スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

手作りごはんレシピ(*^-^*)

2016.02.18 19:23|パール&アビィ&ナイト

日曜日にジョンソンタウンへ行き、ワンの手作り食のレシピや

材料などが販売してる方達に会い

すっかり意気投合したかーちゃん!!

DSC_3139.jpg

愛犬の為に栄養学を学び、愛犬の為にいい材料を探し求めてるご夫婦!!

売られてる馬肉やまいわし等はけして高価なものではなかったです。。

その子に合ったレシピを考えて作ってもらえるんです^^

いつも作ってる基本となるものを見せて頂くと、ペースト状になってるものでした。。

その中に馬肉やらを入れ食べさせてるそうです!!

この手作り食にすれば一日に必要な水分も摂取できるので水は飲まなくても大丈夫との事!!

そして、手作り食にすると、ほぼ柔らかいものばかりになります。。

ずっといつまでも硬い物をあげてる方がいいと思ってたことが

大きな勘違いと指摘されました><

現に愛犬ラブのゆきちゃんは15歳

小さいころからアレルギーや怪我、関節炎、腫瘍になりながらも

元気に15歳を迎えられてるゆきちゃんを見れば説得力ありますよね^^

私自信もパールの妊娠中はカロリー計算や食材選びなど、

知恵熱でる??って位悩んで作ってましたからね~~><

それに今現在のフードにも満足してるわけではないですし

現在の3ワンは元気ですが、それでも気になる事は多々あり

ご夫婦にそれらを伝えた上でメニューを作ってもらえるって事だったので

3ワン分お願いしたんです^^

それが昨日、メールで届きました(*^-^*)

見ると21品目

殆ど野菜ですが馬肉とかはこちらにお願いすれば友人価格で販売してくれるそうです^^

作り方は野菜をぶつ切りにして20分程煮て、冷めたらミキサーなどでペースト状にし

残りの食材を切って入れるだけ・・・

材料が多いからめまいしそうですがある程度作り置きすれば大丈夫かな??と・・・

ジョンソンタウンに行った前日にパールのフードを注文してしまったので

ご夫婦のとこで食材注文し届いてから始めてみようかな??と思ってます!!

いきなり毎食、手作り食はやはり心配なので、残ってるフードは朝だけにして

夜は手作り食って感じではじめていこうかな??と思ってます!!

DSC_3094_01.jpg
可愛い可愛いこの子らの為に・・・

かーちゃん頑張るよ~~~(*^-^*)













ポチッとお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

目からウロコ! 堅いものがいいと思ってました。ゆで野菜でも、よく噛めるように大きめに切っていたけど、ペース状の物がいいなんて!ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!! しかも食品の数多い! 今度遊ぶときゆっくりとお話を聞かせて頂きたいです!

手作りごはんってたいへんだけど、きれいに食べてくれるから嬉しいから、やりがいもあるし♪ なんてたって、色々な物を乗り越えて長生きしてくれるのが一番ですよね♪

No title

よっ!!
パールママ!!
あなたは、愛犬栄養士です!!
デビュー作品はどんな料理になるのでしょう??

こんばんわぁ~^^

v-354mariさん

私も硬い物を食べてた方がいいと思ってました^^;おもちゃ等をカミカミしてれば大丈夫とのことです!!
21品目ですからね~~><
揃えるだけでも大変かも・・・
でも頑張る~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

手作りだと確実にあげる量が増えるのでナイトのうんP食いもなくなる??と期待して始めることにしましたよ^^
フードだと秒速で完食ですが、確実に倍以上の時間かかるので満足感ありそうですよね~~
次回のテーマは手作り食としますかぁ~ププッ

こんばんわぁ~^^

v-354bukkoroangeさん

ご期待に沿えないと思いますよ~~
ドックカフェなどで美味しそうなワンメニューのようではないですから・・・
とても美味しそう~~って思えない出来上がりだと思いますよ^^;
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

