつかないから筋肉にもならないし・・・
逆にココはご飯を食べたり食べなかったりなのに
お肉がしっかりついてる~ヽ(;´Д`)ノ

ナイトくんもいっぱい食べて、免疫力や体力つけて強い体作ろうね~♪

わぉ!動画 ありがとう。。。
気がつかなかったわ(≧▽≦) 
私の鈍くさい動きがちとハズカシイですが・・・(///∇//)
次回はアビィくんも一緒にしましょ♪

こんばんわぁ~^^

v-354ココ母さん

雪降ってほしくないけど、ナイトに雪遊びさせた~~い^^
週末また雪予報でてるんで遊べるかなぁ~~

やはりナイトは細すぎですね!!
フードは減らしてないけど、運動量が激しいので足りないかな??と思ってたんです><
いつもココ母さんに見てもらってるので言ってもらって助かりました^^
次の日から少しづつ増量してま~~す(*^-^*)

ラテちゃんは毛がモフモフあるので大きく見えちゃいますよね^^;
ラテちゃんも運動量あるので食べても消化されちゃうのね~~><
今のとこパールとアビィは丁度いい感じ~~
アビィがもう少し太ってほしいけど、増量すると吐く事があるので
現状維持で様子見です~~

ジャンプしてる写真は全てボケボケになったので動画で撮りました^^
華麗にジャンプしてて凄い~~
次回はアビィもご指導お願いしますね~~(*^-^*)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

