
--.--.-- --:--|スポンサー広告

晩御飯より手作りしたよ~~(*^-^*)

2016.03.11 21:21|パール&アビィ&ナイト

本日晩御飯から手作り食になりましたぁ~♪

一日分づつジプロックにいれてるので、それを1/3容器に入れ

馬肉、マイワシのつみれ、豆腐を計って入れれば完成~~(*^-^*)

でも・・・
DSC_3669.jpg
満載です><><

パールとアビィの容器は早食い防止用のなんで、フード食べる分には丁度いいけど

これじゃあこぼしそう><

でも
DSC_3671.jpg
パールもアビィもこぼすことなく綺麗に食べてくれました^^

フードだと秒殺で完食ですが

食べてる様子をみてると、食べても食べても減らない・・・って感じで

パールが途中に一呼吸おいてまた食べ始めてました^^

DSC_3672.jpg
ナイトは身を乗り出して食べてましたよ^^

DSC_3673.jpg

DSC_3677_201603112049209f7.jpg

DSC_3679.jpg

DSC_3674_2016031120503004d.jpg

DSC_3680.jpg
綺麗に完食してくれました^^

食べ終わった直後のナイトの満足そうな顔(*^-^*)

この顔みれればまた頑張れます^^

いつものフードなら私が仕事から帰ってきて2回目のごはん!!

その1時間後位にパールがフードの催促始まります><

でも、今日はその催促はなし^^

3回目のごはんは19時半頃にあげました!!

食べ終わって
DSC_3681.jpg
パールはストーブの前で寝る体制・・・

DSC_3684.jpg
アビィは私がいつも座る座椅子のとこ・・・

DSC_3686.jpg
アビィの写真撮ろうとしてたら横切るナイトくん><

DSC_3688.jpg
パールが何かの音に反応してワンワン!!

DSC_3689.jpg
アビィの耳が後ろにいっちゃって耳がな~~い><

何か意味があるのかなぁ~??



この間作った分は1日分まとめてジプロックに入れましたが

1食分づつ入れた方が便利かも・・・

冷凍庫満載になりますが、少しでも手軽に用意できた方いいですもね~~

馬肉やらつみれなんかも計って入れなくちゃならないので・・・

次回から1食分づつにしてみよ~~^^;


食べ終わってからチッコの量が多い事・・・

仕事行く前にはシート全て取り替えますが、

いつもなら寝る前に撮りかえればOKでしたが、既に取り替えました^^;

明日のうんPはどうかなぁ~??

乞うご期待^^;












ポチッとお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村


コメント

No title

いよいよですね~♪

美味しかったのね(#^.^#)
パールちゃんもアビィくんもナイトくんも満足そうなお顔してる~
こんなにペロっと食べてくれると嬉しいよね(*^^)v

パールしゃん、満腹になって眠くなっちゃったかな
おめめがトロ~ンとしてるね~
いっぱい食べて!いっぱい寝て!いつまでも健康でいてくれれば
それだけでOK!大変さなんて忘れちゃうよね~

うんP楽しみ~(^^♪

No title

おはようございます~☆
旦那様にお祝いコメいただき
ありがとうございます(*‘ω‘ *)

豪華なウマウマ~♪
みんな大喜びっ(*´▽`*)
うんp楽しみですね☆

台所のごみ箱ですか~( ゚Д゚)
私はうんpをトイレに流そうと思ったら
反対の手に持ってるシーツを投げて
しかもジャーっと流してしまったのです(+_+)
手を突っ込んで取れたので、なんとかなりました 汗。
どんくさいですよね~

No title

おぉ~すごい!これ3回のうちの1食分ですか?
手作りだと量が増えてワンコたち大喜びでしょうね~^^
確かに1食分ジップロックの方が便利そう。
ところでお肉や豆腐は1食何gずつですか?
後学の為に教えてくださ~い^^

こんばんわぁ~^^

v-354ココ母さん

まだパールのフード1袋残ってますが始めちゃいました^^
最初は手間取って横でワンワン催促だし、食べさせるとホッとしましたよ~
慣れるまで大変かも><
でも、完食してくれたので良かったです^^

食べた直後、すぐにパールはあの状態ですよ><
うしになるのにね~~v-389

でも、水分多いからチッコの量がすごい・・・
身体の中のいらなくなったものがチッコで一緒にでるそうです^^;
直ぐには目に見えての結果はでないだろうけど頑張って続けていきますね~~(*^-^*)

ナイトのうんPは大型犬並みの立派なのがでました^^;

こんばんわぁ~^^

v-354クマさん

要約、フードも少なくなってきたので始めました^^
フードのように直ぐには出せないので大変でした><
でも、完食してくれたので嬉しかったです^^
ナイトのうんPは立派なの出ましたよ~~(*^-^*)

部屋の中にトイレットペーパー置いてあって、うんP取って何故かゴミ箱にポイッとしちゃいました><><
クマさんは反対の手のシーツをポイッとしたんですね~~><
手で取れてよかったですね^^;
お互い気を付けましょうね~~><><

こんばんわぁ~^^

v-354ちっとさん

そうなんです~~^^;
満載でしょ~~
パールとアビィが上手に食べてくれてホッとしました!!
フードボール、ナイト位の大きさのにしたほういいかもですね><><

本日、また3日分作ったので1食分づつにしようと思います!!
お肉はパールは1食16g~17gで
豆腐は14g
ナイトは1食18g~19g
豆腐は13g~14gです!!
パールとモノちゃんが太太同じくらいの体重ですよね~
ナイトは4.6キロなんでワンちゃんでは少し少ないかも・・・
ちっとさんのウマウマご飯楽しみにしてま~~す(*^-^*)
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

