スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

作ってみたよ~~(*^-^*)

2016.03.10 19:37|パール&アビィ&ナイト

前日に存分に散歩したし、おまけに朝から雨だったパール地方!!

中々布団から出てこない3ワンでした><

お昼頃から買い出しに行ってきましたよ^^

野菜なら農協がいいかな??と思って覗きに行くと

いつも行くスーパーより安い^^

野菜とか買うことはあるけど、どれ位の重さなのかなんて考えた事もないので

とりあえず1パックづつ購入!!

帰ってきてから3ワンの1日分に挑戦しました^^

野菜1つ1つ計って20分煮込むだけ^^

DSC_3661.jpg
これで1日分です!!


DSC_3662.jpg
20分後!!

冷めるまで放置し

この間買ったフードプロセッサーの出番です!!

スイッチいれると吠えるよなぁ~~と思いながら入れて見ると見事に3ワン吠えまくってました><><

でも、恐るべしフードプロセッサー!!

1~2分で
DSC_3664.jpg
この状態に!!

基本となるペーストの出来上がりです~~^^;

見た限りとても美味しそうとは言えないですよね

でも、でも栄養が一杯含まれてるんですから~~~~

でも、これを分けるのに問題が・・・

計りったって小さいのしかないパール家!!

出来上がりの重さが解れば分けやすかったのですが、それが不可能なので

丼ぶりやボールを総出しにして重さを計り、それから3ワン用に分けて完了

ちかれたぜ!!

そして本日届いたもの^^
DSC_3667.jpg
馬肉とメイワシのすり身です!!

この量で2週間分!!

冷凍庫の都合上2週間分がやっとかと・・・

そのうちワン専用冷凍庫買ったりして

その前に大きな寸胴鍋も欲しくなってるかーちゃん!!

我が家の鍋では3つの鍋で4日分が精一杯><

冷まさなくてはならないので、その間は鍋の使用不可><

作る日はフライパンのみでできる晩御飯となるのは確実です^^;

ペーストはできてるので晩御飯にあげて見たかったのですが

馬肉がカチコチで無理><

明日の夜からにしてみま~~す(*^-^*)

朝はフードが残ってるのでなくなるまではフードで・・・

さてさて・・・食べてくれるかなぁ~~

DSC_3096_20160310191319756.jpg














ポチッとお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

すごーい 愛情いっぱいな手作りご飯やねーん!
うちは完全手作りには出来ないし 最近は ワンコスープ作りにはまってるよーん(*^_^*)作り始めると 楽しいね
あ、これ体に良さそう♪って
そんでもって フードより やっぱ食べてるキラキラ感ちがって嬉しそうだったりすると 嬉しいよねーん
あ。冷凍専用庫 うちもほしい~ッ!!
馬肉とか買っちゃうと冷凍庫で場所取ると
今の時期は良いけど 夏場の保冷剤をイッパイ使いたい時期だと
人間のもの居れる場所ない~とかあるー!!

農協の直売とか安いですよね♪

切って測って煮て冷ましてミキサーと手間はかかりますが、愛情たっぷりのRikoさんはニンマリしながら作っているんだろうなぁと想像しちゃいました♪ 我が家も野菜を多めに茹でたらトッピングするにしました。 白菜の芯は生でシャリシャリいい音させてたべてました(^o^)v

No title

りえさん、いつも、お世話になっています。手作りご飯、凄いですね。我が家も、馬肉、ラム肉と野菜スープ等頑張っていましたが、朝は、フードだけに切り替えました。クウちゃんが、来てからフードだけでも食べてくれるようになりました。取られると思い必死で食べています。河津桜、綺麗ですね。近くだったら、見に行きたいのに残念です。ココママさんも、元気そうですね。素敵な洋服作れて凄いですね。近いうちに、また遊んで下さいね。

Re: No title

v-354とっとさん

残りのフードがなくなったら完全手作りにすることにしました^^
もうフードジプシーで悩まなくていいという解放感と本当に大丈夫??という不安で一杯です^^;
なんせ、手抜きしたら3ワンおまんま食い上げ状態になっちゃいますからね~~><
そうならないように頑張りまする!!
でも、どんなに疲れてても人間の晩御飯なら億劫になりますがワン用の為なら台所に立てるんですよね~~^^

ワン用冷凍庫ほしいですよね~~~(*^-^*)
今回作り置き分と馬肉で満載になり保冷材入れてたけど出しちゃいましたよ><
今時期は保冷材使わないけど夏場どうしましょうかね~~><
夏までには・・・・ニパッ

こんばんわぁ~^^

v-354mariさん

農協ファンになりそうです^^
野菜購入はここになりそう~~(*^-^*)

冷ましてミキサーまではスンナリだったのですが、それを3ワン分に分ける作業がめまいしました><
なんせ数字に弱いもんで・・・

野菜といえば・・・大根の葉はすごくいいんですよ^^
免疫力をあげてくれるビタミンうんたらが豊富なんですよ~~
茹でて細かく切ってあげるといいですよ^^

こんばんわぁ~^^

v-354そらままさん

そらくんのフード食いつき悪かったのがくぅちゃんきてから食べるようになったんですね~~^^
くぅちゃんがモリモリ食べてるんで影響されたのかもね~~
良かったですね^^
野菜スープは続けてもいいと思いますよ~~

サクラの時期はウキウキしちゃいます^^
次はソメイヨシノ~~
来週から暖かくなりそうだから、今月中にはみれるかもですね^^

そらくんとくうちゃんに会えるの楽しみにしてますね~~(*^-^*)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

