スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナイトくん病院へ・・・!!

2016.02.10 21:49|ナイト

昨日は仕事終わってからナイトだけ病院へ連れて行きました!!

フードを変えてから体重が減っちゃったので増量したら吐いちゃったんです><

その事もあったし、ナイトの足の事も気になったので健康診断かねて行ってきました!!

ナイトの体重・・・4.6キロ!!

一度家で計ると4.3キロでした><

少し太ってくれて一安心!!

先生が来て、先ず足を見てもらいましtら!!

ナイトの右側の後ろ足ですが、最初はガニマタ程度だったのですが

大きくなるにつれ足の向きが変??と思うようになって

まだ、1歳になる前に病院でレントゲン撮って見てもらったんです。。

ガニマタなので股関節が多少ずれてるそうです!!

そのずれがどうなるか・・・

ずっと何ともないかもしれないし、痛みがでる場合もあるって・・・

現時点では治療って事ではないと前回言われて

パールが腰痛になった時に処方されたサプリをずっと飲ませてました。。


先生がナイトの足を伸ばしたり、曲げたりしてる間、尻尾は思いっきり中に入りこんでました><

足を伸ばすと、擦れる音が聞こえるそうです。。

やはり、ガニマタなので股関節ががっちりはまってないので

擦れる音が聞こえるそうです!!

でも、やはり現時点では何もできないといわれ、普段の生活や様子を見てあげるようにと・・・

足が痛ければ、びっこになったり、足が震えたりとか・・・

そんな風になるようです!!

ナイトの体重も、多分、骨格からしたら5キロ超え、6キロ超え

でも大丈夫な感じですが、やはり股関節の事もあるので体重増加は

股関節に影響あるのでセーブした方がいいと言われました!!

今の体重位か増やしても5キロ以内の方がいいと言われました^^;

今のナイトはあばらが触れてガリっチョ><

でも、今後のナイトの為にガリッチョナイトのままで過ごしていきます><

今でも3ワンはサプリ飲んでます!!

それが効いてくれてナイトの足に何も影響でない事を願います!!

DSC_3117.jpg

後ろからみたらすぐ解るのですが、カメラ向けると正面しか向かないナイト・・・

DSC_3118_201602102049373d5.jpg
少し変でしょ??
当のナイトは元気に走り回ったり、ごはんの時はサークルの中でピョンピョン飛び跳ねたりしてます><

飛び跳ねるのは辞めてほしいのですけどね><


DSC_3121_201602102049393b4.jpg

DSC_3122.jpg

足の事は心配ですが今すぐどうこうって事ではなくて安心しました!!

もしかしたらフードの量が少なくてうんPも食べてたのかもしれないね><

この際だから、うんP食べてもずっと元気に走り回れるナイトでいてくれるのなら

うんP食べても許しちゃうよ~~><><

ナイト~~

いつまでも走り回れるナイトでいてね!!












ポチッとお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

ナイトくんの足、心配ですね><
先生にちゃんと見てもらってるので素人の私が言うのもおこがましいですけど・・・
わんの足の形に似てるなぁと思いました。
わんは脛骨(けいこつ)異形成症です。
ちょうどナイトくんの写真の矢印の部分の関節の内側に発達障害があって
外側ばかりが成長するので、関節から内側に曲がってしまうという症状です。
生後8-10か月くらいで「おかしいな」って気付く事が多いみたいです。
詳しいクリニックのHP貼るので、よかったら参考にしてください。
http://www5.kcn.ne.jp/~asahi-pc/Pes%20Varus.html
でもわんは股関節の異常は特に言われなかったからやっぱり違うのかな。
押しつけがましいコメントでごめんなさい^^;

私もかなり悩んで苦しかったけど、しつけのトレーナーさんに「犬は悲観的じゃないから大丈夫よぉ~」と言われ心が救われました^^
わんもけっこう変形してて不格好だけど、今のとこなんの問題もないので何もしない方針です。
ナイトくんも痛みがでないよう祈ってます^^

こんばんは!
先日はコメントありがとうございました

ナイトくん心配です
的確な治療方法がない
やっぱりそういうことがあるんですね

ご存知かもしれませんが♪
ドックヨガ***アニマルストレッチ療法
というものがあります
今ウチの子達も定期的に通っているのですが
ワンコの体の歪みとか骨の曲がりに効果があるようですよ

ナイトくん頑張ってください!

No title

ナイト君、心配ですね~。
確かに、足が外向いてる感じがします。

ダックスは関節緩い子も多いとか?
黒斗もちょっと緩いらしいです。
今度、フィラリアの検査行ったら、診てもらおうと思ってます。
びっこひいたりはしてないんですけどね。

わんこの整体とかもあるみたいですね。
そういうので治るといんですけど。

ナイトくん、後ろ足ががに股ですよね。やはり関節に負担がかかってるんですね…( ̄0 ̄;
うんP食べても元気にいてくれればOK!

我が家、sachiちゃんの夜泣きに悩み中です…( ̄0 ̄;24時前に1人起きちゃって、みんなを起こすようにヒュン泣きとワンワン泣くんですΣ(ノд<)

No title

進行してる訳じゃなくてよかったね~≧(´▽`)≦
あの日はの仕草はなんか違和感があっただけだったのかも・・・
心配させちゃってごめんねm(u_u)m
その上、ベスト体重なのに細っ!なんて言っちゃって・・・\(_ _ ) ハンセイシテマス…

足を伸ばしたり曲げたりして擦れる音が聞こえるんだぁヽ(*'0'*)ツ
それでも痛くないのは普段活発に動いているからだね(*^^)v
ラテもパテラぎみだから土の上は走らせるようにしてるんですよ
(ってゆーか、勝手に走ってますが・・・^^;)
筋肉で補えるようになるといいな~と思ってね(*^.^*)

次回もラテを追いかけまわしてね~♪

こんにちはぁ~^^

v-354ちっとさん

ナイトのご心配ありがとうございます!!
足の事は既にレントゲン撮って見てもらって説明受けてるので、これ以上悪化しない事を願うだけ・・・
先天性のものだと言われました!!
教えて頂いたとこ見てきました!!
似てますね~~
病院では病名は言われてないのですが、近いかな??と思います!!

いつもお散歩で遊んでるモノちゃん似の小梅ちゃん!!
この子もナイトのような足をしてるんです!!子犬の時から後ろ足が曲がってて中々売り手が決まらなかった時に
パパさんと出合えたそうです^^
もう7歳超えましたが今も元気に走り回ってますよ~~^^
ナイトも痛みが出ず、いつまでも元気に走り回れればいいな~と思ってます!!
一応、時々は健康診断しに病院へは行くつもりです^^
ありがとうございました(*^-^*)

こんにちはぁ~^^

v-354bongoさん

ナイトのご心配ありがとうございます!!
数ヶ月前から足の事には気づいてたので、その時も今現在治療ってことではなく、様子見みたいな事を
言われてるので、全く心配してないわけではないですが、これ以上悪化しない事を願ってます!!

アニマルストレッチ療法・・・
調べてみました^^
身体の歪みや骨の曲がりに効果あるなら通わせてみたです!!
それによって多少でもいい方向になるのなら・・・
いつまでも元気に走り回れるナイトでいてほしいですからね(*^-^*)

応援ありがとうございます^^

こんにちはぁ~^^

v-354aderiさん

ナイトのご心配ありがとうございます^^
後ろからみたら解りやすいのですが、後姿って中々撮れなくて・・・
右足だけ外側向いてるんですよ~~
パピーの頃はガニマタでしたが、大きくなるにつれ足の向きが変??と気づいて病院行ったんです!!
その時も治療の段階ではないとの事で、悪化しない事を願ってました!!
先天性のものだと言われてますし、もしかしたら今後何もないかもしれないし・・・と
無論、ナイトは元気一杯で走り回ったりピョンピョン飛び跳ねたりもしてます^^

ワンコの整体やストレッチ療法もあると教えて頂いたので、自分なりに調べて、ナイトがいつまでも元気に走り回れるように
取り組んでいきたいと思います^^

こんにちはぁ~^^

v-354mariさん

パピーの頃はガニマタでしたが、大きくなるにつれ足の向きが変になり気づきました><
毎日、元気に走り回ったり、ピョンピョン飛び跳ねてるんですけどね~~><
これ以上悪化しないでいつまでも元気に走り回れるナイトでいてほしいと願ってます!!

Sachiちゃん夜泣きするのね~><
ストレスかな??
遊び足りない??
ナイトが我が家に迎えた時は夜泣きしましたが、TVつけて寝たりすると夜泣きも治まりましたが、結局はパピーの頃から
布団で一緒に寝ると夜泣きしなくなりましたよ><
夜泣きは鳴いたり吠えたりするのをかまえば治りずらくなりますよ~~><
鳴けばかまってもらえるんだ!!と学習しちゃうんで・・・
一度、存分に遊んであげて様子見てみた方がいかもしれませんね~~
消去法で原因突き止めていけば夜泣きの原因が判明するかもしれませんよ~~!!

こんにちはぁ~^^

v-354ココ母さん

ご心配おかけしました!!
考えて見ると、座りこんだりする仕草は多々見られるんですよ^^;
足のせいかな?といつも思ってたので・・・
あの時は違和感があったのかもしれませんね><妙に吠えたりしてましたから・・・
ちょっとしたことでも言って頂けるのは助かります(*^-^*)
今後も気づいたことがあれば何でも言ってくださいね^^

あの後、ナイトの体重計ったら4.3でしたよ><
今は増量したので4.6までになりましたけど・・・
ナイトの骨格では確かに4キロ台は細すぎですよね><
あばらさわれますから・・・・
そんなこと含めてこれからもドンドン言ってください~~
お願いしますね~~^^

ラテちゃんもパテラ気味なんですね~~><
次回、お天気いい日が続くと外ランで一杯遊ばせれますね~~^^
外ラン、雪溶けたよね??


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

